2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
卒乳
2009/06/24(Wed)
海は、1歳になった時に母乳を卒業し、そして先週金曜にミルクも卒業

母乳での授乳を辞めてから、母乳の代わりに夜寝る前と夜中2回ミルクをあげてたんですが、
ミルクのみにしたら夜中2時間ごとに目覚めるようになってしまいました
母も、寝不足に。

保健師さんに聞いたら、もうご飯もたくさん食べるので海の場合は、夜中のミルクも
虫歯とかになるし辞めた方がいいといわれました

1度哺乳瓶でミルクを夜中あげなかったら、狂ったように泣かれました
なのでそこから1週間くらい哺乳瓶で麦茶を夜中上げました。

そして金曜からミルク&哺乳瓶も卒業しました。
麦茶でならしたのがよかったのか、哺乳瓶を上げなくても泣かない。
そしてトントンして寝れるようになりました

哺乳瓶を辞めてからほとんど夜中は、起きなくなりました。すごいっ

無事に卒乳できて、良かったです

今昼間は、水や麦茶、牛乳で水分補給。1歩成長だね

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
哺乳瓶を卒業すると一気に大人になった感じがするね!
ところで、哺乳瓶以外の飲み方の練習って何ヶ月くらいから始めた??
うちもそろそろ始めないといけないかなぁって思ってるんだけど・・・
2009/06/24 15:33  | URL | ゆみっきぃ #-[ 編集] ▲ top
- 卒乳おめでと~!! -
海くんえらいね!!
ちゃんとおっぱい止めれるなんてすごいe-68
うちはまだまだ先だな~e-257
2009/06/24 16:39  | URL | かずぅ #-[ 編集] ▲ top
- ゆみっきぃママへ -
私は遅くて9ヶ月くらいにストローマグだったかな。
海は、食いしん坊だからストローもすぐ飲めるようになった。
そしてコップも10ヶ月くらいから少しづつしてたかな。
今はストローマグとコップの両方で飲んだりしてるよ。
2009/06/24 22:29  | URL | Chako #-[ 編集] ▲ top
-  -
海くん、またひとつ大人の階段を上ったんですね!!
一年間、愛情たっぷりのおっぱいを上げてたChakoさんも、
お疲れ様でした!!

うちは、二人とも11ヶ月くらいでお乳を噛むようになり、
私がギブアップしてやめてしまったので、
1歳過ぎまで続けられたなんて、尊敬しちゃいます♪

これからも、ママのご飯たくさん食べて、
すくすく育ってね^^
2009/06/25 18:13  | URL | ぶみなん #-[ 編集] ▲ top
- かずうママへ -
うん、母乳は急に反り返って嫌がりました。
ミルクも終わって、昨日は生まれて初めて8時から朝6時半まで1回も起きずに寝てくれました。
卒乳ってすごい。
2009/06/26 15:46  | URL | Chako #-[ 編集] ▲ top
- ぶみなんママへ -
そうですね。成長ですよね。
海は、食いしん坊君なので、すごい食べます。
男の子だから小学生とかになったら、うちのエンゲル係数すごい増えそうです。
2009/06/26 15:48  | URL | Chako #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/212-e3ba3223

| メイン |
