2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
牛乳寒天
2010/06/28(Mon)
最近、毎日のようにおやつで作っているのが牛乳寒天

いろいろな食べ物やマッサージをしてみたけど、なかなか解消されなかった海の便秘
今は、毎日小児科でもらった薬を飲んでるけど、先週もなかなかでなかった。

でもここ数日毎日牛乳寒天をおやつで、作ると毎日出はじめた
寒天はヘルシーだし、海の便秘にもいいし、最近は暑いからいいおやつです

今日は午前中は保育園の庭で遊んできました。
最近は暑くて、家に帰ると毎日シャワーと保湿をし始めました
シャワーしないと、すぐにあせもがでてしまいます。


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プール
2010/06/25(Fri)
そういえば、先週末は海はパパと初めて室内プールがあるところに行きました

水着を持って。まだおむつは、とれていませんが、プール用のオムツを水着の下にはけばいい幼児用のプールがあるとのことあと、足だけつかって水遊びしたり。

パパは、行ってびっくり海より小さい子もたくさん来ていたそうです。もっと早くから連れて行けばよかったといってました。海は、初めてなのでちょっと緊張してたみたい。

帰ってからママに、「水、入った。スーイスイ」と報告してくれました
その日は、疲れて昼寝もすごーくしたよ。



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
父の日
2010/06/21(Mon)
昨日は、父の日で海は手作りの写真たてをパパにプレゼントしました

金曜のユーキッズで作製しました。

DSC01463.jpg DSC01464.jpg

左側は、表。海がまわりにシールをはりました中に写真を入れられます
右側は、パパ。でも髪型とか似てないけどね。

パパも海からもらって、喜んでいましたもう少しで最近とった写真の現像ができるので、お気に入りの写真を入れて飾ろうと思います

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近の出来事
2010/06/19(Sat)
【木曜日】保育園の園庭解放の身体測定があるので、行ってきました
     体重は家で測れるので、身長を測ってもらいたかったのですが、海は身長を測るのは嫌で測れませんでした。でも明らかに2歳すぎてから、身長が伸びたような体重は、12.8キロあります

【金曜日】ユーキッズのサークルがありました。この日は、父の日製作で、写真たてを作りました
     日曜日に渡すのが楽しみ

【土曜日】 海は、5月すぎから便秘気味便秘にいい食べ物を色々試したり、マッサージや薬を試したけどあまり解消せず。今日で6日目になったので病院に行ってきました。このくらいの時期は、便秘になる子も多いみたい。浣腸薬をしてもらいました。そして2週間分の粉薬をもらいました。
     早く便秘が解消されるといいなあ

最近は、海の育児をしてるとあっという間に1日がたってしまう日々海は成長するにつれますます元気私は夜になると、疲れて早く寝てしまう事が多いこのごろ。ブログの更新も、以前よりペースが遅くなる事が多いと思いますが、マイペースに少しづつしていこうと思います
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うみで遊んできたよ
2010/06/15(Tue)
週末は、家族でパパの実家に帰省しました

土曜日は、パパのおじさんおばさんの家に行きました。それから夕方、うみに遊びに行きました
パパは海と、うみで遊びたかったらしく自分で海の水着を持参していました(笑)
去年のだから下は、入ったけど上は入らなかったのでTシャツで。今年の夏は、水着買わなきゃね

「うみ楽しいよ」DSC01419.jpg

去年は、波が怖くて自分で入っていけなかったけど、今年は自分で入っていきました。成長だねっ
DSC01414.jpg

パパのボディボード。さすがにこれは、こわいみたい。「こわい、こわい」と言っていた。
DSC01415.jpg

次の日は、朝からパパがサーフィンにいったので、おじいちゃんの車に乗って、見に行ってきました。
海は、砂浜から見ていました。

2日連続でうみ見て楽しみました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ランチ
2010/06/11(Fri)
日曜日は、パパと海はララポートの近くの食べ放題にまた行きました
デザートの種類が多かったとの事で、海も喜んだみたい

DSC01394.jpg
大きな口でパクリ
DSC01395.jpg

昨日は、特に用事がなかったので海と2人で家の窓拭きをしました。
ママが2階のベランダで窓を拭いていると海は、ベランダから外を眺め「ヤッホー、ヤッホー」と騒いでいました
隣の家のおじさんが、家の中からわざわざ海に手をふってくれました。

掃除が終わってからPCで電車の動画をみせたら、はまって更にテンションがアップしていました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
航空博物館
2010/06/08(Tue)
先週もママは、家事で海とパパは二人でお出かけです
土曜日は、パパと海は航空博物館に行ってきました

色々はじめてのものばかりで、海は一生懸命見ています。
DSC01357.jpg

たくさんの乗り物を見れたよ
DSC01364.jpg

中に乗ったりもできるみたい
DSC01363.jpg

操縦もしてみたよ
DSC01366.jpg

海は、パパと図鑑でみる色々な飛行機とかが見れて嬉しかったみたいです。
今度は、ママも行ってみたいなあ

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シャボン玉遊び
2010/06/04(Fri)
昨日は、ユーキッズのサークルでシャボン玉遊びをしました

室内ではなく、外にでて遊びました。
海も楽しそう。子供は、シャボン玉遊び好きだよね

DSC01346.jpg

シャボン玉をするものは、ストローとかで手作りしてありました。

DSC01347.jpg

海は、最近本も大好きで家でよく読みます。義母さんに誕生日に買っていただいた乗り物図鑑は毎日みています

最近は、自分で声をだして何か言って読んでいるみたい
DSC01342.jpg

DSC01345.jpg

普通の絵本も大好きな海です

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます




この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歯科検診
2010/06/03(Thu)
月曜日は、市の歯科検診があり保健センターに行ってきました
お友達のさきちゃんも、5月生まれなので一緒に行きました。

5月生まれは、少ないのかいつもすいてる感じがします

ちょっと待って呼ばれて、まずは歯科検診。前の子がすごく泣いて口をなかなか開けず、嫌がっていたのを見て怖くなったのか海も、嫌がってました。でも虫歯は、無かったのでよかったです。

その後、フッ素を塗ってもらいました

虫歯がなかったので、よかったです

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末
2010/06/01(Tue)
土曜日は、ママは用事があったので海はパパとすこし遠い大きな公園へ

この公園は潮干狩りができるそうで、すごくたくさんの人が来ていたそう。

こんなにいっぱいの人が。潮干狩りって、子供に人気なんだね
DSC01332.jpg

海は、潮干狩りはしなかったけどパパとご飯を食べたり歩いて遊んできたそうです

海はご飯の食べ方が、豪快だ

DSC01334.jpg

日曜日は、3人で買い物に行きました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
