2010 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おりがみ
2010/10/26(Tue)
最近は、天気が良くないので家でのんびり

海がおりがみを見つけてきたので、作ってみました。

海が次々作ってというので、作り方を見ながら作りました

せみ、きりん、かぶと、とり、飛行機、ヨットです

DSC02089.jpg

今週木曜から日曜までは、ママの実家に帰る予定があるので楽しみです

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます













この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
楽しい週末
2010/10/24(Sun)
昨日は、ママはお友達の結婚式があり出席してきました
久しぶりに高校のお友達と話せたり、とってもリフレッシュできました

お友達もとってもきれいで、素敵な結婚式でした

海はというと、パパと商店街のハロウィン祭りに行きました
海も帽子とマントを貸してもらい仮装しました

色々な年代の子供がグループを作って商店街のお店に「ハッピーハロウィン」といってまわるそう
そしてお店の人からお菓子をもらえるイベントでした。小学生が多かったので、海は小学生に手をつないでもらって一緒に回ったそうです

お菓子もたくさんもらえて、海は楽しかったみたい。

そして日曜は、ママは家のことをいつもどおりして、パパは海と子供が遊べる大きな施設に行きました
DSC02058.jpg

DSC02071.jpg

本当にお出かけ好きな親子です。でも人生一度しかないから、今を楽しむのはいいことだね

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます












この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今週
2010/10/22(Fri)
昨日は、近くの保育園のいもほり(園庭開放の人も参加できるので)の予定だったけど雨だったからやらなかったので100円カフェに行きました

雨で寒かったので、来ていたのは海だけでした。でもスタッフの人に1時間半以上いろいろなおもちゃで
遊んでいただき、海も楽しめました帰ってからは、熟睡でした。

今日は、午後から海はインフルエンザ1回目の注射を受けます
そして明日は、パパがインフルエンザ注射を受けに行く予定。

そしてママは、お友達の結婚式があり行ってきます余興もする予定なので、がんばらなきゃね
ママだけ毎年インフルエンザの注射をしていなかったけど、今年は来週してみようかなと考え中。

日曜日は、海の長靴や服でも買いに行こうかな
この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハロウィンの絵本
2010/10/19(Tue)
今日は、絵本&カフェサークルの日でした
場所がちょっと遠いので海とバスで行きました

今日は、先生がハロウィンの英語の絵本の読み聞かせをしてくれました
ハロウィンの本がたくさんあってびっくり。

その後、歌にあわせて手をつないで踊ったり、ボール遊びをしました

この日は、仮装で来れる人は仮装でとのこと。海は、仮装とか嫌がりそうだからしていかなかった。
みんな色んな仮装がかわいい。女の子は、特にかわいいね
DSC01993.jpg

ハロウィンの工作もしたよ

その後、先生が買ってきてくれたお菓子とお茶でゆっくり
1時間があっというまです。1時間の中で色々なことをしてくれるので、海も楽しいみたい

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます












この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ららぽーと
2010/10/17(Sun)
10月15日は、結婚記念日でした。なので、土曜日はどこか出掛けることに

本当はディズニーとか行きたかったけど、パパの仕事が忙しかったのでララポートとIKEAに遊びに行く事に

ララポートのビュッフェレストランでランチをしました
その後、ミニ汽車に乗りました。ハロウィンぽくなっていて、かわいかったよ。
DSC01989.jpg

海は、4歳の男の子と一緒に乗ることに
DSC01984.jpg

一緒に乗っていた男の子が、「トミカ トミカ プラレール」と歌い始めました
海も一緒になって「トミカ トミカ」とのりのりです
DSC01986.jpg

その後、買い物をして海は子供広場で遊びました。ここの子供広場は、特におもちゃとかなくてスペースだけなんだけどいつ来ても海は楽しいようです。

ママは北欧雑貨や家具が好きなのでIKEAに見に行きたかったけど、ららぽーとだけでも時間がたっちゃったので断念でも楽しめたのでよかったです。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
Trick or Treat
2010/10/14(Thu)
3連休の最終日の月曜日はママは美容室に行き、パパと海はまたイクスピアリに行ってきました

DSC01911.jpg

この日は、イクスピアリでハロウィンのイベントでトリックオアトリートツアーをやっていたそう
3歳からの参加だったけど、海も参加してみましたもちろん2歳半で最年少。

20人のキッズツアーでイクスピアリ内をまわるそう40分のツアーできるかな??
ステージに立ってる海。ちょっとドキドキしてるみたい
DSC01917.jpg

館内は、3列で子供達で手をつないでまわるんだって海も女の子に手をつないでもらって頑張ってあるったそうです。
DSC01923.jpg

ところどころで、ダンスやショーをみたり一緒に踊ったりするそうです海も踊ったって言ってたよ。
DSC01936.jpg

最後にお菓子の袋をもらって記念撮影があったそうです

親がそばについていないで、40分のツアーに参加できたなんてなんかちょっと成長を感じたとパパがいってました。

海は、ハロウィンのイベントを楽しめたようです

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
3連休
2010/10/12(Tue)
3連休の土日はパパの実家に帰省しました。

土曜日はは、よさこい祭りもしていて見れました子供達が上手に踊っているのに、海も興味津々で見ていました。海も踊るのが好きみたい。
DSC01910.jpg

そして2日目は、ホテルでパパのおじさんとおばさんも一緒にビュッフェでランチをしました
海もすごくたくさん食べて、お腹いっぱいと言っていました

この日は、午前中大雨でしたホテルの前に足湯があります
ランチ後に雨が上がったけど、大雨の後でもちろん誰も入っていませんよ。
でも海は自分で靴と靴下を脱いで足湯につかっていたのです。

そしたら、今度は温かくて気持ちが良くなったのかお風呂と間違えて肩まで入ってしまいました
バタ足の練習をしたり、まさにプール気分

びしょぬれになったので、帰りはタオルに海を包んで帰りました
家に帰ってすぐ、パパにお風呂にもう一度入れてもらいました。
DSC01909.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます












この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スローライフ
2010/10/08(Fri)
海は、先週の日曜日から鼻水がでているので今週はどこにも出掛けず、毎日ゆっくりと過ごしています

毎日、お掃除・おやつ作り、スーパーで買物をスローペースで行っています
最近は何でもお手伝いをしてくれます。ママの家事をみているより、色々一緒にやりたいようなので
一緒にしています

DSC01903.jpg

色々絵本を読んだり、おもちゃで遊んだり、海とゆっくり向き合う毎日も楽しい

週末は、パパの実家に行くので楽しみ。海も今週はどこも出掛けてないので、いいね

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます




















この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モノレールとお祭り
2010/10/06(Wed)
土曜日の記事の続きですが・・・

イクスピアリに行ったついでに、海とパパはディズニーのモノレールに乗ったそう

DSC01859.jpg
やっぱり景色が普通の電車からの景色と違って、楽しそう

DSC01856.jpg
海も外を見るのに、夢中です

DSC01857.jpg
1番前の席でも見ました。帽子かぶっているのが、海です


そして日曜日は、海とパパは近くのお祭りに行ってきました。ミニ新幹線の乗り物にも乗ってきたそうです。
DSC01887.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます















この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
イクスピアリの写真
2010/10/04(Mon)
土曜日は、パパと海はイクスピアリに行ってきました

ママは、しょうじのはりかえを家でしていました
12月は、帰省したり色々慌しそうなので、毎週パパと海に外に遊びにいってもらって、ママは大掃除をこつこつしてるのです。でもこれで12月は、楽になりそう

パパがたくさん写真をとってきてくれました。
ハロウィンの季節なので、かわいいかぼちゃの背景で
DSC01844.jpg

DSC01877.jpg

海は、どこでも知らない子供とすぐ仲良くなります
DSC01879.jpg
パパとも記念撮影ママも一緒にうつりたかった
DSC01885.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます














この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
