2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
MRとヒブ
2009/05/28(Thu)
今日は、小児科でMRとヒブワクチン2回目の2種類の予防接種をしてきました

右手と左手に今日は、注射。頑張ったね、海

明日は実家のお父さんが、迎えに来てくれて実家に帰ります

土曜日は、8時半に結婚式のバスが迎えに来てくれ私はお友達と高校の友達の結婚式に参加する為岐阜県へ。海は、家族に預かってもらいます妹も実家にいて小児科の看護師なので、安心して預けられます。

1泊2日、友達と久しぶりに旅行気分で楽しみ土曜は結婚式に参加して、その日は岐阜のホテルで泊まって日曜日に帰ってきます。

結婚式では、余興も頑張ってきます

友達と、楽しい週末になりそうです

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう











この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
忙しい日
2009/05/24(Sun)
今日は一日少し忙しかったです

午前中は、地域の公園の草取りに参加。雨が降る前に公園もきれいに

午後は、久しぶりに美容室に。来週友達の結婚式があるので、カットとカラーを

そして夕方は、新しい携帯を買いに行きました前の携帯が壊れちゃったので。

色々忙しいママでしたが、パパが今日は一日海のめんどうをみてくれました

新しく買った携帯で、もうすぐ着くとメールをしたら家の近くで海とパパが出迎えてくれました

海は、まだ夏風邪で鼻水が出てます早く良くなるといいね。

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
夏風邪
2009/05/23(Sat)
親子そろって、夏風邪をひいていました

海はせきと37.8度の少し熱がでて、念のため早めに病院に行ってきました

先生に診てもらったら、夏風邪との事。薬をもらいました。

さっそく家に帰り薬を飲ませたら、すぐせきもとまり熱も下がりました

やっぱり早めにみてもらうのは、いいね

今日は、元気におもちゃで遊んでいました。

回復したけど念のため今週末は、家でのんびりすごすことに。

明日私は、久しぶりの美容院でカットとカラーの予定。楽しみだな

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう









この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
サークル
2009/05/20(Wed)
海は元気すぎて、家じゃ本当に物足りないらしいの とほほ

なので今日はユーキッズという子育て支援センターでしている、サークルに登録してきました

全20回あって、今日が2回目。海と同じ年の子ばかりのサークルなので、楽しそう

月に2回あるんだって。今日は、手遊びをしました。

次回は父の日の制作をするそう。楽しみ

その後、ユーキッズのイベントのハイハイ競争に参加

夢牧場では、寝てしまった海だけど今日は、はいはいしてた。

場外にでてたけど。コアラのメダルの参加賞をもらってきました

すぐ動いちゃうので写真は、うまくとれまでんでした。
RIMG2369.jpg


1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう





この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
最近
2009/05/18(Mon)
最近海は、自分のたんすから服をだしてくるのが、大好き
一日に何回もします。

今日は出した自分の服を、押し車にのせて運んでいました
どこに運んでいくの??って感じ。
RIMG2371.jpg

いつもご飯のときに座ってるいすですが、自分で後ろ向きで座って楽しんだり。
1歳になり、さらにわんぱくになってきた。
ちゃんとおりるときも、うまく足を使っておりてました
RIMG2324.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう

















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ブライアン君から
2009/05/15(Fri)
今日は、とっても嬉しい事がありました

海の向こうから、海に誕生日プレゼントが届いたんです。
ブライアン君(18ヶ月)&私の友達アリソンから。ブライアン君は、本当に本当にかわいい子

こんなにたくさんアメリカから、送ってくれました
アリソン&ブライアン君本当にありがとう

RIMG2343.jpg
①Tシャツ②水着の上下③サングラス④音楽がながれるおもちゃ⑤ブライアン君の写真⑦バースデーカード⑧絵本

さっそくアリソンに見せたくて、海に(パパがサーフィンしてるので一緒に遊べるように水着とサングラスセットをくれた)着せてみましたこのブログみてくれてるかな!?
RIMG2353.jpg
海、英語はわからないけど、絵本が気に入ったみたいだよ。

いつか、海とブライアン君が遊べる日がきたらいいね

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう
















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
つみき遊び
2009/05/13(Wed)
今日は、おもちゃ図書館の日でした

そして今月は、つみきのまちというつみきを借りてきました。

RIMG2305.jpg

でも、海の遊び方はまだつみきを積んで遊ぶものではありません

①箱の中で、ガチャガチャ積み木をかき混ぜる。
②色々な積み木をもってみる。
③ママの作った積み木の町を壊していく。

写真にのってる、ママが作った町もすぐ壊されてしまいましたあ

でも遊び方は違いますが、一人でけっこう遊んでくれました
部屋中つみきは、散乱しますが・・・

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう

















この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
安全対策
2009/05/12(Tue)
ゴールデンウィーク中にわんぱく海の為に、パパとリビングの安全対策を更にしました

家具の中に色々入れてありましたが、全部別の部屋へ
空っぽになったところの1つに、海が入ってった。子供だからこんな小さいところも入れちゃうんだね

RIMG2296.jpg

そしてリビングとキッチンの間に、パパの両親が買ってくれたゲートをつけました。
海は、だしてーと泣かないのでよかったです。でもママが見てない隙にどうとか抜け出そうと
試みているよ海君、それは無理ですよ。フフッ

このゲートは、ドアみたいに開く式でとっても便利

RIMG2302.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう












この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
公園でご飯
2009/05/10(Sun)
今日は天気がとっても良かったので、ちょっと大きめの公園に行ってきました

たくさんの人が来ていたよ海も、いろんな人を見て興味しんしん。

芝生にレジャーシートをしいて、家からもってきたお昼を食べました
海も食欲旺盛。今日は暑かったので、水分補給もたくさんしたよ

RIMG2274.jpg

今日も、お出掛け楽しんだよやっぱり自然は、気持ちがいいなあ
RIMG2279.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう












この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
1才誕生パーティー
2009/05/05(Tue)
今日は、海の1歳の誕生パーティーをしました
レターバーナーで飾りつけ。
RIMG2231.jpg

この日は、私の両親、パパの両親、お兄さん夫婦、おばあちゃんが来てくれました
みんなから、素敵なプレゼントをたくさん頂きました。ありがとうございます

みんなで、食事会をしました。お腹いっぱいに

大人用は、大人数なのでお店で頼んだケーキを食べました
海は、ママ手作りケーキヨーグルト、たまごボーロ、フルーツで飾りつけしたよ
RIMG2249.jpg

1歳&初節句を家族みんなに祝ってもらって、とても嬉しかったよ
みんなありがとう
RIMG2235.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう












この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
1才誕生日だよ♪
2009/05/04(Mon)
今日5月4日、海はついに1歳になりました

去年のゴールデンウィーク真っ最中のみどりの日に、海は生まれてきました

海の誕生から、この1年あっという間にすぎた気がします。
海が生まれてから、生活ががらっと変わったこの1年私自身も少し成長できたかな!??

毎日すくすく楽しくすごしてくれた、海に感謝
海や私たち家族を支えてくれた人に、感謝

海がここまで成長できたのも、周りの人たちのおかげ。

~海へ~
これからも、色々な経験をして毎日を楽しんで成長していってね

いつも、笑顔をありがとう

---------------------------------------------------------------
今年のGWで、海(かい)は初めて近くで海(うみ)を見てきましたパパのサーフボードにのってRIMG2225.jpg

家族みんなで
RIMG2227.jpg

1歳になった海も、応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう











この記事のURL | わんぱく日記(1歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
