2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今週
2011/06/26(Sun)
最近海の育児をして、里帰りのための準備をしたり、他にもいろいろやることがあって一日があっという間
なかなかブログも更新できず。まとめて、今週の海

月曜日は、プレ幼稚園縄遊びをしました。プレの中で幼稚園の年長さんが、大きなのっぽのフル時計の合唱を披露してくれました。とってもかわいかったよ~海も何年後か、ああいうふうになるんだなと

海のお楽しみは、プレが終わったあとの園庭絶対毎回帰るのが最後になるんだよねでも一緒に行っている3人のお友達もみな活発な子で、最後までいるタイプなので、いつも楽しく最後まで一緒に遊んでもらっています

そして火曜日は、10ヶ月の赤ちゃんとママが遊びにきてくれました名前ははやと君。前あった時は動かなかったのに、今回はたくさんハイハイしていたよ海もいいこいいこしたり、おもちゃを貸してあげたり、お兄ちゃんぽくできたよ

そして水曜日は、海と同じ年のこうだい君と公園で少し遊んだよすごく暑い日だったけど、元気に外遊びしました

金曜日は、サークル七夕飾りを作ったよ。そして帰りに日曜日にプール行くので、水泳帽子とカーズの腕につける浮き輪を買ってあげたよ。

寝る前だけど、帽子が入るか試してみたよ。ちょうどぴったり。
かおの家族 035


土曜日は、みんなでお庭掃除お庭はきれいになったけど、海は蚊に5箇所もさされたよでもかゆがってなかったので良かった。その後、海はパパと幼稚園の園庭開放に遊びに行ってきたよ

そして今日は、朝からパパとプールパパの行っているジムで、朝親子で無料で水泳していい時間があるんだって
パパは大学の頃スイミングスクールのコーチのバイトをしていたので、海も習えるのでいいね。

今週は、いろいろ活動的に動いたのであっという間の1週間でした
この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父の日
2011/06/20(Mon)
昨日は、父の日海とママは8日の日に、保育園の園庭解放の行事で父の日のネクタイを作製してきました
紙とリボンで作ったネクタイに真ん中に、パパの絵を書いてあるのを貼ったもの

「パパ、いつもありがとう」と海が言って渡しました
ママからは、ミッキーのハンカチをプレゼント。喜んでくれました。

我が家は、両方の実家が遠いけど本当にパパが子供好きなので助かります
平日仕事から帰った後や、休日は海とたくさん遊んでくれたり育児をしてくれます

結婚前から子供好きだったけど、本当子供が好きなんだなと感じます。
育児を手伝ってくれるパパに、感謝です

ママは、先々週の日曜日から風邪をひきました。妊娠してから、初めてです。
冬は、風邪もインフルエンザもかからなかったのに。1週間予定を全てキャンセルして家で引きこもりでした
火曜日に熱が少しでましたが、それ以降はのどやせきくらいで病院に行かなくてすみました。

海も昔と違い、家の中でも遊べるようになったので助かりました。そして家にいることになったので、
この1週間は家の中の整理を引越しするのではないかってくらい頑張りましたいわゆる断捨離ですね。
これで赤ちゃんグッズが色々当分増えても大丈夫そうです。今週&来週は里帰りの準備をする予定。

土曜日は、健診に行ってきました。今は1500グラムくらいだそう。
後期の血液検査もしました。こちらの病院では、次回2週間後が最後になります。


この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サークル&健診
2011/06/14(Tue)
先週のサークルは、切ってあそぼうでした
紙をちぎって、のりではり、くじゃくの羽をつけるというもの。
その後、くじゃくに色塗りをしました

かおの家族

土曜日は、逆子がなおっているか確認をしに健診に行きました。
その前の健診で逆子体操をするように言われたんですが、言われたその日か次の日には胎動が今までと全然違う位置だったので治ったなあと自分でおもって体操もあまりしなかったんですが、やっぱり思ったとおり逆子は治っていました
この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
8ヶ月
2011/06/08(Wed)
早いものでもう8ヶ月来月には、里帰り予定です。なので今月は、やることがいっぱい
海の事や家の整理や。赤ちゃんが生まれたら、更に忙しくなりそうだから今できることはやっておかないとね

先週土曜日は、健診の日でした。いつも位置が悪くてはっきりしなかった赤ちゃんの性別ですが、
どうやら今回は女の子のようです

妊娠初期から海は、ずーと女の子と言っていました。それも名前もつけて(笑)やっぱり小さい子供は、不思議な力があるのかしら

体重は1270グラムまで大きくなりましたまだ逆子のよう。
まっ、順調に育ってくれているので、良かった

パパと海は、その日は消防車と救急車に乗れるイベントを見つけ行ったようです
携帯の写真を見せてもらったら、消防士の服を着て消防車や救急車に乗ったようです。
その後、大きな公園で2人でボートに乗ってきたらしい




この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幼稚園見学&お友達
2011/06/03(Fri)
今週は、もう1つの幼稚園見学に行ってきました
夏か秋に行きたかったけど、私の場合里帰りをしたり出産で夏か秋の時期に見学にいけないので
早い時期ですがいってきました。

他にもいるかなーと思っていったら、6組くらい親子が見学に来ていました。こんな早い時期から
見学にきてるんだね。園長先生と副園長先生が説明をしてくれ、年間行事のビデオなどみました

海は、その間いいこにおもちゃで遊んでました。その後園内を副園長先生が説明してくれながら、
見学しました。

水曜日は、お友達と子供のゆのちゃんと一緒にショッピングモールの子供が遊べるところで
遊んでその後ランチをしました久しぶりに会えて楽しかったです。

一緒に新幹線の乗り物にも乗りました
かおの家族 032
この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
