2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
休日
2009/08/30(Sun)
今日は、ママは美容室に行ってカットとカラーをしてきました。
その間海は、パパとユーキッズ(室内で遊べるところ)で遊んできました。

海はパパも好きで、2人でもけっこうでかけられるので助かります。

帰りは、駅で偶然海とパパに会ったのでびっくり。3人で帰ってきました。

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック








この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お祭り
2009/08/30(Sun)
今日は、夕方近くのお祭りに行ってきました

行ったときは高校生の吹奏楽部が、演奏していました
ルーキーズの曲などを、演奏していました。

海は、音楽にあわせて手拍子をしたり、終わったら拍手したり楽しんでいました

夏ももうすぐ終わりなので、これが最後の夏祭りかな。
今年は海も歩けるようになったので、いろんな夏祭りにいっぱい行けて思い出が作れました

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最近のお気に入り
2009/08/27(Thu)
海の最近のお気に入りは、『サッカー』。
最近は前に何回もけれるようになったので、ボールをけって遊ぶのが楽しいらしい。
毎日朝ママと、サッカーをして遊びます

そしてもう1つは、『わんわん』
海の話せる言葉は、今のところママ・わんわん・ぶーぶー。
特にわんわんが、大好き
公園で犬を見ると、ずーと「わんわん、わんわん」と後を追いかけます。
そしてテレビや、広告に犬がでてるととっても嬉しそうに「わんわん、ワンワン」
といいます。
絵本のおおかみやレッサーパンダも顔の形が同じなので、「わんわん」といってます。
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
井の頭公園
2009/08/25(Tue)
私の実家の帰り、私の家族が五反田に用事があったので吉祥寺まで朝早く一緒に乗せてもらい
公園でおろしてもらいました。

朝8時から10時まで、2時間遊びました
都会の公園だけあって、朝からジョギングする人やのんびりする人、犬の散歩してる人がたくさんいました。

海は、犬を見ては「わんわん・わんわん」と言ってました


鳩も追いかけたり
RIMG2918.jpg

大きい公園の中を、歩きまわりました
RIMG2916.jpg

でも自分の行きたくない方向は、座って動かなくなったり自己主張が強くなってきて

ママは、海を追いかけて汗だくになってしまいました。海は、大きな公園で、楽しめたようです

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック







この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ママの実家②
2009/08/23(Sun)
17日は、おじいちゃん、ママ、海、ママの妹でドライブに行きました。

まず富士天リゾートのリリーパークに行きました。グラススキーも見たり。
RIMG2895.jpg

ゆりが、いっぱい咲いていました。
RIMG2889.jpg

その後、静岡県にでて、朝霧高原に行きました。道の駅のソフトクリームはすごく美味しかったよ。
RIMG2901.jpg
牧場には、牛がいっぱい。パラグライダーも見た。

その後、たぬき湖で作ってきたおむすびなどを食べました。
すごくきれいな湖でした。
RIMG2904.jpg

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ママの実家①
2009/08/21(Fri)
14日にパパの実家からママの実家に、特急に4時間乗りかえりました。

花火大会

15日に近くで夏祭りの花火大会があったので、見に行きました。
すごく近くで見る花火だけど、海は全然怖くなかったみたい。
RIMG2875.jpg

誕生日

16日は、ママの誕生日でした。家族がサプライズパーティーを開いてくれて、嬉しかったです部屋を飾りつけしてくれたり、手作りカード、手作りケーキやプレゼントをもらいました。

RIMG2914.jpg


お友達
ママの友達の子に会ったり、隣のうちの3兄弟に遊んでもらったり、いとこの子総勢5人で遊んだり毎日のように遊んでもらいました。

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック











この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パパの実家
2009/08/20(Thu)
8月12日から14日まで、パパの実家に帰省しました。

水着を着てうみに、夕方行きました
RIMG2866.jpg
パパと海。波の中にも入りました。

海はなかなかったけど、怖かったみたいで笑顔は無かったけど砂浜を一生懸命歩けました
RIMG2867.jpg

パパの実家では、お墓参りしたり、おじいちゃんおばあちゃんに遊んでもらったり、パパのおばさんにあったり、おばあちゃんに会ったり楽しめました

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック








この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おもちゃ売り場
2009/08/11(Tue)
海は、おもちゃ売り場が好きです
まだ、これかってとは言わないけど、いつか言うようになるよね。

色々なおもちゃがあるね。
RIMG2851.jpg

12日から、18日までは、両方の実家に帰省する予定です。
いろんな人にあうのが、楽しみ

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック







この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
水遊び
2009/08/09(Sun)
今日は、お祭りがあったのでいってきました。
幼児用のプールがでていたので、水遊びしました

RIMG2846.jpg

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
帽子
2009/08/06(Thu)
火曜日は、初めて保育園の園庭開放に行ってきました。
保育園児と一緒に庭で、おもちゃ、遊具、砂場などで遊べます。
海は、楽しくかけまわってました

昨日は、りおちゃんが遊びに来てくれました。1歳8ヶ月になるので、もうりおちゃんは走ってる感じ
髪の毛も伸びて、大人っぽくなってました。

今日は9時半頃、曇りなので公園へ。噴水の水がきになってました
そしてスーパーの帰り道、りく君(1歳5ヶ月)のママから電話があり急遽遊びに行く事に。
いろんなおもちゃで、遊ばせてもらいました

りおちゃんも、りく君も学年が1つ上だけあって、海ができないこともできてたり、すごいなあ
と思いました

赤ちゃんのときは、帽子をかぶってたけど、ここ半年くらいは帽子が嫌で全然してくれませんでした。
でも暑いし外遊びも好きなので、妹に相談しました。アドバイスをもらい、してみたら、
今まで困ってたのがうそのように、帽子をかぶってくれました
RIMG2835.jpg

帽子をやっとかぶってくれた海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
遊んでバタリ
2009/08/03(Mon)
昨日は午前中は、近所のお祭りがありました。
やきそば、フランクフルト、飲み物、焼き鳥、おにぎりなど無料なので

夕方は、小学校の校庭へ。体操選手の真似
RIMG2825.jpg

家に帰ると、バタッて寝ます。海は、本当によく動き回る分、良く寝ます。
RIMG2828.jpg

今日は、市の子育て支援センターに遊びに行ってきました。
ちょっと遠いので、あまり行かないとこなので珍しかったのかずーとにこにこ
遊んでいました
駅に着くと、バタッと寝ます。

本当に単純な男の子です。良く遊び、良く寝ます

海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夕涼み会
2009/08/01(Sat)
今日は、夕涼み会に行ってきました
ヨーヨーや、焼きそば、のみもの、駄菓子、ビニールで手作りされた金魚すくいなどしたよ。

RIMG2813.jpg

でも海は、あまり縁日ごっこには、興味を示さず・・・・ゴミ箱、水道、ほうき、靴、CDラジカセなどさわってほしくないものばかりに近づくので、困っちゃった
あっちこっちすぐ行ってしまうので、追いかけてママは汗かいちゃった

でも、夏の雰囲気を満喫できました。

夏を満喫した海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
