2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こいのぼり製作
2010/04/29(Thu)
火曜日は、保育園の園庭解放のイベントで、こいのぼりを作ってきました
先生がパーツを切っておいてくれたので、はりつけたりするだけ。

とってもかわいいこいのぼりに仕上がりました海ものりではったり、手伝ったよ。

昨日は児童館に行ってきました。こちらでも今日は、こいのぼり製作がありました
昨日は海は、おもちゃで遊んでばかりでママだけで作りました。
海は、昨日は電車やままごとでたくさん遊んでいました。

作ったこいのぼり達は、玄関に飾りました。
左側が、保育園、右側が、児童館で作ったこいのぼりですDSC00940.jpg


明日から5月5日まで、両方の実家に帰省予定です
また実家から帰ってきたら、その様子を報告しますね。

ついに海は、このゴールデンウィークで2歳になります
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
五月人形
2010/04/27(Tue)
週末、今年も海のお人形をだしました

去年は、初節句をしたときは、こんな感じだったよ去年の節句の写真
まだバンボにも座れたし、よだれかけもしているね。髪の毛も短いね。懐かしいなあ。
RIMG2140.jpg

今年は、いろんなポーズをとってくれました

「今年も僕の人形を、飾ってもらったよ~DSC00916.jpg

車に乗って・・・・
DSC00922.jpg

そのまま、手ばなしでたちました。ママ、落ちても知らないよ~
DSC00935.jpg

ちゃんと降りた後、いたづらっこの笑顔でした
DSC00937.jpg

1年間で、ますますわんぱく君になったのをお人形さんに見せていました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パパのお誕生日
2010/04/25(Sun)
海のお誕生日が来る前に、24日にパパの誕生日がありました

海は、まだ絵を描いたり何かをプレゼントする事ができないなあ~と思い。

ママは、ひらめきました海とクッキーを作る事に

クッキーなら、海も手伝えます。

海と一緒にまぜて、こねて、型をとって。海も楽しく手伝ってくれました

DSC00866.jpg          DSC00867.jpg

とった型を並べて
DSC00869.jpg

この後、オーブンで焼いて箱に入れてプレゼントしました

海&ママからの手作りクッキーにパパも喜んでくれました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
アンパンマンミュージアム
2010/04/23(Fri)

日曜日は妹が結婚式の後、家族に横浜のパンパシフィックホテルを予約してくれてありました。ありがとう

横浜の夜景がとてもきれいで、海も窓から「きれ~キレ~」と叫んでいました

DSC00816.jpg

朝は、みんなでホテルでバイキング。ホテルのバイキングは、とっても美味しかったよ

写真は、海の寝てる姿。そして朝からもうもらったプラレールで遊んでいる海
DSC00818.jpg      DSC00825.jpg

月曜日は、横浜のアンパンマンミュージアムに行きました
DSC00827.jpg

海は、今のところアンパンマン、しまじろう、ドラゴンボールのキャラクターが大好きです

月曜日だったから比較的すいていたと思うけど、たくさんの子連れの人がきていました。
どの子もアンパンマンミュージアムに、大興奮してるようでした。

おじいちゃんおばあちゃんに、アンパンマングッズをたくさん買ってもらいました。

海もおおはしゃぎで、楽しんでいました帰りの電車は、熟睡でした。
DSC00839.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妹の結婚式&サプライズ
2010/04/20(Tue)
18日日曜日は、ママの妹(あけちゃん)の結婚式でした
前日まで寒かったけど、この日は天気もよく温かくて本当結婚式日和でした

海とパパだよ。海は、初めての結婚式参加でした横浜まで行きました。
DSC00804.jpg

式はステンドグラスがとてもきれいな教会で行われ、海はその前にお昼ねしたので、一緒にちゃんと座って参加できました海は、初めて見る光景にびっくりしていました。

次は、披露宴。海もちゃんとお子様プレートがでて、一生懸命食べてました。

海に一生懸命ご飯をあげていると突然私の名前が
なんと、なんと、サプライズで私が中座をすることに

私は妹はお母さんと一緒に中座をすると聞いていたので、すごくびっくりしてしまいました。

妹とは小さい頃からすごく仲良しの姉妹で、いっぱい遊んで、喧嘩して、大きくなるにつれ一緒に色々お出かけしたり、相談したり、本当に親友のような姉妹で2年間東京で2人暮らしした思い出も、脳裏に浮かんできたり。
妹の前に行くまでに、すでに涙ぐんでしまい、みんなの前に行ったときには号泣しちゃいました

DSC00765.jpg

そしてこれは、決まっていた事ですが海はフラワーボーイとして花束贈呈する大役が

ちゃんとできるかママはドキドキでしたが、海は1人で花束を抱えて大好きなあけちゃんに渡すことができました
そしてちゃんとプラレールをもらい、記念撮影できました。無事に大役も終わりママは、一安心。海、頑張りました

家族みんな思い出に残る、素敵な結婚式になりましたママと海。
DSC00803.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今月のおもちゃ
2010/04/16(Fri)
今月は、おもちゃ図書館でこのおもちゃを借りてきました

ベビーカーで行ったので、重かったけど頑張って持って帰りました

木のレールを自由に組み合わせて遊べます。駅や踏み切り、人、動物、電車などいろいろ
入っています。

海は、気に入ったようで借りてきてずーと遊んでいました

DSC00662.jpg

今月も気に入ったおもちゃが借りられたので、良かったね

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久しぶりに
2010/04/14(Wed)
火曜日は、久しぶりにお友達の絵美ちゃんと子供のゆのちゃんが遊びにきてくれました

会うのは、半年ぶりくらい。久しぶりに見たら、成長している姿にびっくり
子供は、ちょっとみないだけでも大きくなってると感じるね。

最初は家の中で遊んでいたけど、海が「菓子~菓子~」と食べ過ぎるから公園に行きました。

一緒に滑り台したり、シーソーしたり、砂遊びしたり

DSC00656.jpg


海もゆのちゃんと仲良く遊べました。

海が来月誕生日なので、ゆのちゃんママからゴルフセットのおもちゃを頂きました

海は、運動が大好きだから、さっそくゴルフの練習をしていました。

ありがとう

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます








この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チューリップ祭り
2010/04/11(Sun)
ママの方のおじいちゃんとおばあちゃんが、遊びにきてくれたのでみんなでチューリップ祭りに行ってきました

たくさんの人がきていました。たくさんの種類のチューリップがきれいに咲いていました。

子供連れや犬連れの人がたくさんいました。


本当チューリップは、かわいいね春って感じです。
DSC00640.jpg

海も、おじいちゃんとおばあちゃんと楽しく過ごせました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ユーキッズ
2010/04/10(Sat)
昨日は、今年度初めてのユーキッズのサークルに行ってきました

昨年度とは、違うスタッフになっていました。

今日はいつもと違う部屋でしたんだけど、そこに乗り物の本があって海は真剣にみながら
みんなと一緒に手遊びや名札の作成、出席カードなど無事に作れました
乗り物の本に感謝

次回は、ボール遊びなので楽しみだな。
今年もゆーきっずのサークルで色々遊べたらいいなあ
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
春の散歩
2010/04/08(Thu)
今日は、同じ年のしおなちゃんと三輪車に乗って、桜を見に散歩に行きました

昨日は、雨が降ったので、桜が咲いてる木と散ってる木がありました。
桜を見ながら散歩をしました
公園で砂場遊びもしました。

DSC00609.jpg

花もきれいに咲いていました。桜の花びらがきれい
DSC00613.jpg

二人で何を観察中??真剣です。
DSC00615.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨だけど元気
2010/04/05(Mon)
今日は、雨
外には、出れなかったので家でしまじろうのDVDを見たり、おもちゃで遊んだり。

来週結婚式に参加する予定なので、服を試着してみたり、花束を渡す練習をしたり
花束を持ってって、プレゼントをもらい「どうも」と御礼をしてみんなに手を振る練習をしました(笑)
本人以外にやる気が、ありましたプレゼントをもらえるからかしら

本番でもこの通りできればいいんだけど、きっと子供の事だからハプニングがあるはず
パパと臨機応変に対応する予定

後、注文した補助便座が届き、海はこの春からトイレトレーニングを始める予定。
でもまだ最初は、トイレに誘って座る練習から。
まだ2歳になるとこだしゆっくり楽しみながら、トレーニングできたらいいな

DSC00593.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お花見
2010/04/03(Sat)
今日は、天気も良かったのでお弁当を持ってお花見に行きました
あたたかかったので、たくさんの人が来ていたよ

ちーば君もイベントできていました
DSC00534.jpg

桜を見ながら持ってきたお弁当を食べました
海は、ちかくにいた子に「あーそーぼ」といって一緒に遊びはじめました
他の子に「あーそーぼ」といえるようになったので、なんかほほえましかった。

女の子の方から手をつないできて、二人で追いかけっこしたり女の子のパパに遊んでもらいました。

DSC00541.jpg

桜も満開で、とてもきれいだったよー
DSC00551.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
