2010 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
園庭開放&友達
2010/05/30(Sun)
先週の水曜日は、保育園の園庭開放に行きました
本当は、今月の誕生日のイベントは先週水曜日だったけど、雨が降ってていきませんでした。

そしたら、園庭開放担当の先生がきをきかせてくれ、海が5月生まれなので誕生日を祝ってくれました

海はろうそくを消したり、写真をプレゼントしてもらいました。

表は、こんな感じ
DSC01338.jpg

開けると海の写真が、貼ってありました
DSC01339.jpg

木曜日は、りおちゃんが遊びにきてくれました。
海も、嬉しくてりおちゃんと楽しく遊びました。
りおちゃんは、海より年上なのでやることも上手
一人で靴をはけていて、海と「すごいね~」と感心しました。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スカイツリー
2010/05/28(Fri)
火曜日は、スカイツリーを見に行ってきました

この前テレビで、建設中のスカイツリーについてしてて建設中の姿を見られるのは今しかないとのことで、見ていたら行きたくなっちゃいました

海と2人で電車に乗って。ママの妹のあけちゃんも仕事がお休みだったので、駅で待ち合わせて
海は、あけちゃんが大好きで海はママとあけちゃんと2人の手をつないでずーと歩きました。
海は、ママが2人いるような感じです(笑)

すごく高いところまで出来ていました。今現在の高さは、389メートルだそうです
DSC01315.jpg

クレーン車やミキサー車とかもいっぱいいて、海も喜んでみていました。

そこから川沿いを歩いて、西十間橋に。少し遠くからのスカイツリーを見てみました。キレー
DSC01316.jpg
お腹がすいたので、その後は浅草に行ってハンバーグで有名なお店に行って昼食

DSC01322.jpg


その後は、墨田公園に行きました。あけちゃんが、東京駅の中にある半熟カステラという美味しいカステラを買ってきてくれ食べました墨田公園からもきれいにスカイツリーがみれたよ。

出来上がったら、今度はスカイツリーの中からの景色を見てみたいな。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます











この記事のURL | わんぱく日記(2歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初ボート
2010/05/26(Wed)
前回の続きの記事になりますが、パパといった公園で海は初めてボートに乗りました

パパと一緒に乗りました。緊張で顔の表情が固まってたみたい(笑)
DSC01297.jpg

この日は天気がよくたくさんの子供達が来ていたそうですどこかの保育園の子かな。海は、真似したくて同じ事をしています。
DSC01293.jpg

海も1人で乗って楽しめるようになりました
DSC01303.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動物達と
2010/05/23(Sun)
今週も土曜日は、パパと海は2人で大きな公園に行きました
ママは、家でゆっくり家事をしてました。

すごーく大きな公園で、中には動物と触れ合えるところがあったそう。
やぎに触ったり
DSC01287.jpg

モルモットと触れ合ったり海すごく緊張していますまだ動物の扱い方がわからなくて。
DSC01280.jpg

やぎに話しかけてます
DSC01289.jpg

海は、動物が好きみたい

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ユーキッズ
2010/05/22(Sat)
昨日は、とっても暑かったあ昨日は、ユーキッズの日でした。

運動遊びで、ダンボールの中をくぐったりマットを登ったり。

同じ年の、りあちゃんもユーキッズに来ていて会えました

帰り際に、お友達のせんたろう君のママから海が今月お誕生日なのでトミカの救急車のおもちゃをもらいました

夕方ママの妹のあけちゃんに電話したら「せんちゃん、救急車。せんちゃん、救急車」
と電話で一生懸命あけちゃんに話していました
せんちゃんから救急車をもらったと話していたようです。

今日は、パパと海は2人デートママはゆっくり家事。

パパが男同士で色々連れて行ってくれるので、海も嬉しいみたい

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
週末のお出かけ
2010/05/19(Wed)
土曜日は、海はパパと2人でお出かけ
パパと海は、仲良しで2人でも色々お出かけできるので、ママは助かります。

ミニSLに乗ったりしたそうです
DSC01257.jpg

DSC01260.jpg

日曜日は、3人でララポートへ行きました。ピザとパスタの食べ放題に行ったよ
いつもどおり海は、たくさん食べてた。
その後、子供広場で遊んで帰ってきました

楽しい週末になりました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヤマハ音楽教室
2010/05/17(Mon)
金曜日は、ヤマハ音楽教室に行ってきました

とりあえず、月2回だけなので半年通ってみる事にしました

7人くらいのクラスで、楽器であそんだり、音楽を聴いたり。

海は、やっぱり1番落ち着きなく動いてしまいましたみんなママのひざに座って本当えらいな。

でも海は、元気っこだからしかたないね。でも興味あるもの(楽器をやる)のは、

ちゃんとやります。今回は、マラカスやたいこで遊びました

音楽を聴くのは、あきちゃうみたい

まあ、海はどちらかといったら運動が好きみたいなので音楽教室では、ちょっとでも

楽しんでくれたらよしとします

半年間でちょっとは、協調性がつくのを期待して

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
肺炎球菌予防接種
2010/05/16(Sun)
任意の肺炎球菌の予防接種を、先週土曜日に受けてきました

1万円もする高い予防接種なので、受ける人もあれば受けない人もいるみたい。
でも念のため、受けてきました。

病院に行く前、小児科に務めてる妹から予防注射の中で一番痛い注射と聞いていたので今からいたい思いをするとかわいそうだなと思いつつ連れて行きました

やはり先生から肺炎球菌の注射は、一番痛いと説明されました。
海は、泣くかなと思ったら、一生懸命我慢して泣かずに注射できました
本当奥まで注射している感じで、見ていて痛そうなのによく頑張りました。

帰りに先生からしまじろうのシールをもらいました

予防接種はだいたい終わり、6月にヒブの追加を1回すれば幼児期のものは終わります。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GWで2歳になりました
2010/05/14(Fri)
海は、このGW5月4日でついに2歳になりました
とってもわんぱくだけど、元気に成長してくれて本当に感謝。

GWが誕生日なので、家族みんなにお祝いしてもらいました

パパの実家で、ケーキを食べたよ。ちゃんとろうそく2本消せたよ
DSC00979.jpg

ママの実家でも、ケーキを食べました。
DSC01178.jpg


両方の実家の家族からも、たくさんのプレゼントを頂き、本当ありがとうございました

これは、あけ&こうちゃんから大きなプラレールセットをもらってる写真
DSC01179.jpg

海も、GWたくさんの大好きな人たちに会えてとても嬉しかったようです。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
GW後半
2010/05/12(Wed)
5月1日から5日までは、ママの実家に帰省しました

ひぃおばあちゃんちの近くの忍野八海に行きました
天気もいいので、すごいたくさんの観光客が来ていました。
DSC01203.jpg

親戚のお友達の家にも遊びに行きました。
めいちゃん、ひなちゃん、同じ年のみずき君とシャボン玉で遊んでいます
DSC01192.jpg

そして親戚のゆきのちゃん、こうた君はうちに遊びに来てくれました
写真は、とり忘れたけど。一緒にかくれんぼしたり、追いかけっこしたり、お絵かきをしました
海は初めて、かくれんぼしました。そして帰りにゆきのちゃんが、海に上手に書いた絵をプレゼントしてくれました

また7月には、従姉妹の子が生まれるので楽しみです。

大きな公園の万力公園にも行きました。ここは、ミニ動物園がありました
リスを見ている海。
DSC01222.jpg

温泉で有名な石和に行きました。ママとおばあちゃんとおじいちゃんが温泉に入っている間、パパは海と散歩に出掛けました。帰ってくるのが遅いなと思ったら、パパは海と二人でワイナリーを見学してきたそう

海は、何種類もジュースをごくごく飲んできたみたい。帰りには、海もちょっと温泉に入ってきたよ。
DSC01245.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW前半
2010/05/09(Sun)
GWは、家族や親戚を訪ねたりお出かけしたりとっても充実した1週間になりました

4月30日~5月1日まで、パパの実家に行きました

今回は、茨城の波崎海岸や港公園に連れて行っていただきました。

これは、港公園の展望台で大きな船を見ている海です
DSC01020.jpg

パパのおじさん、おばさんの家にも行きました。近くで銚子電鉄を見て海は大興奮しました
DSC01039.jpg

パパのおばあちゃんの家では、イチゴがなっているのでイチゴ狩りを体験してたくさん大好きなイチゴを海は食べました
DSC01050.jpg

ひぃおばあちゃんちから近い、海浜公園にもつれてってもらいました。
小さい子が遊べるアミューズメントパークの公園です。海は初めてミニトレインに乗りました
ママもパパも乗ったよ。2キロくらいあって、大満足。

他にも色々な乗り物や遊具があり、海もいっぱい遊びました
DSC01133.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
