2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤ちゃん用つめきり
2009/02/16(Mon)
 赤ちゃん用つめきり

生まれてから必要だと思ったのが、赤ちゃん用つめきり。

こんなにすぐに、赤ちゃんてつめがのびるんだと驚き。

最初の頃は、2日に1回くらい切っていました。

 このグッズのPOINT 

赤ちゃんのつめは、小さくてやわらかい。ママになったばかりの私は、初めての時赤ちゃんのつめきりにびくびく。

でも私がママなんだから、切らないとと思いきってみたら、やわらかいので簡単でした。

はさみみたいな形をしているので、簡単にできましたよ。

私は新生児の頃は、安全の為寝ている時につめをきっていました。

6ヶ月頃から私は寝ている時にすると起きちゃうので、ミルクを哺乳瓶で上げてるときに

ささっと切っています。(自分で哺乳瓶をもてるようになったので)飲んでいるすきに片方ずつ。

↓↓↓私はこのはさみみたいな形の爪切りを使ってます。
新生児用 つめきりハサミ

赤ちゃんの手ってとっても小さいので、かわいいなといつも感じちゃいます。

ブログランキング参加しています。少しでも参考になれば、応援クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
初めのころはこわいですよね。
切るの(・∀・;)
ひやひやしながら切っていたのを思い出します。
今は動かないようにさせるのが大変です><
2009/02/16 23:08  | URL | はなマロン #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chakomama22.blog39.fc2.com/tb.php/140-7c3c4726

| メイン |
