2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パパの誕生日
2011/04/26(Tue)
日曜日は、パパの誕生日でした
今年は、日曜日に重なったのでディズニーランドとオフィシャルホテルで旅行する予定でした。

でも地震があったりで、どうしようかなと考えてて。でもディズニーが再開したので日帰りで行こうと誘ってみたのですが
「同じ空の下で、大変な思いをしている人がたくさんいる中で心から楽しめないので自分の誕生日じゃなくてもいい」とパパが行ったので、ディズニー旅行は中止にしました。

でもせっかくの誕生日なので、食事に行く事に普段はいけなさそうなホテルのビュッフェレストランに行ってきました

リゾートっぽい雰囲気で、キッズメニューもあっていろいろな種類があり、パパも海も喜んでくれました

いつもとっても育児に協力してくれているパパに感謝ですパパも素敵な誕生日になったと言ってくれたので良かったです
この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今週
2011/04/22(Fri)
海は、天気がいい日は公園遊び買い物に行ったついでに1時間くらい遊びます。

本当公園が大好きみたい春になったから、同じくらいのお友達もたくさんいて海も遊ぶのが
楽しいようです

そして今日は、週に1度のサークル海は元気いっぱいで落ち着きがないんだけど、幼稚園までの1年間色々経験できそうなので楽しみ。

今日は、こいのぼり作り海は手でつけるのりとか家でやったことがなかったけど、今日はのりを使って工作しました。後でのりの感想を聞いてみたら「手についちゃったけど、良かった」と言ってました

家でははさみや粘土もまだほとんどした事がないから、サークルで教えてもらいながらできそうなので面白そう

そして最近海はお腹の赤ちゃんに向かって話しかけるようになりました
「風邪ひいてないですか~大丈夫ですか~」とか「体操してますか~」とか
よく私に「赤ちゃん、動いてる」と聞いてきます。だんだんお兄ちゃんの自覚が芽生えてきたのかしら(笑)

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家族で
2011/04/17(Sun)
昨日は、家族でショッピングに出掛けました4月はパパの誕生日があるので、パパの誕生日のお買い物へ行きました欲しかったものが見つかったので、良かったです。

帰りにランチもしました。海もサラダバー、ドリンクバー、フルーツ、食後のケーキが無料で食べれたのでお得でした。最後のケーキは、無料券をお店の前でもらって小さいかなと思っていたらおおきくてびっくり。
美味しかったです

そして日曜日は早く起きて、家族みんなでお庭掃除草取りをしたり。海もずっと遊びながら手伝いをしてくれました。きれいになりました。海は、そのあと公園遊びにもパパと行き午後はずーとお昼寝をしました。

最近トイレトレーニングが急に進んで、朝起きたときと昼寝をした後以外はトイレでできるようになりました
外出先でもトイレでできるようになりました。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サークル&桜
2011/04/13(Wed)
先週の金曜日は、今年入ったサークルが始まりました
海は、いつも通りあっちこっち走ってしまい、落ち着き無く終わりました。

後で海に聞くと、同じくらいのお友達がいると楽しくなって走りたくなっちゃうそう。
写真の右側は、サークルで蝶々を作りました。毎週あるので、楽しみです

DSC02632.jpg

土曜日は、海が折り紙の本を出してきてこいのぼりを作って欲しいというので、ママが折り紙でこいのぼりを作ってあげました。気に入ってくれました

月曜日は、パパのおじさんとおばさんが家に来てくれました
海と一緒に遊んでいただいたり、レストランで一緒に食事をして楽しめました。

火曜日は、公園で遊びました。風が少し強かったけど、元気に遊びました。

DSC02616.jpg

DSC02628.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
6ヶ月
2011/04/07(Thu)
昨日は、産婦人科の健診日でした6ヶ月目です

昨日はいつもと同じ時間に行ったのに、すごい混んでいたので受付だけして近くの公園で
海と1時間くらい遊びました

いつもは、待ち時間が1時間半~2時間なのに、昨日は他の人の出産が入ったのか受付から終わるまで
5時間もかかりました海も一緒だったので、疲れました。でもキッズルームがあるので、海は次から次に来る子供達と一緒にすごいはしゃいで遊べました

健診では、順調との事。6ヶ月までなると、先生がエコーを見ながら説明してくれるけどエコーを見ても
全然わからない感じ。でも順調なので、大丈夫

帰りに海と久しぶりに、マクドナルドでたくさん食べてきました

今日は、午前中は公園遊び最近は用事がない日以外は、公園で外遊びをしています。気候が良くなってきたので。海もいっぱい走り回ります。午後は、いつもいっぱい昼寝をしてくれます

ウォーキングとかは、全然していないけど、海の遊びに毎日つきあっているので体重管理も順調です

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
