2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動くの大好き
2009/07/31(Fri)
最近の海は、本当に1日中動いています
「疲れるからちょっとは、休んだら~」とつい言ってしまうほど
外でも好奇心から、どこまでもいってしまいます。

今日は、歯医者にママの歯の掃除で行きました
寝ていかなかったから、ずぐずぐするかな~という心配してたけど、
着いたら、自分で歩いて託児ルームにそっせんして行きました
あれ、場所覚えてるの?って感じ。

今日は男の子の兄弟が先にいました。ママが海をおいて、部屋を
出て行くとき、男の子のお兄ちゃんが、大きい声で
「3人で魚釣りしよ~~」って海を誘っていました
行ったばかりなのに、ちゃんと海も数にいれてくれていました。

とってもその誘ってる光景がかわいくって。海はまだ兄弟いないから、いつも家では
1人で遊んでいるので、海を誘ってくれて優しいお兄ちゃんだなあと微笑ましかったです

お友達のゆのちゃんちにも、遊びに行きました
ゆのちゃんも海と同じでとても活発なので、2人で動いてばかりです
動くのが本当好きなんだね。

最近は、写真をとってなかったので、文章のみだけど
明日は、海の嫌いな耳鼻科で耳掃除をしてもらってきます。
この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏祭り
2009/07/26(Sun)
今日は海は、パパと2人でデパートのゲームコーナーへ
自分より高いゲーム機のボタンを、一生懸命押しています。

大きくなったら、ゲーム好きになりそう
RIMG2774.jpg

夕方から、夏祭りに行ってきました
パパのお兄さん夫婦から頂いた、甚平を着ました。
いっぱい歩き回ったり、盆踊りを見たり。

夜は、家の近くから花火大会の花火を見ました
初めて見る花火に、目をまんまるくしていました。
RIMG2796.jpg

今日は、夏を満喫した一日になりました

夏を満喫した海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック











この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
食事風景
2009/07/24(Fri)
海は、食いしん坊なので食事の前は、食べたくて食べたくていただきますの挨拶どころじゃありません

でも数口食べて落ち着いたら、「いただきま~す」をしてくれます
手を合わせて、一礼します。

RIMG2742.jpg

スプーンを持つのにも興味が、でてきました。でもまだスプーンにのせて、うまく口に運べないけど。
いつも途中で落としちゃいます。
RIMG2744.jpg

コップのみは、上手になりました
RIMG2736.jpg

食いしん坊の海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック










この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家の前で
2009/07/22(Wed)
今日は雨が降っていたので、夕方やんでから家の前の道で歩きました

RIMG2717.jpg

朝顔の葉っぱが、とっても気になるみたい
RIMG2721.jpg

まだよちよちしか歩けない海なのに、ちょっと目を離すとすぐ遠くにいってしまいます
RIMG2720.jpg

もうママと手をつなぎたくなく、一人で行きたいと言います。
そして転んでも、泣かずに、ママの手も借りずまた歩き出します。

本当もっと歩くのが上達したら、追いかけるのが大変だア
車と迷子だけは、気をつけなきゃね

外歩きが大好きな海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック











この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
サッカーに挑戦
2009/07/20(Mon)
海は、パパにサッカーボールを買ってもらいました
かおの家族 424
写真を撮ろうとしたけど、すぐ動いちゃってとれませんでした

最初は、足でけるのがわからなかったので、パパが海の足をもってける練習をしました。
そしたら、海もわかったらしく自分で歩きながらボールに足をあてるようになりました
サッカー気に入ったみたい

かおの家族 434
今日は夕方近くの小学校の校庭に遊びに行きました。毎週行ってるけど。
とても広いし、運動するにはとってもいいよ。うちの家族以外にいつもパパと男の子の1組くらいきてるだけだし。
これは、海の外であるく姿です

かおの家族 441

砂で遊んだり。海は、体を動かして遊ぶのが好きだから、外がとっても楽しいみたい

外歩きが大好きな海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お友達と♪
2009/07/17(Fri)
今日は、お友達のゆのちゃんが遊びに来てくれました

最近は、ママと2人だけが遊ぶ事が多かったので今日は海もとっても楽しそう。
2人ともあんよができるので、あちこちいくので写真がうまくとれなかったけど。

ちょうど月齢も近いので、見ていてとっても2人の動作がかわいいし面白いよ

RIMG2680.jpg

最近は、顔もすっかり子供っぽくなりました。
RIMG2683.jpg

外歩きの練習をはじめた海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外歩き
2009/07/16(Thu)
最近、外歩きをはじめました

でも今の時期は暑いので、公園の日陰で5分くらい。
そして夕方は家の前の道路を手をつないで、よちよち


今日行った公園は、海以外は小学生が来ていました。海は小学生の遊んでる姿をじーと見てました。
RIMG2662.jpg

外歩きの練習をはじめた海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お好み焼き
2009/07/14(Tue)
今日は、海用お好み焼き作りました
薄くマヨネーズをぬって、鰹節をかけて。ソースは味が濃いのでつけなく、海用に薄味。

お好み焼きも大好きな海。野菜や肉、卵も一度に取れていいね。

最近スプーンに興味を持ち出しました。まだ取れないけど、スプーンでつついてみたり、
口に入れる真似をしたり
RIMG2657.jpg

夕方は、小さな公園に行きました。
RIMG2658.jpg

お好み焼き大好き海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風船遊び
2009/07/11(Sat)
昨日は、ママの歯医者でした。
海は、ベビーシッターさんと30分楽しく遊んでいたようです

海待ってるかなーと急いで部屋に行ってみると、アンパンマンのおもちゃで遊んでいて
帰るよーといったら、もっと遊びたいーと訴えてきました

ママが心配するどころか、毎回楽しんでいる様子

帰り海に、ベビーシッターさんが風船をくれました

家に帰ってみると、海は興味しんしん。
RIMG2648.jpg

窓を開ければ昨日は風が強かったので、風船がいろんな方向にいきます。
それをおいかけて、つかまえる遊びにはまってました

初めての風船すごく喜んでくれたみたい
RIMG2652.jpg

初めて風船を見た海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック














この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
初めてのお絵かき
2009/07/09(Thu)
今日は、クレヨンでお絵かきしてみました

これが、海のお絵かきです。一生懸命いろんな色を使って
RIMG2633.jpg

クレヨンでとっても楽しそう。でもまだ線とかは引くのは難しそうだけど、
ちゃんとクレヨンを持って、お絵かきの格好で真剣でした

お絵かきに挑戦した海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おたふくの注射
2009/07/07(Tue)
昨日は、小児科へたふくかぜの予防接種に行ってきました

今まで注射で泣いた事が無かった海ですが、昨日初めて注射を見た時点からえーんと
嫌がって泣きました。

「僕そんなのやりたくないよー」って感じで。
注射というものが、どうやらわかり始めたようです。成長を実感

今日は、七夕。

パパはひこぼしの「彦」、ママはおりひめの「織」が名前につくので、
なんか七夕も親近感。きっと縁があったのかな(笑)

歩けた海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック








この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ゼミランチ会
2009/07/05(Sun)
今日は、上野まで行きました。

大学時代のゼミのランチ会があったので。
久しぶりに友達と会って、楽しかったよ。

海は、パパが預かってくれたんだけど遊んでもらって楽しかったみたい。

夜寝る前に私にずーと、今日の事を楽しそうに話していました。
もちろん何を話しているか、わかりませんが、楽しそうにベラベラ話しかけてきました。

10歩歩けた海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10歩&ゆのちゃん家
2009/07/04(Sat)
海は今まで、1歩か2歩でてそれ以上歩きませんでしたが、
今日は初めて10歩以上歩けるようになりました

おめでとう海 トコトコ歩く海を見て、成長を実感

今日は、お友達のゆのちゃんの家に遊びに行ってきました。

ゆのちゃんは、踊りが上手で音楽が流れると踊りだしました
海もまねして、踊りだしたので笑えました。(海の踊りは、へんな動きだったので)
RIMG2623.jpg

おままごとやいろんなおもちゃに海も興味しんしん。ゆのちゃん、上手に切ってます
RIMG2626.jpg

うちにはない、滑り台も遊ばせてもらい海もとっても楽しかったようです
海と遊んでくれて、ありがとう

10歩歩けた海に、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホットケーキ大好き
2009/07/03(Fri)
昨日は、ずーと雨で出掛けられなくて、1日中海と家の中で遊んでたよ。

海は、ホットケーキが大好きでよく作ってあげます。

一度にたくさん焼いて、残ったら冷凍して海のおやつに。

海の手づかみ食べの練習にもなって、いいね海は、すごく食いしん坊です。
RIMG2614.jpg

海「母さんも、1つどうぞ」 母「それ、私が作ったんですけど・・」
RIMG2618.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
