2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
家族旅行
2009/06/28(Sun)
今週の土日は、ママの実家の家族旅行でした

行き先は、パパの生まれたところを見たいとパパの実家の銚子。

海は、初めての水族館も体験しました。イルカショーも楽しかったよ
RIMG2584.jpg

海は、拍手を覚えたので一生懸命イルカに拍手をしていました
RIMG2585.jpg

その他にも、展望台、灯台、タワー、おじさんの家、おみやげやさんなど色々パパの両親が案内してくれたよ。

初めての魚をみて、興味しんしん。
RIMG2564.jpg

ホテルは、海(うみ)の目の前のホテル。景色がすごいきれいで癒されました
ホテルに、キッズルームが部屋のちかくにありおもちゃもたくさんあったので楽しくすごせました。
RIMG2590.jpg

海も、一緒に旅行を楽しめたよ

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
託児付き歯医者
2009/06/26(Fri)
今日は、ママの歯医者に行ってきました

いつものかかりつけの歯医者もあるのですが、そこだとパパがいる土曜日しか行けないし
パパも土曜に用事があったりすると海の面倒をみれないので、初めての歯医者に行ってきました。

そこは、キッズルームがありベビーシッターさんが、ママが治療している間子供の面倒を見てくれるのです。

なんて素敵

行ってみてすぐキッズルームに、海を預けに行きました。おもちゃがいっぱいあって、3歳くらいの
男の子が1人来てました。海も、シッターさんに預けて、ママは待合室に戻り。

雑誌をみたり、安心して待っていられます
歯医者さんに見てもらったら、1つだけ小さい虫歯がありました。

海は、大丈夫かなーと心配して治療が終わって行ってみるとにこにこ遊んでいる海の姿が。
ベビーシッターさんに聞くと、40分間ずーとおもちゃやあとから来たお友達と興味津々に遊んでいたそうです

本当にママがいなくても、泣いた事がない海。今回もいなくても、平気でした。
ママはちょっと寂しいがちょっとは、寂しがってほしいなあ。

でも歯医者もできて、海も楽しんでくれるなら一石二鳥だと思いました

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう













この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
卒乳
2009/06/24(Wed)
海は、1歳になった時に母乳を卒業し、そして先週金曜にミルクも卒業

母乳での授乳を辞めてから、母乳の代わりに夜寝る前と夜中2回ミルクをあげてたんですが、
ミルクのみにしたら夜中2時間ごとに目覚めるようになってしまいました
母も、寝不足に。

保健師さんに聞いたら、もうご飯もたくさん食べるので海の場合は、夜中のミルクも
虫歯とかになるし辞めた方がいいといわれました

1度哺乳瓶でミルクを夜中あげなかったら、狂ったように泣かれました
なのでそこから1週間くらい哺乳瓶で麦茶を夜中上げました。

そして金曜からミルク&哺乳瓶も卒業しました。
麦茶でならしたのがよかったのか、哺乳瓶を上げなくても泣かない。
そしてトントンして寝れるようになりました

哺乳瓶を辞めてからほとんど夜中は、起きなくなりました。すごいっ

無事に卒乳できて、良かったです

今昼間は、水や麦茶、牛乳で水分補給。1歩成長だね

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
父の日のプレゼント
2009/06/21(Sun)
今日は、父の日

いつも休日遊んでくれるパパに、海からプレゼント。感謝の気持ちを表して

この前サークルで、作ったものです。

海の手形と足型を、絵の具でとりました
そして海がママと一緒に、シールを貼ったりスタンプを押したり。

RIMG2557.jpg

パパも、喜んでくれました

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
あじさいがいっぱい
2009/06/20(Sat)
今日は、あじさいを見に行ってきたよ

今月は、あじさい祭りをしてるみたい。明日はイベントがあったけど、雨降りそうなので今日行ってきました。

↓↓↓海とあじさいだよー。梅雨の季節を感じさせる写真だね
海、ずーと寝てて起きたら、あじさいがいっぱいだったから驚いてるみたい。
RIMG2546.jpg

あじさいがいっぱいさいてて、とってもきれい。あじさいの道がいくつもあって楽しかったよ。
RIMG2539.jpg

あじさいをたくさん見たら、6月を満喫した気分になりました

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう




この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
運動遊び
2009/06/17(Wed)
今日は、ユーキッズのサークルの日

おむすびとBFと麦茶とバナナを用意して行きました。
こどものご飯だけで荷物になるね。。。

今日は、運動遊びだったよ。
はいはいをしたり、坂を上ったり。

でも海は途中から眠くなって、グズグズでもこんな日もあるよね。

お昼をそこで食べて、家に帰ってから熟睡してくれました

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
マタニティークラスのお友達
2009/06/15(Mon)
日曜日は、市のマタニティークラスで一緒のグループだったお友達に会えました

マタニティークラス以来で1年半ぶりくらいかな!?

子供は、3月生まれのゆうき君。すごーくお目目がぱっちりしていて、かわいい~

マタニティークラスでは、まだお腹の中に入っていた2人今はこうして、会えました
RIMG2529.jpg

男の子同士、遊んでるよう
RIMG2530.jpg

ゆうき君のママは、もうお仕事をしているので、貴重な休日に遊んでいただき、感謝です

ありがとうございました

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
海の車の運転
2009/06/14(Sun)
海の誕生日に買ってあげたおもちゃ。
音楽のテーブルになったり、手押し車になったり、乗る車になったり色々遊べて便利です。

車も自分で乗って楽しく遊べるようになりました
海の車の運転。
RIMG2524.jpg

後ろ向きでものって、うまく足で進めます。
危ないので、前を向いてのりましょう。安全第一だよ、海
すごく興奮してる海。
RIMG2521.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう




この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
図書館
2009/06/12(Fri)
今日は海と一緒に、図書館に行ってみました。
奥のほうに子供が読めるスペースがあります。

海、本に興味があると思いきや・・・・・
RIMG2518.jpg

やっぱり、ただこれがしたかったようです・・・・
RIMG2519.jpg

次から次へとよく本をだしてくれました。

ママが片付けている間に、このスペースを抜け出して、図書館の中へ
本棚がたくさんあり、海にとっては迷路みたいなもので、楽しくて、はいはいも更に高速に。

追いかけて捕まえて、適当に2冊絵本を借りて帰ってきました。

海は、やっぱり絵本より運動が大好きっこでした。

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう






この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歩行器
2009/06/11(Thu)
今日は、雨だったけどお友達に誘っていただき遊びに行ってきました

ゆめちゃんちは、うちにないおもちゃもあり、海も興味深々。

一緒に来ていたお友達のこうへい君を押して遊んでいます。楽しそう
RIMG2511.jpg

海も乗らせてもらいました。歩行器の中でジャンプして、興奮ぎみでした。

RIMG2513.jpg

お外は雨だったけど、家の中で楽しくあそばせてもらいました

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう



この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おもちゃ図書館
2009/06/10(Wed)
今月のおもちゃ図書館は、またまた積み木をかりてきました。

今度は、シンプルなタイプの積み木。

おもちゃ図書館では、新幹線の乗り物に乗ったり、ピアノを弾いたり
たくさん遊んできたので、疲れて午後はぐっすり

RIMG2500.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
おく歯が生えた
2009/06/09(Tue)
ちょっと前から奥歯が顔をだしていましたが、今日よくみたらもうちゃんとおく歯が1本でてました

なので9本になりました。

海は、最近「いただきます」ができるようになりました

前はやったりやらなかったりだったけど、最近はちゃんとわかって手をあわせるようになりました。

ごちそうさまは、わかってないみたい

食べ終わるともう、遊びたくてそれどころじゃないみたい

日曜日に、パパと2人で遊びに行ったときの写真。レジに夢中。
RIMG2497.jpg

ボールプール。
RIMG2493.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
10周年記念
2009/06/08(Mon)
今年の5月末で、ママとパパは付き合って10周年になりました

そこで、10周年記念にラディソンホテルのディナービュッフェに行ってきました

海は、妹に預かってもらったよ。

久しぶりのビュッフェで、興奮。いろんな美味しい食べ物を、食べれて大満足

海は、ママの妹になついてて、泣く事もなく一緒にご飯、お風呂、ねんねしてました。

帰ってきたら、グーグー寝てました

日曜は、パパがユーキッズという子供が遊べる場所に海をつれてってくれたので、
ママは、のんびり家事ができました。

10周年のお祝いができて、良かったです

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つみき大好き
2009/06/05(Fri)
先月からおもちゃ図書館で1ヶ月借りているつみきが大好きで、毎日海は遊んでいます

つみきが、すごくお気に入り。
でも来週返却しなきゃならないくて。すごーく大好きなので、困ったなあと思ってました

お店で見たけど、丸とか四角とかのつみきはあるんだけど・・・
私が欲しいのは、借りてきたようなつみきの町を作れるもの。

やっと今日探せました。セットではないので、少しづつ集めてつみきの町を作るのが楽しみだよ


おもちゃ図書館で借りてきた積み木のまちに今日買ったつみきを合わせてさらに大きい街ができました
RIMG2475.jpg

ちなみに、左が学校。後ろにガソリンスタンド。海の家があって。その隣に警察署。そして灯台。
そして真ん中は公園。住人はいまのところ、海(みどりの日に生まれたので、みどりの人形が海)とカレーパンマン、バイキンマン(ちゃんと木でできてるよ)

今後は動物の積み木も増やしたいな。そして空港も作ったら楽しそう。

RIMG2479.jpg
テレビをみてるときも、片手に積み木だよ(笑)

でも木のおもちゃってすごくかわいいし、色々なストーリーや物にもなるしとっても楽しい
これからの梅雨の季節きっと家で過ごす事が多いから、つみきはとってもいいね。


1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう


この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
妹と♪
2009/06/04(Thu)
月曜日は、山梨でじぃじに河口湖につれてってもらって散歩しました

私の妹と海。海は、熟睡。
RIMG2430.jpg

土曜日に私とパパは、10周年記念でディナーに行く計画
なので妹が、日曜日の朝まで私の家に来てくれてます
海を土曜の夜預かってもらう為。

海は、遊び相手がいて毎日楽しそう。そして妹も子供が大好きなので、たくさんお世話をしてくれます

RIMG2453.jpg

海は、昨日2歩くらい歩けました。(食べ物につられて

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう

















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
友達の結婚式
2009/06/02(Tue)
金曜日から、実家に帰っていました

土曜は、友達の結婚式の為バスで岐阜県へ行きました

久しぶりに高校の友達と、会ったのですごく楽しくて。

結婚式もいろいろ工夫がされていて、とっても素敵な結婚式で楽しめました

RIMG2409.jpg

その日は、岐阜のホテルに1泊。
次の日は、帰りに名古屋城を観光してきました

天気も良くて、とっても楽しかったです。
RIMG2423.jpg

海は、2日間ママの家族に実家で預かってもらってました
初めて1泊以上はなれたよ。だから大丈夫かなあと思ってたら、心配するどころか全然泣かなくてむしろ楽しんでいたようです。

本当にママがいなくても、全然平気なようでした帰ったら、ママーってくるかと思ったら、あれママどこかいってたのって感じで。

ママとしては、もう少し寂しがってくれたらと思ってしまうほど
でも久しぶりに友達と楽しめたので、いい子に待っててくれた海や、海をみていてくれた家族に感謝

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう

この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
