2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
育児してからの家事の変化
2008/07/19(Sat)
育児しながらできる事・・・・>今日は育児してからの家事の変化

まとめてするようになった家事

1)アイロン・・・パパのスーツワイシャツを1週間分まとめて週末にかけています
         でも最近夏で暑くて、全部かけるのって一苦労

2)食品・日用品の買物・・・土曜日と日曜日の2日間で1週間分の買い物してます

3)ご飯を炊く・・・4合づつ炊いて冷凍。なぜ5合じゃないかというとやっぱり炊き立ての
          ご飯を時々は食べたい

逆に回数が多くなった家事

1)洗濯・・・夏だしかいちゃんの物も増えて2人暮らしより回数が多くなりました

2)ゴミ捨て・・・使用済みのオムツは家においておきたくな~い

育児しながらの家事は、らくに適当にをモットーに自分なりの家事や節約をできたらいいなあ

家事はやるけど、大雑把な性格なのでどうやったら簡単にできるか試してます。

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます














この記事のURL | 家事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わかります!
どうやったら効率よく家事がはかどるかとか、考えちゃうんで^^
子供連れて、毎回スーパー行くのも大変ですしね^^;
お互いがんばしましょう♪
ポチッとしてゆきます^^
2008/07/19 12:10  | URL | はなマロン #-[ 編集] ▲ top
-  -
わかります!!
私もたいきの機嫌のいいときや寝てるときを
見計らってするようになりました☆
特に、掃除機かけは朝の8時ごろしちゃいます♪
暑いの嫌ですからね~…
2008/07/19 13:05  | URL | ちぴろママ #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
先月男の子を出産し、今まさに育児しながら家事をしている者です。
なかなか全部は出来ないし、どうしようかと試行錯誤中です。とても参考になりましたi-189
大変だけれど皆さん頑張っておられるのですよねi-228
2008/07/19 13:31  | URL | こゆき #-[ 編集] ▲ top
- はなマロンママへ -
チャコは昔は効率って考えた事なかったんです。
でも同じやるなら楽して短時間のほうがいいなあと子供が生まれてから考え始めたんです。

2008/07/19 15:12  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- ちぴろママへ -
すごーい。朝8時に掃除機をかけてるんですね。
でも朝家事をして後はのーんびりが一番楽ですよね。
ちゃこもちぴろママを見習いたいです!!
2008/07/19 15:14  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- こゆきママへ -
子供ができると生活変わりますよね~。二人だけの生活とはかなり違いますよね(^v^;)新米ママ同士思考錯誤でがんばりましょう。
2008/07/19 15:18  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/27-f37d12d1

| メイン |
