2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
乗り物おもちゃ
2009/11/29(Sun)
海は、やっぱり男の子で乗り物のおもちゃが大好き
毎日もって遊んでいます
DSC00131.jpg

DSC00125.jpg

今年の海へのクリスマスプレゼントは、乗り物本とお菓子の詰め合わせに決めました


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遊ぶの大好き
2009/11/27(Fri)
今日は、久しぶりに海の大好きな保育園の園庭解放に遊びに行ってきました
海は、年上の子のまねをたくさんしてたよ。

たくさん子供がいるから、とても楽しそうだった
砂遊びしたり、ジャングルジムのしたくぐったり、滑り台したり、汽車ぽっぽしたり、三輪車乗ったり。

昨日は、違う市に引っ越したゆのちゃんの家に遊びに行ってきました。
久しぶりに会って、海も楽しそうでした
隣にある公園の丘みたいなのにも、海はすいすい登って楽しんでいました。
DSC00141.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
妹家へ
2009/11/24(Tue)
妹が今月初め、東京へ引越ししました
私達家族を招待してくれたので、連休に3人で1泊2日で泊まりに行きました

バスと電車に乗って、行きました。久しぶりの遠出で、うきうき
RIMG3122.jpg

バスももう1人で座って乗れます
DSC00133.jpg

妹や彼氏さんに、たくさん遊んでもらいました
雨だったので、近くの多摩川には遊びに行けなかったけど、次は多摩川とかいろいろ行きたいな。
DSC00136.jpg

東京でたくさんバスや新幹線、電車を見れて海はとてもはしゃいでいました
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三種混合
2009/11/20(Fri)
昨日は、雨の中三種混合の予防接種を受けに行ってきました。

最近予防接種で、先生を見ると泣くようになりました。

注射自体はあまり泣かないけど。

そして今日は、お友達のしおなちゃんが遊びに来てくれました。

しおなちゃんはちょうど1歳に今月なったので、今はよちよち歩きとはいはいをしていて
かわいかったです。

明日から3連休。パパがいるので、海は楽しいだろうな
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ユーキッズ
2009/11/18(Wed)
昨日は、一日中雨。なので、家で久しぶりにおもちゃで遊んで一日を過ごしました。
DSC00115.jpg

今日はユーキッズのサークルの日。
新聞遊びだったけど、海はいつもどおりまったく興味がなく参加できず

でも滑り台や、ボールプールなど施設内で遊ぶのは大好き。
いっぱい遊んできました
DSC00116.jpg

明日は、三種混合追加の予防接種。
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毎日元気
2009/11/13(Fri)
ここのところ、雨や寒い日が続いてますが毎日海は元気に遊んでいます。

水曜日・・・雨だったので、図書館に絵本をかりに行きました。海は絵本も大好き
      帰りに駅ビルの中で少し遊んできました。
一人で一生懸命遊んでいる、海
DSC00110.jpg

DSC00111.jpg


木曜日・・・すごく寒くて、外遊びは、嫌なので保育園のお話キャラバンのイベントへ。
      室内でするからいいかなと思いきや、海はお話キャラバンには興味が無く
     結局外で遊びましたすごく寒くて、少し遊んでおうちに帰ってきました。

今日・・・曇りで寒かったので、児童館へ。1時間くらい遊んできました

天気が悪く、寒い日が続き毎日遊ぶのが大変だったけど海はそんなの気にせず遊びました。
週末はパパと遊べるから、いいね
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
成田山でお散歩
2009/11/09(Mon)
週末は、ママの両親が遊びに来てくれました

天気がとても良かったので、三輪車を持って成田山に行きました

アンパンマンの石と写真
DSC00088.jpg

ソフトクリーム食べたり、おせんべいを食べたり。

成田山は、七五三の子がたくさん来ていてとてもかわいかった

海は、動きたくてしょうがない様子。
DSC00093.jpg

お参りしたり、公園を散歩したりとても楽しかったよ

日曜日は、近くの公園のバザーに行ったりしました。

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
保育園園庭解放
2009/11/05(Thu)
今日は、保育園に遊びに行ってきました

海は、砂遊び、ボール遊び、三輪車に乗ったり、すべりだいやゆうぐで遊んだり、
いっぱい遊びました

全部貸してもらって自由に遊べるから、いいね。のびのび遊べるのでとてもいい。

海は、すごく活発なので、保育園の子の中にどんどん入って遊びます。

楽しく遊べて、昼寝もいっぱいしてくれました。


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゴミ拾い&帰りたくない
2009/11/03(Tue)
海は、とってもよく食べるので。とくにお菓子も大好きで。
公園でお菓子のゴミをみると、手にとって中を確認します。
入ってるはずないのに

そして「ないない、ないない」と私に中身が入ってなかった事を知らせてきます。

知ってるよ、海。

DSC00070.jpg

公園でいっぱい走ったりして楽しむのはいいんだけど、最近帰るとなるともっと遊んでいたいいやだーと大泣きします。だんだん自己主張ができるのは、成長してる証拠だけど、ママは大変
DSC00073.jpg

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べ放題
2009/11/01(Sun)
昨日は、家族で食べ放題&お買い物に行きました

食べ放題は大人1365円で海は無料。でも海は食いしん坊で大人と同じくらい食べるから、
食べ放題はお得です

海も色々な種類の食べ物が食べれるから、ぱくぱく食べていました
DSC00078.jpg


今日は、妹のお引越し。実家から東京へお引越し
手伝いにいけなくて、申し訳ないけど、お父さんとお母さんや彼氏の両親が手伝いに行くから
大丈夫だね。

妹は、結婚予定で彼氏と新生活を始めるんだね。ファイトだね
本当に仲の良い家族で育ってきたから、みんなそれぞれの家族をもって暮らすのは嬉しいような寂しいような。
妹が東京に引っ越して、子供が2人遠くに住んでまたお父さんとお母さん寂しくなるかな
私は長女だから、できるかぎり帰ってあげたいな。おばあちゃんにも顔をみせたいし。

でも離れてても、子供が幸せでいることが一番嬉しいといってくれる両親の為にも、私も妹も毎日幸せに楽しく生活しなきゃね

今度妹の家にも遊びに行くのが楽しみ。
新生活頑張ってね応援してます姉より
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
