2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
消防車と言葉
2010/01/09(Sat)
火曜日は、散歩で消防署の前を歩いていたら、大きな消防車が入ってきて海と見ていました。

そしたら、年配の消防署の人が「乗ってみる?」と声をかけてくれました

海は、最近乗り物大好き。でもまだ消防車・救急車・パトカーはすべて「キュウキュウ」(救急車)と
言っています。

もちろん大好きな消防車に乗せてもらいました

すごい高い座席で海は、怖がるかと思いきや堂々と座り大きなハンドルを握っていました。

カメラは、もってなかったからケイタイで撮ったけど、いい記念になりました


話は変わりますが、最近海はまた言葉が増えてきました。
物の名詞の他にも、「あった、きれいー、すごーい、」など言える様になりました。

そして、最近はママの口癖を真似します。テレビを見てて「へぇ~」「ふーん」「えー」「あぁー」
とか言うとやまびこのように真似します。あと、色の「あか」も覚えました。

あと今日は外遊び。暖かい服を着せて。男の子は外遊びが大好きだから、ママは寒くて大変
DSC00275.jpg

DSC00273.jpg

明日は新型インフルの予防接種2回目を受けに行ってきます



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
おくればせながら…
あけましておめでとうございますv
今年もよろしくお願いします(*^^*)

海ちゃん いいなー! 消防車のせて貰えたんだ~v
羨ましいv それはそれは大喜びですよね~(*^^*)v
そんな機会があればいいなあv

あっうちも明々後日 新型の2回目を受けてきます。これで少しは安心ですよね(^^;)ふー。


そういえばテンプレートが同じでした(*^^*) うふふv
2010/01/10 16:05  | URL | みぃ #-[ 編集] ▲ top
- みぃママへ -
新型も無事終わり安心しましたねえ。
でもまだまだ寒い日が続くから、早く春になって欲しいね。
テンプレートおそろいですね☆
2010/01/11 13:47  | URL | Chako #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/289-529c521f

| メイン |
