2010 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
色えんぴつ
2010/07/31(Sat)
毎日暑くて最近は、平日は外にでなくて家で遊んでいたり

海はボールペンで簡単なお絵かき(絵にはなってないけど、線をひいたり)は時々
するけどクレヨンや色鉛筆でまだ書いた事がありませんでした。

ママがノートに書いていると、海もやりたいといったので色鉛筆でお絵かきをしました
やっぱりボールペンと違い色々な色があるのですごく楽しいみたい

「これなーんだ?」と色を聞きながらお絵かきしました1時間もしてました。
DSC01516.jpg

8月は毎週のようにお出かけの予定なので、すごく楽しみ海も色々な人に会えるのでいいねっ
DSC01511.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます









この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏祭り
2010/07/27(Tue)
週末は、夏祭りに行ってきました海は、甚平をきて。暑いので夕方から家族で行きました

盆踊りを海は挑戦したり、お祭りの雰囲気を楽しみました
そして日曜日も海はパパとお祭りに行きました

DSC01507.jpg  DSC01508.jpg


ママは、日曜は免許の更新に免許センターまで行きました。
ペーパードライバー歴が長いですが、とりあえず更新
日曜日だからすごい人だったよ

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プール大好き
2010/07/22(Thu)
最近は、私が体調をくずしブログを更新できていませんでした

でも元気になったので、またマイペースに更新して行きたいと思います

連休前にママが体調をくずしてたので、私のお母さんが連休中は海の世話や家事を手伝いに来てくれました。
そして妹も1日遊びに来てくれました。家族に感謝X2ですみんなのおかげで、体調も回復したし前向きに頑張ろうって思えます。本当にありがとう

海は、先週は毎日「プール行きたい」といっていたのでプールに行ってきました

新しい水着と乗るものを買ってあげて。海は、おおはしゃぎでしたよ。

パパとプールで遊びました

DSC01503.jpg




この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海の会話
2010/07/12(Mon)
昨日は、日曜なのにパパは仕事でした
なので昨日は、ママは海と選挙に行ったり買い物に行ったり。
そして夕方は、小学校の庭で海とボール遊びをしてきました

最近海は、ますます子供っぽくなってきた感じがします。
身長も最近すごく伸びた感じ

朝起きるとすぐ、おはようではなく
「かい、お腹すいちゃった」
「ママ、何時?」
など普通の会話をしてくる海。

絵本を選ぶときも「えーと、えーと」と一生懸命考えながら選んでたり。

キッチンにいるママを呼ぶときも「ねーねー、ママちょっときてきて~」
本を読みたいときも「本、読もうか!?」

本当最近、普通の会話になってきた海。聞いてて、面白く感じます
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ヤマハ
2010/07/10(Sat)
今日は、ヤマハの日でしたでも前回は、海一人だけ運動場と勘違いしているかのように落ち着き無く走り回ってた海。一緒にやろうとしても、ヤダーやダーと

もともと習い事は、色々な経験をしてみるのも楽しそうかなとはじめたんだけど
嫌がっているのにさせるつもりは、ない私。私も疲れちゃうし

そこで海が嫌だったら、今日はお休みしようとしていました

朝海に、聞いてみたら
「今日、一緒にちゃんとできる?」->海「できる」
「嫌なら、行かないけど」->海「行きたい」
「やりたいの?」->海「やりたい」

との事なのでいってきました
海が自分からできるといったので、どうだろ?と半信半疑で行きました。

前回は嫌がってたり走り回ってたのに、今日はみんなと一緒にすごーく楽しそうにできました

歌ったり、踊ったり、楽器で遊んだり、楽しい音楽を聴きながら本を聞いたり
本当に海が楽しそうにしていたので、ママも本当に嬉しかった

帰り際には、先生に「今日は海君頑張ってたね」と言っていただきました。

本当成長が見れた1日でした。自分でやりたいとちゃんとママに言った海。そして言ったとおり楽しんでくれた
帰りには、海と回転寿司でランチをしてきました
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
縁側カフェ
2010/07/08(Thu)
今日は、子育てをしている人のためのカフェが始まるというので行ってきました
ボランティアさんが小さい場所ですが、開いてくれたようです。

コーヒー、ハーブティー、麦茶、紅茶が100円で飲めます
そして子供達は、おもちゃで遊べます。

おもちゃも木のおもちゃや本など色々ありました

日頃カフェなどでゆっくり飲めない子育てをしている人の為とのことですが、やはり
海はあちこち行っちゃうので目が離せなくママは、麦茶をいっき飲みでした

海は、家にないおもちゃでたくさん遊べました。

今日は初めてのところだったので帰りには、もうベビーカーの中で熟睡していました

週に1回開いてくれるようなので、暇な時にはまた行ってみようかな

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2010/07/06(Tue)
今日は、高校の友達とランチをしにララポートまで行ってきました

ついてすぐ海を子供広場で45分くらい遊ばせました今日は平日だったけど、たくさん子供が来ていて海はおいかけっこをしたりおおはしゃぎ。昔は、海は小さい方だったけど今日は小さい子もたくさんいて海は一番大きい方でびっくりした。海もこんなに成長したんだね
今日ははいはいのあかちゃんも何人か来ていたので、ぶつからないか海から目が離せませんでした

その後、フードコートでランチ海は良く遊んだので、食べる食べる。うどんとおにぎりのセットを頼んだけどそれじゃたりなくて、マクドナルドでポテトも追加で頼んだよ。海は最近マックのマークを見ると、ポテトポテトとうるさい。でもマークをちゃんと覚えてるんだね

パパの帰りが遅く、一日中海と二人きりの生活でつかれきっていたので今日は友達と会って話ができてリフレッシュになりましたお友達は、秋に結婚する予定なのでまた会えるのが楽しみです

これは、週末にユーキッズの施設で遊んでる写真
DSC01481.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近
2010/07/03(Sat)
金曜日は、ユーキッズに行ってきました
七夕飾りの製作でしたが、海は他のことに夢中でママがほとんど全部作りました。
次回は、水遊びみたいなのでとっても楽しみ夏は、水遊びしなくちゃね。

今日は、朝早くに小児科に行ってきました便秘で受診していて2週間後に経過報告に来てくださいと
言われていたので。最近は、でたりでなかったり。でも痛がらなくなったので、良かった。

薬は量は、今のままでのままでいいらしく、続けて1か月分だしてもらいました
便秘は体質だからすぐに治るものでもないので、長い目で徐々に治していくものらしいです。

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
七夕飾り
2010/07/01(Thu)
今日は保育園の園庭解放で、七夕飾りを作ってきました

笹も思っていたより大きかったです

こんな感じに出来上がりました
DSC01471.jpg

明日もユーキッズのサークルで、七夕の製作の予定。


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
