2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本物のサンタさん
2010/11/16(Tue)
日曜日は、日本・フィンランドサンタクロース協会主催のサンタさんがくるイベントに妹と参加してきました

これは去年にさかのぼる話

去年のクリスマス妹がサンタさんからのカードを注文してくれ、サンタさんからクリスマスカードが届くー>そしてその中に入ってるはがきに絵を描けばサマーカードがサンタさんから届くというので私が絵を描いて出しましたー>夏にサマーカードが届きましたー>そしてこの秋、サンタさんのイベント(無料)があると招待のはがきがきました

1年も続く企画でびっくりそして昨日東京駅の近くにある、ていぱーくに行ってきました

色々な企画があり(スタンプラリー、パズル、窓に絵をかけるクレヨンで落書き、はがき、おめん作り、サンタさんへの手紙&イラストの展示、サンタグッズの販売など)
あけちゃんに、手伝ってもらいサンタさんのお面を作っているところ

DSC02134.jpg

サンタさんの衣装に着替えて写真をとったり
DSC02147.jpg

逓信博物館なので、郵便配達のゲームをしたり。
DSC02153.jpg

メインイベントは10時半から、フィンランドからのサンタさんのイベントその時間には、たくさんの子供達が来てましたサンタさんと歌を歌ったり、クイズをしたり、Q&Aコーナーなど

そして最後にサンタさんと記念撮影がありましたすごい混んでいたので、大変だったけどあけちゃんにとってもらいました

DSC02172.jpg

日曜日は、クリスマスの気分を一足早く味わってきました

帰りは、東京駅の近くでランチをして帰ってきました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちわ!お久しぶりです☆
いろいろあって、ブログお休みしてましたが、細々と再開しました(笑)

もうクリスマスまで1ヶ月あまりですもんね~。やっぱり都会は楽しそうなイベントがたくさんあってうらやましいです(涙)

我が家周辺では、イルミネーションしている家が数軒…地味にクリスマス気分味わってます!
2010/11/18 10:32  | URL | ちぴろママ #-[ 編集] ▲ top
- ちぴろママへ -
すごいお久しぶりです。ブログ再開したんですか?大きくなってるだろうなあ。今度訪問しに行きますね。
クリスマスのイベントは、とってもかわいくて楽しめました
2010/11/18 16:07  | URL | chako #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/392-44339f0e

| メイン |
