2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤマハ体験教室
2010/03/12(Fri)
今日は暇だったので、海と午前中ヤマハ音楽教室の体験教室に行ってきました

海は、音楽は好きじゃないだろうなと思っていたんだけど最近テレビとかで音楽が流れると楽しそうに踊ったりリズムをとったり親が思う以上に、音楽も好きみたいということで、どんなところか見にいってみました。

海が参加したのは、1歳のクラスで絵本とか音とかで遊ぶクラス
みんなママのおひざに座っていたのだけれど、海は好奇心旺盛であちこちいったりきたり。
またかあ、海はやっぱりこういうの好きじゃないのかなと思ってみたり。

でも音にあわせてみんなと遊んでいくうちに、海に変化が
先生の真似をして曲にのって、体を動かしたり、マラカスを振ったり、みんながママのところにいるのも自分で気がついたみたいで、ママのひざに乗ってくれました。そして音楽に合わせて、私と体を動かしたりできました。
でもそれが終わったら、また一人で歩き始めちゃったけど。

でも今までママと一緒にやるのをほとんどできたことがなくて、いつも落ち着きがなかったけど、今日は一緒にできたので嬉しかったですやっぱり先生とかがいると雰囲気でわかるのかな。
いつも落ち着きがなくてママを困らせる海だけど、きっともう少し大きくなればちゃんとできるようになると思いました。

今日は、海の成長がちょっとみれたので嬉しかったです。海も遊べて楽しかったみたい

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
我が家も体験行きました!
体験だけの予定だったのですが娘があまりにも楽しそうだったので入会することに。
4月から通う事になりました。
娘もレッスン中はウロウロしてました(笑)
体験とか普段と違う事すると子供の新たな一面とか成長を垣間見る事が出来て
新鮮で楽しいですよね。
2010/03/12 22:23  | URL | maple #-[ 編集] ▲ top
- No title -
うちも明日いくんですよ~☆うちは2才のコースなんですけど(*^^*) 
実は去年1才のにも行ったんですけど、海ちゃんと同じくウロウロしたり…(笑)

去年と違うカズが見れるのか、楽しみv 変わらないかもしれないけど(笑)
2010/03/13 17:54  | URL | みぃ #-[ 編集] ▲ top
- mapleさんへ -
mapleさんも通う事にしたんですか?私は、今検討中です。
でもこういうのって、本当家でみれない姿がみれるしいいですよね。
音楽だから、感性も豊かになりそうですね★
2010/03/14 22:06  | URL | Chako #-[ 編集] ▲ top
- みぃママさんへ -
カズ君も行ってるんですね。今年も続けるんですね。
私も今やろうか迷い中です。でもとっても楽しそうだし。
家では、あまり音楽とかきかせてないから、いいかも。
2010/03/14 22:08  | URL | Chako #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/308-3019f88f

| メイン |
