2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛行機
2010/09/29(Wed)
昨日は、成田空港に海と2人で飛行機を見に行ってきました

ついてすぐ海が、ポテトを食べたいといったのでマックでお昼を食べそれからおみやげやさんをちょっと見て。
飛行機グッズに海は、興味深々

それから展望デッキへ雨が少し降っていたので、見学している人は少なかったです。

でも数分おきに飛行機が離発着していて、海も喜んでみていました

空港にいたのは、30分くらいだったけど飛行機が飛ぶのを見れたし海も楽しかったみたい

本当男の子は、乗り物がすきみたい私は、旅行に行きたくなっちゃいました。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幼稚園見学
2010/09/27(Mon)
金曜日は、1つの幼稚園に見学に行ってきました

海は、まだ幼稚園まで1年半あるのでまだまだだけどお友達2人と行ってきました。

ちょうど運動会の練習をしているところでした

説明会中は、海はおもちゃで遊んでいて私は海をみていてあまり先生の説明が聞けなかったでもまだ来年もあるしね。

説明の後は、自由に園内を見ていいとのことで見学しました。

まだ海の学校の事は全然考えてないけど、雰囲気だけでもわかって楽しかったです

海も「大きくなったら、幼稚園行く~」と言ってました

週末は、いつもどおりパパと。今週は土曜日は、海とパパは室内プールへ
最近海は、水に顔をつけられるようになったらしい。

日曜日は2人は、公園に遊びに行ってきました

ママは1人でお掃除をしたり、買い物をしたり、本屋さんに行ったりできました。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9月の連休
2010/09/24(Fri)
9月の連休は、6日間くらいママの実家へ帰省しました

今回海は、初めてチャコの散歩に一緒に行きました海もチャコの散歩っていうのがわかるようで、一生懸命は知りました。チャコがいるせいか、ずーと走って家まで戻れました

でもまだチャコが近くにくれば、逃げていました
「わんちゃん、散歩したあー。」と得意げに言っていました。


DSC01824.jpg

敬老の日もあったので、ひぃおばあちゃんの家にも行きました
お兄ちゃん達のバイクに乗りたいと。写真だけ
DSC01829.jpg

河口湖の公園に行ったり、パパと湖に石を投げて遊んだり
DSC01835.jpg

ミューズ館の前のソフトクリームの置物に食べたいとアピールパパにラベンダーソフトクリームを買ってもらいました。
DSC01840.jpg

ママの妹夫婦も来ていて誕生日もお祝いしました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お留守番&ヤマハ
2010/09/17(Fri)
今週火曜日から木曜日まで、パパは会社の研修があり箱根に行っていました

ママと海は、お留守番。最近海は、色々物わかりもよくなったけど自己主張も強くなりわががま
になったり大変

でもパパのいない間、いい子にしててくれたので良かった

初日パパから面白いことに「海の育児に煮詰まったら、リビングにメッセージがあるから見つけて」
とメールが来ました

探したけど、見つからずパパにヒントをもらい見つけました。新婚旅行の時買った絵の裏にありました

そして次の日になると「今日はキッチンにあるよ」とメールが

探したけど見つからず、またヒントをもらったら冷蔵庫に貼ってある写真の裏についていました。

そして最終日は、玄関にありました。

宝探しみたいで、面白かったいつもユニークなパパに感謝

そして今日はヤマハでした。後期は用事が金曜にあったりして、一時退会することに。
海は最初は、歌を歌えなかったけど最近は歌を覚えたり、成長がみれたので嬉しかったです

そして土曜から1週間ママの実家にみんなで、帰ります

ママの妹&旦那さんは、9月にお誕生日がありみんなで誕生日を祝う予定

いつも私の誕生日はお盆だから、祝ってもらってるけど妹の誕生日は9月だからなかなか祝ってあげられなかったので今年はみんな集まるから祝ってあげられて嬉しいな


また帰ってきたら、報告します

この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
indigoちゃんと
2010/09/15(Wed)
昨日はオーストラリアのお友達マヤと会う日でした

海は「りんごちゃんに会えるかなあ?」と電車の中で言っていました

インディゴちゃんは、今7ヶ月です。海は、赤ちゃんという存在が最近わかったよう

インディゴちゃんに会ったらどうするの?と聞くと「いいこ、いいこする」って言います

DSC01813.jpg

帰りには、デパートの子育て広場で遊んできました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
参加賞と表彰状
2010/09/10(Fri)
今2歳4ヶ月の海ですが、2歳2ヶ月のときに絵画コンクールに応募しました
パパが応募応募用紙をもってきました。

それは、保険会社で行っているもので優秀作品は102点ルーブル美術館に飾られるというものでした

まだ絵が書けない海だけど、書くだけで参加賞はもらえるとの事で応募してみました

希望の参加賞は、クレヨンにしてみました。

色鉛筆を使って、頑張って書いてました。題名は、何にするのと聞いたら「風船」といったので、
題名を風船にして応募しました

これは、海が描いた絵?と参加賞のクレヨン。そして初めてもらった表彰状です。
kaiga.jpg

昨日パパがもらってきてくれました表彰状も努力賞とちゃんと名前が入っていて、ちゃんとしたものだったのでびっくりしましたクレヨンももらえたので、これからいっぱいお絵かきできるね

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます







この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手作りバック
2010/09/08(Wed)
昨日は、絵本&カフェがあったので行ってきました
今回は、小さくなった古いTシャツを利用してバックつくりがありました

無地のバックに、布やTシャツをきりアイロンで貼り付けるだけのもの
海のTシャツがバックに変身しました

DSC01790.jpg

乗り物にのっても、バックを持ってます。
DSC01797.jpg

今日は、久しぶりの雨なので家でのんびり。ホームベーカリーでパンを焼いておやつで食べたり、春に買って使ってなかった幼児の雑誌のふろくで遊んだり
DSC01807.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤマハ
2010/09/04(Sat)
昨日は、ヤマハの日でした

最近、海も歌を覚え歌おうとするようになってきましたクラスのみんなも、最初よりみんな歌えるようになってます。子供の成長は、本当すごいなあと思いました

海はまだまだわんぱくで、落ち着きがないけど歌を歌うのも好きみたい。
後期は、ちょっと用事がありいけないから一時辞めるけど来年もし都合があればまた通いたいなあ
せっかく慣れてきたしね。
家に帰るとパパに、先生と友達とキラキラ歌ったと嬉しそうに報告してるので

今日は、パパはお友達の結婚式。でも行く時間ぎりぎりまで海と外で遊んできてくれました
今日は、公園と本屋さんに行ったらしくトミカのトランプと新幹線のおもちゃを買ってあげたよう。

本当パパは、休日はずっと海と遊んでくれるので助かります

毎日暑くて大変だけど、海とアイス食べたり水遊びしたり残暑も楽しんでいます。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟旅行(後半)
2010/09/01(Wed)
2日目はプールホテルの目の前にプールがあります。大きいプールやちびっこプール、スライダーや激流くだりのようなものがあります

海は、ちびっこプールで滑り台をしたり、水浴びをしたり。おばあちゃんが海を見ていてくれたので、パパとママもスライダーを楽しめました

海は、プールを満喫してご飯も食べず寝てしまいました

昼寝をした後、夕方からホテル前の小さなプレイランドへ行きました
ここでは、海はママとメリーゴーランドに乗ったり、おじいちゃんとゴーカートに乗ったり、パパとミニ電車に乗ったりして、遊びました。
DSC01733.jpg

景色もきれいで、鐘を鳴らしたり
DSC01738.jpg

夜は、ご飯を食べた後、ホテルでしている縁日に行きました海とパパは一緒にスーパーボールすくいをしまいた。でも上手く取れなくて、おじいちゃんに最後はとってもらいました。
DSC01768.jpg

夜8時45分からは、ホテルの前で花火の打ち上げもありました海は、大喜びで見ていました。

3日目も、チェックアウトまでプールを楽しみました

今回の旅行は海中心なので観光はできなかったけど、海は色々な遊びができてとても楽しかったようです。
夏の楽しい家族旅行になりました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます

この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
