2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子育てサロン
2008/09/09(Tue)
今日は、市でしている子育てサロンみたいなのに行ってきました
かいちゃんも4ヶ月になったし、外出が楽しいです

最近家では、遊んでーと泣くので遊んであげると泣きやむんです
なので外出した方が楽しいです

赤ちゃんの集まりって、あたりまえですが赤ちゃんがいっぱいいて楽しい~

みんなも子育て頑張ってるんだな~と思うと、私もがんばろうって思えます
かいちゃんもお友達に会うのとっても楽しそう
かいちゃんが嬉しそうだとママも嬉しいなあ

↓↓↓じゃんけんゲームでチャコは、勝っちゃって銀メダルもらいました。
    疲れて海ちゃんは、銀メダルをかかえて寝ちゃいました。
お友達の夢でも見てるのかなあ??RIMG0957.jpg



ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
子育てサロンって楽しいですよね~☆
何よりも、ママの息抜きになりませんか~??
同じ月齢のママさんには、
いろいろと相談もできるし…
ママ友もできたので、
行くのが楽しみになってきました♪
じゃんけんゲームで勝ったチャコママさんに応援っと☆
2008/09/09 20:44  | URL | ちぴろママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀メダル獲得おめでとうございます!

カイくん、寝顔もキュートですね♪

おうちに二人でこもってるより、
お外に出た方が、ママもベビも楽しめますものね!

2008/09/09 22:48  | URL | ぶみなん #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
コメントをいただいた、エイプリルです。

私が出不精なので、
いままでお出かけは近所のスーパーぐらいだったのですが、
子供のためにも行動範囲を広げなきゃなぁと思ってます。

うちの市にも子供のための施設があるので、
一度覗きに行ってみようと思います♪
2008/09/10 00:44  | URL | エイプリル #VxzFlrN.[ 編集] ▲ top
- ちぴろママへ -
本当に、たくさんの赤ちゃんとママがいて楽しかったです。ママともやマタニティークラスの時友達になった人の赤ちゃんがみれて楽しかったです。毎週楽しみ♪
2008/09/10 10:06  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- ぶなみんママへ -
うちの、かいは本当にお出かけ好きです。出かけたほうが帰ってからたくさん寝てくれるので助かります。遊ぶのと寝るのをめりはりをつけたほうがいいなあと感じました。
2008/09/10 10:07  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- エイプリルさんへ -
市でいろいろありますよねー。赤ちゃん自身も友達がいるととっても楽しそうでにこにこします。いろんなことが学べるのでとってもいいですよ★
2008/09/10 10:08  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
子育てサロンっていい気分転換になりますよね~。
おんなじママさんもたくさんで悩みもにたりよったりで・・。
うちの近所は上の子がいたら下の子の年のクラスには行けないので、NGです;;
上の子のクラスだと、次男が踏まれそうで怖いし、結局どこにも行かずです;;
2008/09/10 21:04  | URL | はなマロン #-[ 編集] ▲ top
-  -
子育てサロン…
最近みなさんよく言ってるのを聞いて、
行ってみたいんですが、なかなか勇気が(^^;)
でもなんか楽しそうですね!!
自分にとっても気分転換になるし
なにより子供のためにもいいですよね!!
行ってみようかな☆
2008/09/11 00:22  | URL | きらママ☆ #qO.MoOKs[ 編集] ▲ top
- はなマロンママへ -
2人いるといろいろ大変ですよね。でも2人のママっていいなあ。私もいつか2人のままになりたいです。
2008/09/11 16:20  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- きらママへ -
初めての方もいっぱいいるので、すぐお友達になれますよー☆赤ちゃん自身も他に赤ちゃんがいるので興味があって楽しそうですよ。
2008/09/11 16:21  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/64-71137ef8

| メイン |
