2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帰省
2009/12/25(Fri)
今日から、2日まで両方の実家に帰省します

久しぶりに家族や友達に会えるので、楽しみ

今日はママのお父さんが、車で迎えに来てくれ帰ります

年末年始は、色々予定がもりだくさん。海も、もう元気になったし嬉しい

またお正月明け帰ってきたら、年末年始の事をアップしますね

よいお年を
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
突発
2009/12/23(Wed)
海は先週、突発性発疹にかかりました

3日間ずーと39.5度の熱が続いたので、ぐったりとしてかわいそうで。
いつもの元気が全然無く
でもパパが週末はお休みなので一緒にみてくれて、助かりました

新型インフルエンザも流行ってるので、検査をしてもらったら陰性でした。

先生が、突発か風邪でしょうと言われひと安心。

熱が下がったら、湿疹がお腹と背中にでて、突発とわかり安心しました

突発は、ほとんどの子が2歳くらいまでにかかる病気。
海は、全然しないなあと思っていたらここにきてかかりました。

25日は、おじいちゃんに迎えにきてもらいママの実家に帰る予定なので、帰省前に治るので
良かったです。クリスマス&年末年始は、家族やお友達とたくさん遊べそう
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンタさんからのお手紙
2009/12/21(Mon)
今週海宛に、本場フィンランドのラップランドに住むサンタクロースさんからお手紙が来ました

ポストの中に大きな手紙が入っていると思ったら、送り先はサンタさんから
私は、フィンランドが大好きだから海より私の方がうれしかったよ
3年前の夏にフィンランドに行ってますます、フィンランドが好きになりました。

フィンランドのラップランド地方には、サンタクロース村があります。

DSC00189.jpg

海宛てなので、すべてひらがなでサンタの村のお話が書いてあります
こういうのって夢があって、いいね

送り先がサンタだから、誰が依頼してくれたのかわからなかったの。
夜実家に電話したら、違うと言われ。その後妹に電話したら、妹が頼んでくれていました。

サンタの手紙の最後の文章は、妹のメッセージだそうです

手紙と一緒にはがきも入っていて、後ろに絵を描いて出せば、夏に絵の入ったカードも届くそう。
それも楽しみだな

サプライズでサンタさんからだったから、いい記念になりました。
海はまだ読めないから何年かしたら、読ましてあげたいな



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1歳半健診
2009/12/19(Sat)
水曜日の午後は、市の1歳半健診に行ってきました

早めについたので、12番でした。

最初に歯科検診。待ってるときは、ばたばた逃げようとしたのに、先生の前に行ったら案外すんなり終わりました。
無事虫歯もなかったので良かったです

それから、体重身長測定。海は、体重が11キロになりました
最近良く食べるから、重くなったと思ったら11キロになっていました。成長したね。

それから、積み木を積んだり、言われた絵を指差したり。

無事に健診も終わり、良かったです
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパからプレゼント
2009/12/17(Thu)
記念日ではないけど、パパが家に帰ってきてお土産があると

かわいいお花のプレゼントです

「どうして買ってきたの?」と聞いたら、「いつも頑張ってるから」と。

なんとも嬉しい言葉。とてもかわいいプレゼントをありがとう

入れ物を開いて、お花を見るたびに元気がでそうです

パパのさりげない気遣いに、感謝です。ありがとう

DSC00188.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドラゼミ体験
2009/12/16(Wed)
昨日は、お友達のゆうと君のママと無料のドラゼミの体験に参加してみました

着くと、一緒に挨拶したり、手遊びしたり、工作をしたよ

クリスマスが近いので、靴下の入れ物を作ったよ

DSC00186.jpg

工作で初めてのりも、使ってみたよ。

クリスマスにお菓子をいれてあげようかな

ドラゼミの体験が終わって、ゆうと君の家に行きました。ご飯を食べて、ゆうと君と追いかけっこをして遊びました。
海は、ゆうと君が友達ってもうわかってるみたい。



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こどもちゃれんじ
2009/12/13(Sun)
昨日は、ママは美容室に行ってきました。
すごく長かったけど、バッサリ肩くらいまで切りました

海は、パパとユーキッズに遊びに行ってたみたい

今日は、もちつき大会があったのでちょっとよりました。

もち、トン汁、おでん、ジュースなどを食べました

それから、パパが海を遊びにつれてってくれました。

ママは、その間お掃除。

今年もクリスマスからお正月まで両方の実家に帰る予定なので、12月に
入ってから毎週大掃除しています。パパが海を遊びにつれてってくれるので、
助かります

それから、こどもちゃれんじを始めました。
毎月月齢にあわせて色々なおもちゃや絵本などが届くから楽しみ
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
予防接種
2009/12/10(Thu)
今日は、海の新型インフルの予防接種に行きました。

いつものかかりつけの病院とは、違うけど予約がとれて良かった

無事終わりました。パパも今週土曜日に、新型の予防接種の予定

今年は、本当予防接種ばかりしていた気がする。でもしておけば安心だしね。

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トミカのおもちゃ
2009/12/08(Tue)
前回のおもちゃ図書館では、トミカのおもちゃを借りてきました

すごく大きいのでパパと協力して、もって帰りました。

すごい色々な仕掛けがあったり、組み合わせができてとっても楽しめます。

車や電車を走らせたり、滑らせたり海は、気に入っているようです

DSC00173.jpg

海『これ、すっごく楽しいよ
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クリスマスベル
2009/12/05(Sat)
久しぶりに、金曜児童館に行ってきました。

ちょうどペットボトルのクリスマスベル作りの週でした

DSC00172.jpg

児童館で基本的なものは、作っておいてくれたので、サンタを中に入れたり顔を書いたり、
星をつけたりするだけなので、海が動き回っててもすぐできました

ちょっと子供っぽい顔のサンタになっちゃいました

中の鈴が鳴ってかわいいんです。海のおもちゃに、いいです
手作りのものって、とってもかわいいし面白いね。

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマスオーナメント
2009/12/03(Thu)
今日は雨なので、家の中で色々遊びました。
おやつのラフランスを食べてる海。フルーツ大好き
DSC00166.jpg

昨日は、ユーキッズのサークルでクリスマスオーナメントを作りました。
シールを貼ったり、クレヨンで書いたり
DSC00156.jpg

年末年始は、実家に毎年帰っているので、ツリーとか飾る予定はないので、窓に飾ってみました。
12月の雰囲気がでていて、いいです
DSC00160.jpg


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食べ放題
2009/12/01(Tue)
日曜日は、家族でデパートの食べ放題に行きました
海は相変わらず、大人と同じだけ食べるので、無料だからお得です
写真はちょっと、ぶれちゃっててすみません。
DSC00149.jpg


食べきった後は、海はゲームセンターで乗り物に乗ったり。
ちょうどイベントがあり、シルバニアファミリーのうさぎさんと一緒に記念撮影して、風船ももらいました
DSC00150.jpg


寒くなってきたので、海に冬服などをかってあげました。

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
