2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
肺炎球菌予防接種
2010/05/16(Sun)
任意の肺炎球菌の予防接種を、先週土曜日に受けてきました

1万円もする高い予防接種なので、受ける人もあれば受けない人もいるみたい。
でも念のため、受けてきました。

病院に行く前、小児科に務めてる妹から予防注射の中で一番痛い注射と聞いていたので今からいたい思いをするとかわいそうだなと思いつつ連れて行きました

やはり先生から肺炎球菌の注射は、一番痛いと説明されました。
海は、泣くかなと思ったら、一生懸命我慢して泣かずに注射できました
本当奥まで注射している感じで、見ていて痛そうなのによく頑張りました。

帰りに先生からしまじろうのシールをもらいました

予防接種はだいたい終わり、6月にヒブの追加を1回すれば幼児期のものは終わります。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/330-049cafe9

| メイン |
