2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お風呂デビュー
2008/07/24(Thu)
RIMG0770.jpg
↑↑↑このマットの上で洗えば両手で洗えました。それから大きなお風呂へGo

今更ですが、チャコは、かいちゃんとお風呂デビューしました 360

里帰り中はチャコのお父さんとお母さんがいれてくれて家に戻ってから
は、ずーとパパがいれてくれていました78

でもさすがに夜遅いし。私もいれるようにならなきゃーと思いそのまんま356
お風呂はチャコの苦手分野・・・・なんか落としそうで怖いし、耳と耳に
あまり手が届きにくくて・・・・ 404

でも連休最終日、18時にチャレンジしました・・・が見事撃沈・・・・・ 195406

なんか手際が悪くうまく洗えないし、耳に水が入っちゃったし、大きなお風呂
も安定しなくぎこちなさ過ぎ

かいちゃんは、ママ想いで泣くのを必死に我慢
ありがとう、かいちゃん!でも明らかに怖がってるし、かわいそうで・・・

パパに「ヘルプ~」をだし、お風呂からだしてもらいましたトホホ。
お風呂から上がって、涙がこぼれ落ちそうに
でもパパの「よく頑張ったよ」という言葉ですくわれました

でも翌日、昨日は初めてだったし夜入ったから慌しくていけ
なかったんだあと思い直し(なんの根拠もないが)再度1人でチャレンジを
16時に試みました

ゆっくり落ち着いてしたら洗えたし、お風呂も楽しく入れられました
お風呂に一緒に入るのは楽しいんだあと気がつけた一日でした

新米ママでだめだめだけど、昨日よりちょっと成長した気がしました
苦手克服できたかな
これからは、平日はママと入浴だね

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます













この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
赤ちゃんを最初おふろにいれるのって、本当にこわいですよね。
でも、回数こなせば、楽勝ですよ^^
頑張ってるママに応援ポチしていきます。
2008/07/24 09:29  | URL | はなマロン #-[ 編集] ▲ top
-  -
できたばかりのブログにコメントありがとう
ございます。
お風呂は私も最初たいへんでした。
もうすこしするとお風呂に浮かべた
おもちゃに反応していろいろ楽しく
なってくると思います。


2008/07/24 10:38  | URL | おなつ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お風呂デビューおめでとうございます♪
初めての湯船って緊張しますよね☆
私はひたすらたいきに話しかけ、
「お風呂チャプチャプ~♪」と自作の歌で
乗り切りました☆
湯船ではできるだけ、ひっついて抱っこすると
子供も安心しているような…
ぜひ試してくださいね♪
頑張れ!の応援ポチッ☆
2008/07/24 10:47  | URL | ちぴろママ #-[ 編集] ▲ top
- はなマロンママへ -
回数をこなせば楽勝!という言葉がでるはなマロンママはすごいv-354
チャコもそういえるようになるよう頑張りますv-364
2008/07/24 11:22  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- おなつママへ -
ほほぉ~もう少したつとお風呂でもおもちゃで遊べるようになるんですねえ。楽しみがまたひとつ増えました。
2008/07/24 11:25  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- ちぴろママへ -
励まし&アドバイスありがとうございます。
自作の歌を作るといいんですねえ。
さっそく今日のお風呂タイムで試して見ます。
2008/07/24 11:26  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お風呂デビューおめでとうございまーす♪
うちは今でも顔を洗うと大号泣…
ほとんどパパにおまかせしてるんだけど
慣れてくると扱いも雑になってくるようで
パパは2回ほど水没させてます^^;
これから楽しいお風呂になるといいね~♪

2008/07/24 16:04  | URL | naoママ #ZRGtDuT2[ 編集] ▲ top
- naoママへ -
今日も夕方楽しくお風呂できました。赤ちゃんいっぱい汗かいてるので、きれいにしてあげれると嬉しいですよね。
2008/07/24 18:51  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- お風呂デビューおめでとうございます☆ -
私も最初の頃、一人でお風呂に入れるのはすっごい苦手でした。

ベビはどんどん大きくなるのに、ママの手のひらと力には限界があって、何度くじけそうになったことか・・・。
今でもやっぱり得意分野ではないけれど、落ち着いてできるようになっただけでも、気持ちが楽になりました。

チャコママさんのがんばる気持ちは、ちゃんとカイちゃんにも伝わってるから大丈夫ですi-179

お互い、ゆっくり上手になっていきましょうね!!
2008/07/24 21:58  | URL | みぃママ #-[ 編集] ▲ top
- ひとつずつネ♪ -
チャコママさん、よく頑張りましたね
赤ちゃんのお風呂って慣れるまで怖いですもんね
うちの長女は、1歳半までベビーバスに入れてました。
しかもキッチンのシンクで!(腰がラクなので)
育児マニュアルいろいろありますが、かなり応用きかせても(!?)たくましく育つもんですわ(^o^;)
2008/07/24 23:36  | URL | あん #-[ 編集] ▲ top
- みぃママへ -
赤ちゃんて本当成長が早いですよね。びっくりしちゃいます。ママも一歩ずつ成長していきたいですね。
2008/07/25 15:22  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- あんママへ -
本当育児ってその子その子で違うし家庭の生活
も違うので、マニュアルではいきませんねえ。
私もマイペースに自分なりの育児がんばります。
2008/07/25 15:24  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お風呂デビューおめでとうございますi-179
バスマットがあると洗いやすそうですねi-184私もまだお風呂は入れたことないのですが、やっぱ怖いですよねi-201かいちゃんも頑張ってくれてママ思いのいい子ですねi-156これからも入浴タイム楽しんでくださいねi-185私も練習しなくちゃな~。
2008/07/26 12:22  | URL | こゆき #-[ 編集] ▲ top
- こゆきママへ -
最近5日くらいいれてやっとなれて楽しいと思えるようになりました。バスマットがあれば、きれいに洗えて便利ですよ。ソフトバスチェア買おうか迷ったんですが、入れられるかわかんないし、かいちゃん気に入らなかったらもったいないので、1000円ちょっとのこのマットかいました。
2008/07/26 15:09  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/01 11:33  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/31-f3014cfe

| メイン |
