2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近
2011/05/28(Sat)
最近は、毎日のように外出している海とママ
ブログを更新する時間もあまりないので、まとめて

先週の土曜日は、ママは赤ちゃんの健診だったのでパパと海は近くの幼稚園に行きました
月に1回園庭を開放しているらしい。幼稚園生がほとんどだけど海とパパは、行ってきました。
海のお友達も2人くらい来ていたみたい

ちょっと遊んで帰ってくるのかなと思ったら、病院から帰っても二人の姿がない。
結局3時間も遊んできたらしい。11時からは、先生が読み聞かせや工作をしてくれたみたい。
パパと海は紙皿でフリスビーのおもちゃを作ってきました
海は、お友達やパパとたくさん遊んでとっても楽しかったみたい。

日曜日は、パパのお兄さん夫婦の家へパパの両親も合流してレストランで食事をしました
そしてパパのお兄さん夫婦は家を買ったので、招待してくれました。

月曜日は、プレ幼稚園。体操とお誕生日会。海は5月生まれなので、お誕生日を祝ってもらいました
その後も、園庭で最後まで遊んできました。

火曜日は、MajaちゃんとIndigoちゃんと久しぶりに遊びました
一緒に子供が遊べる施設に行ったり。海も、たくさん遊びました

その後は、マヤちゃんの家に招待してくれましたマヤちゃん手作りのキッシュやサラダやマフィンなど
たくさん頂きました。インディゴちゃんと海はおもちゃで遊んだり。
インディゴちゃんは、1歳3ヶ月だけどとても活発で海と性格が似ているので兄妹みたいで、とてもかわいかったよ2人で大笑いしてた。

マヤちゃんは、4月はオーストラリアに帰っていたので、帰りにおみやげでコアラのぬいぐるみやイースターの大きいチョコレートをくれました

水曜日は、幼稚園の見学へ。幼稚園見学とか全然考えていなかったけど、赤ちゃんが生まれてから見学したくなってもできなさそうなので早いけど、場所とか雰囲気だけ見たいなあと思い今月2ついくことにしました
園長先生が色々説明してくれました。見学が終わった後、海は園庭で遊んできました。

金曜日は、サークル。カレンダー作りをしたり、誕生会をしてもらいました。
海は、今月色んなところで誕生日を祝ってもらってよかったね。



この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/432-daa28802

| メイン |
