2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めての予防接種
2008/08/31(Sun)
土曜日、かいちゃんは初めての予防接種に行きました
パパも休みだったので、(小児科の場所もしらなかったので)一緒に行きました

海は散歩だと思ってるみたい
病院には、たくさんの赤ちゃんが。かわいいー。自分の子もかわいいですが、赤ちゃんはどの子をみてもかわいくてほほ笑ましいです

部屋に呼ばれても、海はご機嫌。でも看護師さんに腕をつかまれたら「えっ!?」って顔を
して注射をした瞬間のみ痛そうな顔をしました

ママは心配してたけど、海は始終なんだかわからなかったよう
まだ病院も、先生も、注射もわからないらしくあっというまに終わりました。
きっともの心がついたほうが、病院が怖くなるんだね



ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
























この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 初コメ☆ -
chakoさんこんにちは♪初の書き込み失礼します。

初めての予防接種お疲れ様でした。
予防接種のなんとも言えない雰囲気とか、赤ちゃんが沢山いる空間とか、凄く独特ですよね。
コッチはずっとそわそわでw
でも意外と赤ちゃんは平気だったり?拍子ぬけしたり?

これも将来思い出の一つとして伝えていくんでしょうね~。(次回は少し泣いちゃうかも?!)
2008/08/31 14:17  | URL | アコ #-[ 編集] ▲ top
-  -
かいちゃん、頑張ったんですね~☆
泣かないなんて強い男の子になりそう!
親は子供の大泣き姿を期待するんでしょうが…
(ん…??我が家だけ??)
頑張ったかいちゃんに応援ポチッ☆
2008/08/31 18:19  | URL | ちぴろママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
予防接種、お疲れ様でした!
chakoママさんの記事を拝見して、
うちの子も行かなきゃって思い出しました!! 
どうもありがとうございます♪

泣かないなんてエラーイ!!
うちの子に、カイくんのつめの垢を煎じて
飲ましたい気分です!!!
2008/09/01 08:46  | URL | ぶみなん #-[ 編集] ▲ top
-  -
予防接種おつかれさま~かいくん頑張ったね!
やっぱり最初の注射はなんだかわからなくって
あまり泣かないのかな?うちも泣かなかったしね
次の注射ぐらいから怖くなるのかな~?
頑張ったかいくんに応援ポチ☆
2008/09/01 10:27  | URL | naoママ #ZRGtDuT2[ 編集] ▲ top
-  -
予防接種お疲れ様~。
これから 月1くらいで 注射かな?
かいくん 知恵付いてくるから 大変だぞー><
がんばれ~ かいくんに チャコママさん^^
2008/09/01 14:09  | URL | 日南ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
予防接種お疲れ様でした^^
これから予防接種のスケージュールがぎっしり~★ですね!
かいちゃん泣かなかったなんて、えらい!
強い子ですね!
2008/09/01 16:28  | URL | はなマロン #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/58-36a8da2a

| メイン |
