2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初めてづくし
2008/07/27(Sun)
昨日は、初めてのバス♪初めての夏祭り♪

本当0歳の赤ちゃんて、初めてづくしのことばかりですよね

まだ今年の夏は、お祭り行ってなかったので地域で主催している3人で夏祭りに行ってきました。
しかも歩いて10分なのにバスにのってみました

RIMG0780.jpg
↑↑↑初めてバスにのってみました。

夏祭りは、混んでいたのでお祭り気分を味わう程度

その後は、一番よく行くスーパーで買い物。お出かけ初心者のママは、かいちゃんを抱っこ紐でだっこするだけで精一杯でスーパーの買い物はパパにほとんどしてもらいました

帰ったら今日はかいちゃんより、ママがぐたぁー疲れちゃった

赤ちゃんとの外出ってなれるまでちょっと大変来月の3ヶ月健診バス&電車を乗りこなして一人でいけるのかなあでもなんとかなるさっ

初めてのお祭りは、たぶん本人はよくわかってなかったけどパパとママは3人で行けた事に満足でしたママ相当疲れちゃったけど

早くお出かけが楽しめるようになりますように

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
かいちゃん大冒険ですね☆
私も昨日、お祭り行きましたよ♪
(たいきはお母さんに預けて…)
子育てで家に引きこもってると
すっごくお祭りとか行きたくなりまりませんか??
頑張ったチャコママさんに
応援ポチッ☆
2008/07/27 07:49  | URL | ちぴろママ #-[ 編集] ▲ top
- ちぴろママへ -
最近お祭りがたくさんしていますよね。
来週は家の本当そばのお祭りなので
これは楽しんで行けそう。
ママだけどやっぱり季節の行事とか
楽しみたいですね。
2008/07/27 09:21  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- バス -
私もこの間、RIKOと二人でバスに乗ってみました。
妊婦のころは、譲ってもらえなかった席が、
RIKOを連れていると、目につきやすいのか、
男の子の学生さんが譲ってくれました!
なんだか嬉しかった~。
来月は、これまたRIKOと二人で、仙台のおばああちゃんのおうちに行く予定です。
(パパは仕事なので・・・)
初めての遠出、大丈夫かな?
一応、駅、新幹線内の授乳室等、確認はしましたが。
今からドキドキです。
2008/07/27 16:27  | URL | #-[ 編集] ▲ top
- 花ママへ -
仙台まで行くんですか?すごーい。私も早くかいをつれて実家に遊びにいきたいなあ。
2008/07/27 22:00  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした^^
赤ちゃん連れの移動って慣れてないと大変ですよね^^
でも、ドンドン楽しくなってきますよ!
これが、もう一人増えると、疲れも倍増です(笑
2008/07/28 10:09  | URL | はなマロン #-[ 編集] ▲ top
- はなマロンママへ -
お出かけがなれるとどんどん楽しくなるんですか?
先輩ママからの言葉に希望がわいてきました。
2008/07/28 10:57  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまです!! -
赤ちゃん抱っこしながらもお出掛けって慣れるまでは大変ですよね。
でも、首がすわるとすっごく楽になりますよ。

うちは冬生まれだったんで、寒くて風邪をひかないかと毎回ビクビクしてました。
今では二人してお出掛け&お散歩大好きです♪

チャコママさんならすぐ慣れて、上手に楽しくお出掛けできるようになりますよ!!
2008/07/28 15:20  | URL | みぃママ #-[ 編集] ▲ top
- おつかれさまでした~(^-^) -
赤ちゃん連れのお出かけ・・・
大変ですよね。
でも、赤ちゃんを連れていると、周りの人が
やけに優しく感じます。
物騒な世の中になったけど、まだまだ善い人は
たくさんいるな~って感動しますよん(^-^)

チャコママも肩こりがひどくならないうちに、
ホグホグほぐしてくださいね~i-236
2008/07/28 17:11  | URL | あん #-[ 編集] ▲ top
- みぃママへ -
早くお出かけになれて、みぃママみたいにお散歩楽しいといえる日がくればいいなあ。首がすわると楽になるんですか?首がすわってからのお出かけ楽しみ。
2008/07/28 17:44  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- あんママへ -
抱っこ紐でだっこすると肩こりになるんですね。
ママって本当体力いりますね。
チャコは、体力がないから体力作りしないと赤ちゃんに
ついていけないなあ。
2008/07/28 17:47  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/33-d8bd2fb7

| メイン |
