2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰省
2010/02/25(Thu)
ママの実家に用事があり、今日から月曜日まで5日間帰省します

また戻ったら、ブログで海の様子を報告します
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
掃除の真似
2010/02/24(Wed)
海は、なんでも最近真似をしたがり

掃除機をかけてると、ママからとりますそしてママの真似。
無駄に電気を使います。でもお手伝いしたいのかなと、思って、少しの間させるけど、ずっと同じとこ。
DSC00367.jpg

終わったら、コードをしまうのを見ていて覚えてまた真似。
DSC00374.jpg

そしてこれも真似して、します。
DSC00377.jpg




この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパとママと
2010/02/22(Mon)
土曜日は、午前中はママと近くの公園に遊びに行きました
久しぶりに天気がよく太陽もでていたので、海も楽しそうに遊べました。

サッカーが大好き
DSC00387.jpg

まだシーソーはできないけど、乗った気分
DSC00389.jpg

いつもの滑り台、大好き
DSC00390.jpg

午後は、ママと代わり海はパパとおもちゃ図書館に行きました
1時間くらい遊んできました。
今月借りたおもちゃは、これ

ぐるぐるとトーマスの仲間が自動で走ります。
今まで借りたおもちゃで一番お気に入り。この日は、ずーとずーと遊び続けました。
DSC00393.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
どうぞ、どうぞ
2010/02/19(Fri)
今日は久しぶりに、2歳のりおちゃんが遊びに来てくれました

海は、りおちゃんが家に入ると「どうぞ、どうぞ」と言っているのでびっくりして笑いそうだった
ちゃんと友達を招待してるようだったので

最近は、寒くてなかなか外遊びができないけど今日は家の中でおもちゃで遊んだり、
追いかけっこをして「キャッキャ、キャッキャ」と遊んだよ

りおちゃんは、もう2歳だからおもちゃも、「新幹線」とちゃんと言えてた。
海も2歳になったら、色々もっと言葉を覚えるのかな。楽しみ。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます














この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雛人形製作
2010/02/17(Wed)
今日は、ユーキッズのサークルの日
今日は、雛人形製作でした

工作ルームみたいので、親子で作るんだけど。いつもの事ながら海は、脱走
みんな親子で作ってるけど、ママは一人で作りました。まっ、いつものことだけどね

海は滑り台やボールプールやおもちゃで一人で遊んでいました。

できあがった雛人形を海に、つぶされました
紙をまるめて、貼り付けるだけでもつぶされて変な形になっちゃったけど。
DSC00365.jpg

終わった後は、トランポリンで3歳の男の子の真似して激しく遊んでた。
海は、すごいわんぱく君だから2歳と間違われる。本当元気がありすぎだよ。

話は変わりますが、最近体重計を新しく買って測ったら、海は11.6キロになってました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パパと
2010/02/15(Mon)
土曜日は、ママが家で家事をしてるのでパパが海を外に連れて行ってくれました
隣の市にある、子供が遊べる場所&デパートにつれてってくれました。

色々遊ぶものがあります。ママも1度行ったことがあります。
海が運転していたら、同じくらいの子が乗ってきたそうです
DSC00351.jpg

海は、体を使うことが大好きです
DSC00358.jpg

遊んだ後は、パパと食べ放題に行っていっぱい食べてきたらしい

日曜日は、バレンタイン
今年もパパには、海の写真が入ったDecoチョコをプレゼント。
海は、今年はクッキー。

海は、最近「美味しそう・さようなら・パンダ」っていえるようになりました
後、泣きまねも上手です

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
けがの時の話
2010/02/10(Wed)
今日は近くの保育園で、園庭開放に来ている人たちにけがをしたときの応急処置の仕方の話を看護師さんがしてくれるので行ってきました

海は超活発なので、よく小さいけがもします
でもいつもぶつけたり、転んだり、落ちたり、すりむいたりしてますが大怪我にならないので今のところ問題はないですが・・・

始まるまで、30分くらい園庭で遊びました。

時間になると、海は同じ部屋だけど保育してもらいました。
なのでゆっくり看護師さんのお話を聞けました。海は、おもちゃに夢中でずーと遊んでいました。

子供がちょっとけがをした時の、対処法を教えてもらいためになりました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ララポート
2010/02/08(Mon)
昨日は、家族でララポートに行ってきました

まず着いて、自然食レストランのバイキングへ。海は、無料だしね
でも海は野菜はあまり食べないで、肉やデザートばかり食べてたよ
海は、肉と甘いものが大好き。ジュースジュースとお店でも言ってたよ。

ララポートは、本当すごいたくさんのお店が入ってるので見ると買いたくなっちゃいます

ママが目的の物を買い物してる間海は、子供広場で元気に遊んでいたよ

この日はすごい寒かったけど、買い物だから楽しめました。


外出前の海。海は本当に、お出かけ好きです。
DSC00347.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
節分だよ~
2010/02/04(Thu)
昨日は、近くの保育園で節分のイベントがあるので行ってきました
先生達が小さい子は豆は危ないので、新聞紙でボールをつくってくれていました。
それを鬼がでてきたら、あてるというもの

鬼が2人でてきたぞぉ~けっこう怖くてないてる子もいたよ。
本当は鬼は、先生なんだけどね。
DSC00333.jpg

海のところにも、やってきました~。海は、どんな反応するか
DSC00331.jpg

海は泣く事も無く、ボールをあてるでもなく、鬼に丁寧に手渡ししていました

鬼が海を抱っこしてくれました。
海は先生のカメラに一生懸命ピースのポーズをとろうとしています。でもやっぱ表情は、かたいね。
DSC00332.jpg

その後は、砂場で料理を作って遊んで帰ってきました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪遊び
2010/02/02(Tue)
昨日が降りました~

朝は白い雪景色。海は窓から「キレーといっていました。

午前中は寒いので、家の中で遊んで午後せっかくなので雪遊びを体験する事に。
外にでてみると、道路は雪が全然ありませんでした。でも公園は、まだ雪が

DSC00321.jpg

雪をさわってみたり、歩いてみたり15分くらい遊んで帰ってきました。やっぱ子供は雪遊びが好きみたい。
DSC00326.jpg

いつかスキー場とかで、海とそり遊びをしてみたいな

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
