2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
五月人形飾ったよ
2009/04/30(Thu)
ママの両親が、五月人形を買ってくれたので飾ってあった人形と写真をとってみました

僕の写真も飾ってっと。
RIMG2173.jpg

バンボにすわったら、ちょっとぎこちない感じに
RIMG2140.jpg

バンボを外して、もう一度
じぃじとばぁばが、海になるべく似ている人形を買ったと電話で前いってました
飾ったときは、感じなかったけど写真を撮ってみたら、本当海に似ている気がします。

RIMG2148.jpg

五月人形を飾るのは、子供を災いから守り無事に成長するようにと願う意味だそう。
お人形さん、海を見守っていてね

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう










この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
立派な五月人形ですねe-454
ホントに海くんに似てる~e-451
さすがおじいちゃんとおばあちゃん。
海くんステキな五月人形買ってもらってよかったねe-319
2009/04/30 21:28  | URL | かずぅ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私も姉妹で育ったので、いつも雛人形だったので、五月人形を初めてみましたあ。男の子って感じだね。
2009/04/30 21:48  | URL | Chako #-[ 編集] ▲ top
-  -
愛のこもった立派な五月人形ですね!!
五月人形にも、雛人形のように
意味があるんですねぇ^^
凛々しいお顔、海くんによく似てる♪
海くん、たくましい男の子に育ってね!!
2009/05/02 05:24  | URL | ぶみなん #-[ 編集] ▲ top
- ぶみなんママへ -
私も全然しらなかったんですが、男の子の節句にもいろいろ意味があるそうです。
明日は、こいのぼり飾ってみます。
楽しみだなあ。
2009/05/03 21:30  | URL | Chako #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~…海くん勇ましいですね~☆
初節句なので盛大にお祝いするんじゃないですか?
私も来週、旦那サマ実家でお祝いです。
2009/05/03 23:23  | URL | ちぴろママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/187-fd60e6fc

| メイン |
