2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポリオ2回目
2009/04/28(Tue)
前回、前日発熱でいけなかったポリオに行ってきました

1回目より少し早く行ったけど、50番であまり前とかわらなかった。

ポリオを摂取して、15分くらい経過。今回指しゃぶりもしないし、ないてないっ

あれれっ。今回は、順調ジャンっと思ってた矢先、海の口からダアアアーと吐いてしまって

えぇーって感じ。たぶんもう一回っと思って。保健師さんにたずねると、案の定
口から出てしまったので、もう一回。もうすぐで帰れると思ってたのに

再度投入。そこからまた30分が長かった。すでに、はじめのポリオ摂取から20分くらい
たってるので、ポリオ摂取後計約1時間近くまちです

わんぱく海は、動きたくて動きたくて、泣くし。やっぱりこうなったーって感じ

でも小学2年生の女の子が、弟の付き添いできていたの。そのこが海の横に座って
ずーと相手をして遊んだり話したりしてくれたので、気がまぎれました。女の子に感謝

疲れたけど、これでもうポリオは終わりだと思ったら良かった。

次は、5月末にMRとヒブを受けるよ。でも海は、注射は平気だから今日が1番大変な予防接種だったかも

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう










この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ポリオ、お疲れ様でした!!

うちも5月はポリオの集団接種が
あるので、今からドキドキです。。。

11月は、風邪やら他の注射の兼ね合いで、
ポリオを逃したので、うなちゃんは初めて
なのですが…ちゃんとゴックンできるかなぁ?

海くん、お注射は大丈夫ってスゴイですね!!
うちは注射ダメダメなので、ヒブも大変でした。
MRも、近々受けなくちゃダメなんですけど、
気が重いです。。。

海くん、お注射頑張ってねぇ。
2009/04/30 17:29  | URL | ぶみなん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/186-04fef296

| メイン |
