2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里帰り
2011/07/12(Tue)
七夕の日に里帰りをしました当日の天気予報は雨。晴れ女のママは、でかける日に雨がほとんど降ったことないから珍しいなと思ってたけど、やっぱり晴れました両親が車で迎えにきてくれ、無事帰省してきました。

金曜は、健診。里帰り後初なので色んな検査があり、午前中かかってしまいました海はその間河口湖のハーブが咲いている公園でおじいちゃんと遊んでたのでたすかりました。

金曜夜からは、パパがやってきました毎週金曜から週末はママの実家に来るそうです。毎週は大変だからいいよと言ったけど、来たいそう。海に会いたいみたいです海と犬の散歩に行ったり、温泉に行ってきました。
この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9ヶ月
2011/07/02(Sat)
月曜日は、読み聞かせ会に行ってきましたもう当分いけないので、先生達(おばあちゃん達)に挨拶。

水曜日は、9ヶ月の健診でした最近はずーと海をパパに預けて土曜日に行ってましたが、久しぶりに海をつれて平日に行きました。

33W2D・・・・赤ちゃんは1900グラム他は特に問題なし私がちょっと貧血があるくらい。
       でも海の時もこの時期貧血あったし、みんな後期は貧血になりやすいみたいだからね。
       順調との事で、こちらの病院は最後。紹介状をもらってきました。

8ヶ月になるまで今回はお腹が目立ちませんでしたが、さすがに急に最近大きくなりました
胃が圧迫され、動悸息切れも多くなってきました。

木曜は、暑くて家の中で子供チャレンジのアートブックをしました毎月おもちゃや絵本やDVDが送られてきて海はいつもとっても楽しみにしてるんです。今月はおもちゃや絵本のほかにクレヨンを使ってするアートブックもついてきました。七夕のも作りました。
かおの家族 036


金曜日は、サークルこちらも当分いけなくなるけど、4月から今まで楽しんで行けました。
この日は、七夕の笹飾り。前回作ったかざりや短冊をつけたよ

ちなみに海の願い事は、電車や車のおもちゃが欲しいとか、電車の運転手さんになりたいとか、旅行に行きたいとからしい

かおの家族 039


土曜日は、海はパパに預けてママは美容院に行く予定
お腹が大きくて大変かなーと迷ったけど、生まれたら更に忙しくて美容院にいけなさそうなので今のうちに行っておきます。カット&カラーでリフレッシュ海とパパは、久しぶりにららぽーとに行くらしい。

日曜日は里帰りの準備して、月曜日はプレ幼稚園の予定

7月7日の七夕の日に、両親が迎えに来てくれ里帰り予定7月8日に実家の病院で里帰り後の健診予定です

多分里帰り前は、今日でブログの更新は最後。帰ってからは、何かあったらブログを更新しようかなという感じです。とりあえず、赤ちゃんが元気にうまれますよう~に

パパが金曜の夜仕事から帰ってきて花をくれました家族4人になるので、4つ黄色のお花を入れてくれたそうです。
かおの家族 037


海の七夕製作とパパのお花を玄関に飾りました7月っぽくなりました
かおの家族 038


この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
