2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葛西臨海公園
2010/01/31(Sun)
土曜日は、家族で葛西臨海公園に行ってきましたよ~
この日は、天気もよくて公園日和でした

海とママ。いつも私は写真ばかり撮る方で、あまり海との写真がないので久しぶりにパパにとってもらったよ
DSC00306.jpg

広い公園だから海は、とってもはしゃいで色んな方向に走ってたよ。
DSC00317.jpg

天気がいいから、小さい子供連れがいっぱいでした。
次は、水族館や観覧車にも乗ってみたいな

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショッピングモール
2010/01/29(Fri)
今日は、海とショッピングモールに行ってきました

赤ちゃん本舗で、海の散髪用のはさみとすきばさみを買いました。
それから色々なお店をめぐり、楽しかったです

お昼頃になって、お昼を食べようかなと思ったら海の目にプレイゾーンが目に入った様子
海は勝手に走って中に入ってしまい、20分300円なので遊ぶ事に

電車やタクシーの乗り物に乗って、満足げな海。でも滑り台とかは、大きすぎて海はまだできませんでした。

その後、フードコートに。注文を並んで待ってるときも、海は後ろに並んでいた2歳の子と追いかけっこをはじめました最近海は、同じくらいの子の存在がわかるらしく、どこにいってもすぐ追いかけっこや物まねを始めて遊びます。でもすごく楽しくはしゃいでいるので、かわいいです。やっぱ同じくらいの子が、いいんだね。

海とのショッピングは、なかなか落ち着かず目的のものしか買えなかったけど楽しかったです

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お久しぶりです
2010/01/25(Mon)
色々バタバタ毎日忙しく、ブログを更新できないまま時が経ってしまってすみませ~ん

これからも海の育児日記を、マイペースに更新していきますね

今日はいつもと違う公園に行ってみました。はとが2羽いて、海はずっと追いかけっこをしていました。

DSC00302.jpg

すごい大きな木。海と比べると大きさが更に大きく感じるね
DSC00299.jpg

この1週間で、海はティシュ、そして私の妹と妹の彼氏の名前(上から2文字まで)言えるようになりました。

4月に妹の結婚式があり、海は妹と旦那様に花束を渡すという大役!?があります。
せめて、渡すときには『名前+おめでとう』を言いたいものです。なので最近は写真を見せて練習です

そして、ママが頑張って花を渡せばプレゼントもらえるよ~と言うので海は一生懸命名前を連呼して練習してます(笑)

そして最近は「ジュース・ジュース」と催促してきます。外にでても、「ジュース・ジュース」。


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おはよ
2010/01/14(Thu)
いつも朝起きると「おはよう」と私が海に言うと、頭をコクッと下げて無言で挨拶してました。

でも今日いつものように「おはよう」と言うと大きな声で「ぉはよ」と返ってきたのでびっくり
もう一度確かめて言ってみると、やっぱりぉはよと挨拶をしてました。

昨日までできないことが、今日はできてるから子供の成長はびっくりです

後ペンギンも「ペンイン」とか日に日に言葉が少しづつ増えていくので面白い。

最近は寒いので、何枚も重ねて着ています。
DSC00285.jpg

DSC00291.jpg


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家族で公園
2010/01/12(Tue)
三連休の日曜日は、天気も良かったので公園に遊びに行く事に
早起きしてお弁当を作って、行きました

初めて行った公園。
広々として海もいっぱい歩いたよ

滑り台からおりてきた、海
DSC00277.jpg

パパと池をみにいくところ。
DSC00279.jpg

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
消防車と言葉
2010/01/09(Sat)
火曜日は、散歩で消防署の前を歩いていたら、大きな消防車が入ってきて海と見ていました。

そしたら、年配の消防署の人が「乗ってみる?」と声をかけてくれました

海は、最近乗り物大好き。でもまだ消防車・救急車・パトカーはすべて「キュウキュウ」(救急車)と
言っています。

もちろん大好きな消防車に乗せてもらいました

すごい高い座席で海は、怖がるかと思いきや堂々と座り大きなハンドルを握っていました。

カメラは、もってなかったからケイタイで撮ったけど、いい記念になりました


話は変わりますが、最近海はまた言葉が増えてきました。
物の名詞の他にも、「あった、きれいー、すごーい、」など言える様になりました。

そして、最近はママの口癖を真似します。テレビを見てて「へぇ~」「ふーん」「えー」「あぁー」
とか言うとやまびこのように真似します。あと、色の「あか」も覚えました。

あと今日は外遊び。暖かい服を着せて。男の子は外遊びが大好きだから、ママは寒くて大変
DSC00275.jpg

DSC00273.jpg

明日は新型インフルの予防接種2回目を受けに行ってきます



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大晦日~2日まで
2010/01/07(Thu)
31日は、山梨~パパの実家の銚子へ

毎年大晦日は、除夜の鐘をつきに行くんだけど今年は疲れてママは寝ちゃいました
パパだけ行ったよ。

前日早く寝たので、日の出を見に行く事に
海は預けて自転車で行きました。

今年は下の方に雲があったので少し待ったけど、日の出がでてきました
DSC00239.jpg

すごくキレー。毎年感動します。初日の出は、パワーがすごいぞ
DSC00243.jpg

初日の出の後は、初詣とホテルの温泉に行きました。

1日は、パパのおばさんのお誕生日なのでおばさんおじさんの家に行きました。
ご馳走も出していただき、海もとっても楽しそうでした

2日は、おばあちゃんちにいきました
行く途中展望台に義両親が連れてってくれました。

風が強かったけど、すごいきれいな眺めで感動。天気が良かったので、富士山や筑波山も見れたのでびっくり
DSC00260.jpg

本当に千葉県は、海がきれいです
DSC00263.jpg



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマス~年末まで
2010/01/05(Tue)
クリスマス~お正月まで、大好きな家族と楽しく過ごしてきました
その様子をご報告します

実家に帰る前に、プチクリスマス会をしました
DSC00198.jpg

25日から31日までは、ママの実家で楽しく過ごしました

隣の家の3兄弟にたくさん遊んでもらいました。全員男の子なので、海も入れて4兄弟のよう
みんなとても優しいので、たくさんお世話してもらいました
一番下のたいせい君と追いかけっこだあ
DSC00214.jpg

友達の子の双子ちゃんも、遊びに来てくれました
同じ年なので、実家に帰るとよく遊んでもらってます。
DSC00207.jpg

写真は、ないけど従姉妹の子供のひなたちゃん(3歳)みずき君(1歳・海より2週間だけ早く生まれた)
とも遊んでもらいました同じ年のみずき君とは、おもちゃを取り合いしたりでも大きくなったら仲良しになりそう

海は、お手伝いも大好き。大掃も一生懸命真似をしていました自分は、やってるつもりだけど。
DSC00201.jpg



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
