2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待機電力ってもったいない
2008/07/16(Wed)
育児しながらできる事・・・・>そうだまずは簡単な所から

今日から始めた家事の工夫  『待機電力カット』

家庭で使われる電気消費量のおよそ10%が待機電力みたい。

なので今日から朝各部屋の窓や戸を開けるとき、使ってない
電化製品のコンセントを「見ぃーつけたっ」って感じで抜く事にしました。

ちなみに製品によってかわりますが、
*ミニコンポ 4.8w    * パソコン 2.8w   *エアコン2.4w
*ビデオデッキ 2.4w  *テレビ 0.8w    *携帯電話充電器 0.5w
*電子レンジ 0.5w   *洗濯機 0.3w

1Wあたり年間200円で、家庭にもよりますが1年で1万円近くになるそうです。

待機電力の節約がかいちゃんのおむつとチャコのおやつ代にかわればいいな

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | 家事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すごいなぁー頑張ってますねー!
こんなちょっとした事なのに、やろうと思うとなかなかできないんだよね…
今のところ、携帯電話充電器以外は全部コンセントささってます^^;
リンク貼らせてもらいました。よろしくお願いします♪
ポチっポチっと応援させてもらいます☆
2008/07/17 08:15  | URL | naoママ #ZRGtDuT2[ 編集] ▲ top
-  -
本当に待機電力ってもったいないですよね。
うちも、節約のため、小さな事からコツコツと頑張らなければ!!!年間で1万円も浮いたとしたら、おいしいもの食べにいけますもんね★

リンクさせていただきますので、よかったらよろしくお願いします^^

ポチポチッと応援していきます★
2008/07/17 10:04  | URL | はなマロン #-[ 編集] ▲ top
- Naoママへ -
私もちょっとしたことなのにやらないままでした。でも1年間で1万円はもったいないですよね。本当その分おむつ代になればLuckyv-221です
2008/07/17 11:11  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
- はなマロンママへ -
はい!!なんか一番もったいないですよね。ただ使ってないのに電気代がかかるなんて。チャコの家の光熱費は無駄遣いの為高めです(^_^;)改善しなくちゃ。
2008/07/17 11:16  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
chakoママさんこんにちはv-252
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
海くん、男の子らしくてとってもかわいいですね♪
私もchakoママさんを見習って家事がんばらないとなぁ
と思いましたv-22
また遊びに来させていただきますね。
2008/07/17 14:13  | URL | ちびみママ #RgQ/bq/g[ 編集] ▲ top
-  -
一年間に一万円・・・。
う~ん。
そう考えると、かなりもったいないですね。
面倒くさがりの私も、チャコママさんを見習って、
出来るところから頑張ってみようかな♪e-290
2008/07/17 14:54  | URL | あん #-[ 編集] ▲ top
- ちびみママへ -
ゴールデンウィークの出産お互い頑張りましたねえ。でもゴールデンウィークだったのでみんなが見にこれたからよかったですねえ。
2008/07/17 15:23  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私もめんどくさがりですが、今は仕事もしてないので・・・。節約してその分他にお金を使いたいですねえ。
2008/07/17 15:27  | URL | チャコママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/25-3f76a7e8

| メイン |
