2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お友達と!
2010/03/31(Wed)
昨日は、マタニティークラスの時から知り合いのゆうと君が遊びに来てくれました

一緒に家でおもちゃであそんだり。
午後は太陽もでてきたので、近くの公園にでてみたよ

海、お友達ととても楽しそう。一緒に追いかけっこしたり、滑り台やシーソーにも乗ったり。
一緒に歩いてる姿が、とってもかわいい2人
DSC00516.jpg

海は、ゆうと君とたくさん楽しく遊べました
DSC00520.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます







この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
菜の花満開
2010/03/28(Sun)
土日は、パパの方のおばあちゃんが遊びに来ました
土曜日は、駅で待ち合わせして、美術館へ行きました。
でも目的は、美術館ではなく美術館の庭園です。

美術館に入らなくても無料で、外で遊べました。
とても大きな庭園や散策路があり、公園みたいでした


鳥が海に、挨拶しにきてくれました
DSC00463.jpg

桜はまだだったけど、菜の花が満開でとてもきれいでした
海とたくさん写真を撮りました。
DSC00487.jpg

広い広場みたいなところで、海はたくさん走りました
DSC00500.jpg

日曜日は、ららぽーとに行き中華の食べ放題を食べました
その後は、子供広場で遊んで帰って来ました。
DSC00505.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千葉公園
2010/03/24(Wed)
3連休の最終日の月曜日は、千葉公園に行きました
この日は、風があってちょっと寒かったけど天気が良かったので。

大きな池があって、ボートにのってる人もいたよ
海は、広いところで走り回ってたよ。
DSC00446.jpg

まつぼっくりが、たくさん落ちていて拾っては投げてた
DSC00448.jpg


チューリップはまだ咲いてなかったけど、すいせんがきれいに咲いていたよ
DSC00451.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小麦粉粘土
2010/03/19(Fri)
昨日は、保育園の園庭開放で身体測定でした

身体測定の前に、小麦粉粘土で遊びました。小麦粉を水とまぜてねって食紅で色々な色をつけてあるもの。
海は、粘土で何かを作るというより、ちぎって遊びました。
きていた子のほとんどが、小麦粉粘土は、初めての体験でした

身長84.5 体重12キロでした。

その後は、飛び出す絵本を保育士さんが読んでくれました

終わってからは、園庭で滑り台などで遊んで帰ってきました。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業式
2010/03/17(Wed)
今日は、サークルの今年度最後の日。

卒業証書を作りました
4月にとった海の写真を切り取って、作りました。写真の周りに毎回出席したら、シールを貼っていました。
写真は、4月にとったものだから、まだスタイもしてるね。
DSC00435.jpg

身長・体重を測って、手形足型も取りました

月に2回あるんだけど、季節ごとのイベントがあったり、楽しかったな。
でも海は、室内で遊ぶのに夢中でサークルにはほとんど参加できてなかった。

また4月からは、1歳上のに参加する予定。
少しは、参加できるようになるといいんだけどね

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
多摩川
2010/03/14(Sun)
土曜日は、美容室にカラー&カットに行ってきました
その間海は、パパと食べ放題に行きました

夕方からは、家族で東京に住んでる妹の家に泊まりに行きました

今日は、朝からいい天気なので歩いて10分くらいの多摩川にみんなで遊びに行きました。

天気がいいので、スポーツをやっている人がたくさんいたよ
DSC00412.jpg

最初はダンボールで挑戦したけど、あまりすべらないのでそりで挑戦してみたよ
DSC00426.jpg

パパと海で一緒にすべったよ。
DSC00427.jpg

お昼は、レジャーシートをしいてお弁当。外で食べて、とても美味しかったよ

妹や妹の彼氏にもたくさん遊んでもらって、海もとってもはしゃいでたよ。ありがとう

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます




この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ヤマハ体験教室
2010/03/12(Fri)
今日は暇だったので、海と午前中ヤマハ音楽教室の体験教室に行ってきました

海は、音楽は好きじゃないだろうなと思っていたんだけど最近テレビとかで音楽が流れると楽しそうに踊ったりリズムをとったり親が思う以上に、音楽も好きみたいということで、どんなところか見にいってみました。

海が参加したのは、1歳のクラスで絵本とか音とかで遊ぶクラス
みんなママのおひざに座っていたのだけれど、海は好奇心旺盛であちこちいったりきたり。
またかあ、海はやっぱりこういうの好きじゃないのかなと思ってみたり。

でも音にあわせてみんなと遊んでいくうちに、海に変化が
先生の真似をして曲にのって、体を動かしたり、マラカスを振ったり、みんながママのところにいるのも自分で気がついたみたいで、ママのひざに乗ってくれました。そして音楽に合わせて、私と体を動かしたりできました。
でもそれが終わったら、また一人で歩き始めちゃったけど。

でも今までママと一緒にやるのをほとんどできたことがなくて、いつも落ち着きがなかったけど、今日は一緒にできたので嬉しかったですやっぱり先生とかがいると雰囲気でわかるのかな。
いつも落ち着きがなくてママを困らせる海だけど、きっともう少し大きくなればちゃんとできるようになると思いました。

今日は、海の成長がちょっとみれたので嬉しかったです。海も遊べて楽しかったみたい

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
図書館
2010/03/09(Tue)
土曜日に、38.9度まで熱が上がった海ですが、日曜日には平熱にもどりました

最近天気が悪いので、今日は図書館に本を借りに行きました

毎週色んな本を借りてきて、寝る前に読んでます。

今日は絵本のほかに、写真入の乗り物の本をかりてきました。
すごく気に入ってるみたい。
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風邪
2010/03/06(Sat)
海は、金曜から少し熱がでて鼻水もいっぱいでているので昨日病院に連れて行きました。

海は、風邪なのにお出かけするのが楽しい様子そして病院の待ち時間も、おもちゃで楽しく遊んでいました

軽い副鼻腔炎でした。薬をもらって帰ってきました。海は、本当毎月のように何かで病院に行っているので

最近は慣れてますでもいつも軽い症状で、重くならないのでいいです。免疫をつけて、成長していくんだね

今週も天気が悪いので、ちょうど良かった。家でゆっくり遊んでもらいましょう

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
帰省
2010/03/03(Wed)
用事があり、ママの実家に帰っていました

そしてちょうど帰省する少し前に高校の友達が、赤ちゃんを産んだので見に行ってきました
まだ生まれて10日くらいだったから、小さくて天使みたいでした
ちょうど眠ってたので、少し友達と話をして帰ってきました。

そしてママの妹や妹の彼氏とも実家で会え、海はたくさん遊んでもらいました。4月に結婚式に海も招待されているので、楽しみ

そして隣のたいせい君(6歳)ともまた会えました。海は、たいせい君が大好きみたい
なんでも真似して、追い掛け回します。いつも遊んでもらって、楽しいみたい。

月曜日は、もらったスティッチのリュックをしょっておばあちゃんとママと公園に。

その公園でフィリピン人の親子が遊んでいて、その2歳の女の子と滑り台をしたり、砂場道具を借りて遊びました。

DSC00408.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
