2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新潟家族旅行(前半)
2010/08/30(Mon)
2泊3日で、義両親も一緒に新潟に家族旅行に行ってきました

旅行が趣味のママとパパでも海が産まれてからは近場だけで、遠出の旅行はしていませんでした。

今年は海も少し大きくなったので、新潟へ旅行する事に

1日目は、移動。上野駅から新幹線に乗りました。海は、初めて乗る新幹線に大喜び
DSC01716.jpg


新潟について、ホテルのレストランでご飯を食べたり、お風呂に入ったり、ゲームセンターに行ったり

夏は子供向けのイベントをしているホテルなので、泊り客はみんな子供連れでした。
DSC01735.jpg


海は同じくらいの子がいっぱいで、はしゃいでいました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Language exchange
2010/08/26(Thu)
今月から月2回隣の市に住むオーストラリア人のMajaさんと私はランゲージエクスチェンジをはじめました

火曜日は、2回目でした。でもお互い子供がいるので、あまりちゃんとできませんが

でもお互い子供がいるのであまりできなくても、気にする必要がないので楽です
育児の話もできるので、楽しいです。

海も「hello」「good by」「Thank you」「How are you?」とか挨拶だけ真似してしてます(笑)

Majaちゃんの子供は、4ヶ月のIndigoちゃん(インディゴ)という女の子の赤ちゃん

海はりんごちゃんと聞こえるようで「りんごちゃん、また会える?」と帰りに何回も言っていました。

海にとっても、小さな国際交流です









この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
妹家族と楽しい週末
2010/08/23(Mon)
暑いけど我が家は、今年の夏も毎週楽しんでいます

土曜日は、パパのお友達の結婚式がありました。
パパが家族で土曜日は、ママの妹の家に泊まりに行こうと提案してくれました
妹の旦那さんも海が好きなので、すぐOKしてくれました

妹のあけちゃんは、土曜日もお仕事なので待ち合わせまで、横浜に住んでいるママの大学時代の
友達と川崎で会うことに

久しぶりに会って話ができてとっても楽しかったよ。一緒にお茶してその後は、デパートの屋上の子供広場で海は遊びました。海は、気が合うお友達がいてずーと1時間以上走ったり遊具で遊んだり。
遠くに住んでるからなかなか会えないので、私は友達と会えてとっても楽しかったです

18時に妹と待ち合わせて、妹の家でみんなで焼肉をしました
そして夜は、あけちゃんの家の近くの神社のお祭りへ

海も盆踊りを2曲踊ったり、抽選会に参加したり、カキ氷やヨーヨーをしたり

2日目は、川崎のラゾーナや駅ビルにママの誕生日プレゼントを探しに
でも欲しかったものがなかったので、どうしようと困っていたらパパがネットで検索してくれて
その専門店を見つけてくれました。そしてパパがママに誕生日プレゼントとして買ってくれました

それから、もう一度妹の家に帰って疲れたのでみんなでお昼ね。

夕方は、妹の旦那さんの実家のご両親が北海道に旅行に行ってきたのでおいしいものがあるので夕食に私達家族も旦那さんの実家に招待してくれましたそしてかにや、えびや、北海道限定のゆきプリン、揚げ物など色々ご馳走になりました

妹家族とみんなでわいわい楽しい週末を過ごせてとっても楽しめました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます














この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ママ実家後半
2010/08/20(Fri)
15日は、午前中はママのお母さんの方のひぃおばあちゃんの家に遊びに行きました

そして午後は、ママの親戚の子供のゆきのちゃんとこうた君が遊びに来てくれました
DSC01621.jpg


みんなで絵を描いたり、追いかけっこをしたり。こうた君は、海といつも遊びたい遊びたいといってくれてとてもかわいい男の子ですゆきのちゃんは、帰りにいつも海に書いた絵をプレゼントしてくれます

夕方は、ママの誕生日(ケーキを食べたり、プレゼントをもらったり)を家族がしてくれました
びっくりしたのは、海がハッピーバースディーの歌を歌えた事。歌っていたのでびっくりしました

夜は、お祭りに行きました。お祭りで、ママのお友達の双子のくれはちゃん、ゆずはちゃんと偶然会いました
一緒に花火を見ました。

16日は、ママの30歳のバースディです30代も家族仲良く、いっぱい色々な所にいったり、楽しい毎日を送りたいな

この日は、午前中前日会った双子のくれゆずちゃんがうちに遊びに来てくれました
同じ年だし、3人で遊べて嬉しかったです。

午後は、親戚で隣の家のたいせい君が遊びに来てくれました
海は、たいせい君が大好きなんです。たいせい君は、ほぼ毎日うちに遊びに来てくれました。

海は、たいせい君が来るとおおはしゃぎ海のあこがれのお兄ちゃんです
性格も似ていて、この日は服も同じ色で兄弟みたい。

海は、毎日「たいせい君くる?」と私に聞いてきます
「たいせい君と遊びたい遊びたい」といいます。本当に、たいせい君が大好きです。

DSC01607.jpg

みんなととても楽しめました
そして17日は、おうちに帰ってきました。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます











この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママ実家帰省前半
2010/08/18(Wed)
12日~17日まで、ママの実家に帰省してきました

今年は、ママのおばあちゃんの新盆でした

13日は、パパの両親も新盆見舞いに来ていただき帰りに河口湖でボートに乗りました
DSC01587.jpg

14日は、午前中は恩賜林公園という大きな公園に行きました

すごい広い芝生があって、遊べます。海とパパは、サッカーや野球の練習をしました。
DSC01601.jpg

芝生の奥のほうには、アスレチックがたくさんあります同じくらいの子供がたくさんきていたので、海はとっても楽しそう。
DSC01605.jpg

この前のアスレチックはまだ大きくて海はできませんが、後ろの方に小さい子供が遊ぶアスレチックや遊具があり海も自分で乗ったり遊べました

午後はママの従姉妹家族が家に来ました
従姉妹の赤ちゃんです。生後1ヶ月なのでとても小さいよ。

パパがだっこして、海も頭をいいこいいこしたり
DSC01608.jpg

一緒に海も真似したり。こうみると海は、大きく成長したね
DSC01615.jpg

3時頃からママの妹のあけちゃんも来て、夜までみんなでわいわいいしました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


















この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏のサンタさんから
2010/08/15(Sun)
ポストを見てみると、フィンランドのサンタさんから海へサマーカードが届いてました

ママの妹が依頼してくれて、去年のクリスマスにサンタさんから海にお手紙がきたんです

その手紙と一緒に、はがきが入っていて絵をかいて返信するとサンタさんからサマーカードが
届くというものでした

海は、まだ絵がかけなかったので、私がサンタさんにはがきを書きました。

そしてサンタさんからサマーカードが届きました

内容は、サンタさんの夏の様子でした

とってもかわいいお話でした


ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
図書館
2010/08/13(Fri)
いつもママやパパが海の絵本を借りに週末行ったりしているのですが、
今日は海と2人で図書館へ行ってきました

行く途中道で、ちょうちょを発見。観察中です
DSC01580.jpg

海は、最近外に出掛けるときに自分もかばんを持って行きたいといいだしました。
とりあえず、おもちゃをおむつを入れてあげて
DSC01579.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海水浴
2010/08/11(Wed)
パパの実家で日曜日は、近くのうみに遊びに行きました

たくさんの人が海水浴に来ていました海も下は水着、上はTシャツで海に入りました。

天気も良くて、とてもきれいな景色でした
DSC01556.jpg

おじいちゃんおばあちゃんが、海が乗る車をうみの家でかりてくれました
海は、それに乗っておじいちゃんとずっと遊べました
DSC01560.jpg

うみから出たら、近くにいた子供が作ったものがあって入らせてもらいました。
波が来たり砂で遊んだり、楽しそう
DSC01569.jpg

この後は、お墓参りをしたりひぃおばあちゃんの家にも行きました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます







この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパ実家帰省
2010/08/09(Mon)
週末は、パパの実家に帰省してきました

お昼は、パパの両親、おじさん、おばさん、私達家族みんなでご飯を食べました
海が真っ青できれいな、景色を眺めながらランチはとても楽しかったです

土曜日は、花火大会がありました
おばあちゃんが、出してきてくれたのは、パパが小さい頃着ていたという浴衣。

海に着せてもらいました浴衣を着ると、いつものわんぱく海っぽくなくなるでしょ。
DSC01529.jpg

男の子は、お祭りで最近は甚平を着ている子ばかりだけど、男の子の浴衣もすごくかわいいなと思いました
DSC01530.jpg

花火も夏の夜空にとってもきれいに見えました。
DSC01541.jpg

夏の思い出がまた増えました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます









この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旅行申し込み&カナダから
2010/08/05(Thu)
今日は、海と旅行会社へ行ってきました

ママとパパは、旅行好き結婚してからは、近場しか行っていないので海も大きくなったので今年はちょっと遠くに旅行することになりました

行き先は海外旅行か迷ったけど、海はもう2歳で料金がかかるしまだ小さくて覚えていないだろうと今回は国内旅行にしました

海は、バイキングとプールが好きだからその2つあるホテルにしました行き先は、新潟です。子供向けのホテルなので色々イベントも充実しているよう。

今回の旅行は、海の希望中心で決めました。

海は、新幹線が好きなので今回初めて新幹線にも乗りますパパの両親も一緒に行きます。

楽しみ~

それから、カナダのお友達が結婚することになりました
結婚式に家族で招待されたけど、もちろん海がまだ小さいので欠席。でも招待してくれて嬉しかったです

Katieは、双子で熊本で先生を1年間していたことがあります。日本とカナダで両方の家を何回か行き来したり、
私が熊本に旅行したりして何回もあってます。

ケイティーとサラは(双子)は、私の結婚式にカナダから来てくれました私の実家も2回くらい泊まりました。

本当に明るくて、いつも元気で海と性格がそっくりな気がします

今回は、行けないけどまたいつか会いにいけたらいいなあ
今までの写真をアルバムにまとめて、あと何か他にプレゼントも贈る予定です



この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏祭り
2010/08/03(Tue)
日曜日は、近所の公園でお祭りがあったので家族で行ってきました

暑い日だったので、今年はプールがでてました海は、おおはしゃぎです
海は、近所にお友達はあまりいないんですがどこでも年齢も関係なく、初めて会った子供と楽しそうにすぐ遊び始めるのでいいです

本当人見知りしない子で、「みーんなお友達」と言っています。
DSC01522.jpg

8月は、毎週末お出かけ三昧になりそうです
普段会えない家族と素敵な思い出をたくさん作りたいです

今週末は、パパの実家に行ってきます。花火のお祭りも楽しみ



この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
