2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
学資保険
2008/08/01(Fri)
育児しながらできる事・・・・>今日は学資保険

まだ学資保険に入ってなかったので、2週間くらい前から考え始めたんです
びっくりしたのが、子供の教育費 改めて高いですねえ

学資保険について、全然わからないチャコはいろいろな保険会社をあつ
かっていて保険の見直し相談にのってくれる所に電話してみました

相談員さんは、とっても親切で基本的なわからない事も親切に1から教えて
くれました。色々な会社の資料を送っていただき、比較検討して決めました

1つの保険会社に偏らず、いろいろな保険を比較する事ができ自分の家の環境にあった
保険を選べたので満足です

親になるって、色々な責任や経験をさせてもらうんだね
改めて親になった実感がわきました

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます













この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
学資保険かぁ…うちも考えないとなぁ
保険て資料を見ても難しくて選ぶの大変だよね
パパの保険も見直さないとって思ってたんだけど
なかなかどれにしていいのかわからなくって放置状態でした
チャコママさんのおかげで思い出しました
ちゃんと考えないと・・
2008/08/01 16:07  | URL | naoママ #ZRGtDuT2[ 編集] ▲ top
- naoママへ -
本当保険て難しすぎる。どれがどう違うのって感じ。
でもいろいろ説明してもらってやっと学資保険は入れました。でもパパの保険も見直さないと。でもとりあえず保留中です。
2008/08/01 17:11  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
チャコママさん、えらい!!
子供のため…とはわかってますが、
我が家は資金不足のため、
私が職場復帰してから検討することにしました~☆
子供には自分の進みたい道に
行って欲しいですもんね♪
今日も応援ポチッ☆
2008/08/01 17:48  | URL | ちぴろママ #-[ 編集] ▲ top
- ちぴろママへ -
はい。私も子供に特に元気でいればほかに望む事はないんですが、子供が好きな事を見つけたらさせてあげたいなあと思って。
2008/08/01 22:19  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
保険入れなきゃなぁー・・・
いっつも 話でても 出るだけ出て 終わるんですよね・・・;;
良いとこありました?
高くなくて経済的なとこ探さなきゃなー。
2008/08/02 17:21  | URL | 日南ママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
学資保険もそうだけど、長男の学資保険の時と一緒に、親の生命保険も見直しましたよ~。
結構、精神力をつかいました^^;
備えあれば憂い無しってことで、がんばりました^^;
貯金が確実に出来れば、そんな必要もないんですけどねぇ。難しいものです
2008/08/03 22:04  | URL | はなマロン #-[ 編集] ▲ top
- 日南ママさんへ -
最終的に2つの保険会社で迷いました。私は8月が誕生日で誕生日をすぎると保険料が高くなるから急いで頑張りました。でも特に契約者が誕生日まだなら、いろんな会社を比較して自分の家庭にあう保険会社を選ぶと満足できるとおもいます。私は保険見直し本舗ってところでいろんな会社の資料を取り寄せて、金額の設定もいろいろしてもらって、更にわからず相談をしてやっと決められました。
2008/08/04 07:55  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- はなマロンママへ -
私もパパの生命&医療保険も見直したいけど、学資保険でちょっとつかれパパのは後回しでゆっくり決めることにしました。本当保険決めるのって、精神力使いますね。
2008/08/04 07:57  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/05 19:38  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/38-2d53739f

| メイン |
