2011 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おそろい
2011/03/30(Wed)
先週末パパから、海の洋服のサイズを聞く電話がママにかかってきました
頼んでいないのに洋服を買ってくるなんて、めずらしいなあと思っていると・・・

パパとおそろいの服を海に買ってきたのですパパは以前から持っていたんだけど、子供用を見つけたらしく
買ってきました(デザインは、大人と子供で多少違います)
かおの家族 023

そしてパパがママの実家に帰省した時、デパートでトミカのおりがみを見つけて買いました。
作ってあげてと渡されてましたがまだ作っていなかったので、ママが作ってみました

色んな車や人がいて遊べるものです海は、トミカなので喜んで遊んでくれました
かおの家族 024

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近の海&赤ちゃん
2011/03/25(Fri)
<<最近の海>>
ママの実家の隣は、ドラックストア。そこで食料品や日用品を買うとき、いつも海はついていきます。

先日帰省した時の事。海は「ひとりで行きたい」との事。「ラムネを買いたい」と言って。

みんな家族は半信半疑。パパが玄関の前で車が来ないのを見ていて、海はお金を持ってひとりで歩いていきました。

ちょっと不安なので、パパにお店の前まで行って来てもらいました。そしたら、海はお店の中からラムネとおつりとレシートを持って出てきました。

後で海に聞いてみると、迷わずお菓子売り場に行けてラムネとお菓子をレジの人に渡すことができたそう。

これには、家族でびっくり。

その時自信がついたようで、最近はスーパーに行っても「自分がお金を払う」と言ってママからお金をもらい渡すのが楽しいみたい。

<<赤ちゃんについて>>
19週で胎動が感じられるようになりました。特に明け方3時頃すごく動いています。
ママのお腹もこの2週間で、大きくなってびっくり。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいまあ~!
2011/03/25(Fri)
パパの実家 5日間 &ママの実家 5日間=計10日帰省をしていた私達。

久しぶりに家に帰って来ました~

パパの実家へは、地震後パパは自宅待機になっていたのでママと海だけ帰りました

パパがいなくても、私と海をお世話してくれたパパの両親、ありがとうございました

海は5日間パパの両親と遊んでもらい、楽しめました。
パパの親戚の家にもおじゃまして遊んできたりもしました

かおの家族 022


そして連休に入り、パパも一緒に家族3人で今度はママの実家に帰省しました
電車もスムーズに乗れ、思っていたより早く着きました。

お彼岸だったので、ひぃおばあちゃんやひぃおじいちゃんのお墓参りをしました

火曜日は、パパは私の実家から直接会社へ行きました。

帰省中にこの夏に里帰り出産する予定の病院で健診を受けてきました現在5ヶ月。
この病院は本当にみな親切なので、安心。先生に診てもらい、順調とのこと。

エコーで見る赤ちゃんは、すごくよく動いていました。
その後、助産師さんからいろいろ話や説明を受けました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ランチ&地震
2011/03/14(Mon)
金曜日は、大学のゼミのお友達とランチをしました

久しぶりに会って、話ができてとても楽しかったです

午後家に帰ると、地震が。でもママも海もけっこう冷静でいられました

海も「大丈夫よ~X2」と!!「海、強いも~ん」と言ってました。

パパは東京で働いている為、かえって来れなくその日は海と2人で過ごしました

余震は何回も会ったけど、海がにぎやかなので怖くなく、ライフラインも通常通りだったので大丈夫でした

次の日は、パパからホワイトデーのかわりに食べ放題のランチにいこうと誘ってもらいました

パパとは、駅で合流。無事に会えたのでひとあんしん。3人で色々食べました

日曜日は、色々日用品や食料を買い物をしました。

でも夜計画停電のニュースが。ママとパパは、海が停電でいられるか練習で電気を消してみると
海は怖いと泣いて泣いて海は地震は、怖くないけど電気が消えるのはすごい怖いらしい

5分ともたなくて、今日からパパの両親に迎えに来てもらい少しパパの実家でお世話になることにしました

なのでブログはまた落ち着いて家に戻ってきたら、更新します。それまで少しお休みしますね。



この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
戌の日など
2011/03/09(Wed)
3月8日の昨日は、戌の日でした

海のときはパパと一緒に大きな神社で祈願しましたが、今回は近くの小さな神社にいってきました

平日だったので、海と2人で腹帯を持って行きました。

無事祈願してもらい、帰ってお昼寝をした後海とドーナツ作りをしました

海も型抜きを手伝ってくれました
かおの家族 020

海のおやつ&次の日お友達が来る用としてドーナツができあがりました
砂糖、きなこ、ココア味の3種類を作りましたよ~

海は、「美味しい、美味しい」とたくさん食べてくれました
かおの家族 021

そして、今日はお友達の絵美ちゃんと子供のゆのちゃんが遊びに来てくれました

一緒にボールプールで遊んだり、歌を歌ったり海もとても楽しかったみたい
海とたくさんあそんでくれて、ありがとう

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美容院&地下鉄博物館
2011/03/05(Sat)
今日は、ママは久しぶりの美容院

昔は、ただ美容院に行くって感じだったのに。
子供が生まれてからは、美容院は本当リフレッシュできる空間で癒される
今日はカットとカラーをしてもらい、春っぽくなりました

パパと海は、東京にある地下鉄博物館まで遊びに行きました

帰りにお店でお風呂で遊べる電車のおもちゃを買ってもらい、海は大喜び
海は、本当に電車が大好き。うちには、電車や乗り物のおもちゃがいっぱいになってしまってます

最近海の写真をあまりとってなくて。ブログにも乗せれなくてすみませえーん。

でも春からはお出かけの予定がたくさんあるから、写真を取れたらいいな。

明日は、海とドーナツでも作ろうかな

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ご報告
2011/03/02(Wed)
昨日は絵本&カフェに友達と行ってきました海は、あいかわらず落ち着きが無かったけどお友達と
ぐるぐる追いかけっこをとても楽しんでました

そして、今私は2人目を妊娠しています。今5ヶ月目に入りました

初期は、切迫流産になり年末は1週間くらい自宅で安静にしていました
でも海がいるので安静にしているのも大変だし、家事もあるし

大晦日に診察してもらったときも、安静を指示され実家にも帰省しない方がいいと言われ。
でもこのまま2週間も自宅で安静にはできないとおもい、実家に帰省しました

2週間両親にお世話になり、本当に感謝仕事から帰ってきて疲れているのに料理や家事や海のお世話を全部してくれママを励ましてくれました

お正月の期間は、ママの妹夫妻が帰省していたので海はあけちゃん&こうちゃんとたくさん遊んでもらい、親戚の家で同じくらいの子供達と遊んだり、パパとお出かけしたり毎日のように海は楽しめてやっぱり実家に帰省して正解だったと思いました

ママは安静にできたので、次の健診では無事赤ちゃんが確認できました

つわりもほとんどなく、それ以降は本当に体調が良くて海と遊んだり毎日を順調に過ごしています

3月4月は、色々な予定があり忙しいけど楽しみがいっぱいです

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
