2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
五月人形飾ったよ
2009/04/30(Thu)
ママの両親が、五月人形を買ってくれたので飾ってあった人形と写真をとってみました

僕の写真も飾ってっと。
RIMG2173.jpg

バンボにすわったら、ちょっとぎこちない感じに
RIMG2140.jpg

バンボを外して、もう一度
じぃじとばぁばが、海になるべく似ている人形を買ったと電話で前いってました
飾ったときは、感じなかったけど写真を撮ってみたら、本当海に似ている気がします。

RIMG2148.jpg

五月人形を飾るのは、子供を災いから守り無事に成長するようにと願う意味だそう。
お人形さん、海を見守っていてね

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう










この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
ポリオ2回目
2009/04/28(Tue)
前回、前日発熱でいけなかったポリオに行ってきました

1回目より少し早く行ったけど、50番であまり前とかわらなかった。

ポリオを摂取して、15分くらい経過。今回指しゃぶりもしないし、ないてないっ

あれれっ。今回は、順調ジャンっと思ってた矢先、海の口からダアアアーと吐いてしまって

えぇーって感じ。たぶんもう一回っと思って。保健師さんにたずねると、案の定
口から出てしまったので、もう一回。もうすぐで帰れると思ってたのに

再度投入。そこからまた30分が長かった。すでに、はじめのポリオ摂取から20分くらい
たってるので、ポリオ摂取後計約1時間近くまちです

わんぱく海は、動きたくて動きたくて、泣くし。やっぱりこうなったーって感じ

でも小学2年生の女の子が、弟の付き添いできていたの。そのこが海の横に座って
ずーと相手をして遊んだり話したりしてくれたので、気がまぎれました。女の子に感謝

疲れたけど、これでもうポリオは終わりだと思ったら良かった。

次は、5月末にMRとヒブを受けるよ。でも海は、注射は平気だから今日が1番大変な予防接種だったかも

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう










この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
誕生お祝いと時代祭り
2009/04/26(Sun)
今日は、パパのおじさんとおばさんが来てくれました

海が寝ていたので、交代でレストランで昼食。久しぶりの外食で、嬉しかったよ

おじさんのお誕生日が近かったので、今日も家でケーキを作ったよ
『おじさん、お誕生日おめでとうございます
RIMG2103.jpg

その後、時代祭りというお祭りに行ったよ。昔の時代の仮装行列がずーと続いて、面白かったよ

RIMG2112.jpg

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう




この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
パパの誕生日
2009/04/24(Fri)
今日は、パパの誕生日でした。パパ、31歳おめでとう

ずーと実家に帰っていたので、何も準備していなかったので今日1日は大忙し

午前中は、買い物

そしてママの両親からも、お花のプレゼントが届きました
知らなかったので、びっくり。とってもきれい。ありがとう、お父さん、お母さん
RIMG2090.jpg

午後は、料理とプレゼントと一緒に渡すのを準備。
料理は、ミートソースグラタン、パスタ、ハッシュドポテト、コーンスープと洋風
そして、ママがこれを作ってみました
RIMG2094.jpg

夜は、ケーキ作り。海を寝かして夜8時から作りました。なんとか、間に合ったあ
今年は、レアチーズケーキ
RIMG2095.jpg

一日中、海と遊んだり誕生日の準備で大忙しでしたが、パパが喜んでくれたので良かったです

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう



この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
靴のプレゼント
2009/04/22(Wed)
今日実家から、帰ってきました

実家では、家族に会えてとっても楽しかったよ

妹に、少し早い誕生日プレゼントで靴をもらいました

RIMG2073.jpg

アシックスのシューズ。早く歩けるようになって、散歩するのが、楽しみ。
RIMG2078.jpg

この写真は、日曜に静岡県につつじを見に行った時の写真だよ
RIMG2081.jpg

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう































この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ドライブ
2009/04/20(Mon)
20090420150605
今日は、じぃじがドライブで静岡県に連れてってくれました

妹と私は、お弁当を午前中作ったよ

外で持ってきたお弁当を食べたり、つつじを見たりしたよ

帰りに小山の道の駅で、休憩して帰ってきました

久しぶりに静岡県に行ったよ

この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実家です
2009/04/19(Sun)
20090419112207
ばぁばが旅行の為、家の事をしに昨日から来週水曜まで実家に来てます

昨日はパパに新宿まで送ってもらい、妹に新宿まで迎えにきてもらいました

心配してた移動時間も、泣かないでくれてひと安心
でも実家に着いたとたん、いつもの海に戻りました
何でもいたづらしてしまうので、置物や植木を全部違う所へ移動


その後海をひぃおばあちゃんの所へ見せに行ったら、ひぃばあばはとっても嬉しそやっぱひ孫は、かわいいんだねぇかーぼちゃん、かーぼちゃんと言ってました


今日は朝からスーパーへ、お昼と夕飯の材料を買物に

妹には、誕生日プレゼントで靴をもらいましたあ

今日は、携帯からだけどちゃんとできるかな
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
絵本より運動
2009/04/16(Thu)
図書館で借りてきた本。
どれにしようかなあ~
赤ちゃんが読む本は、どれも絵が大きくてカラフルだね。

RIMG1724.jpg  


最近、読み聞かせ会では、動き回って全くといっていいほど聞いてないし、
ママも海を追いかけるので精一杯絵本を聞きにいうより、1人だけ運動しにいってる感じ

せっかく借りてきたので、読んであげます。家では、少しは聞いてくれてる!?かな。
RIMG1720.jpg

でもやっぱり、海は本より運動の方が好きみたい
この後、2人ではいはい追いかけっこをしました

最近0歳の、海の体力にすでに、ついていけなくなってる感じの私
昼寝以外は、海は1日中運動&遊びをしています
少しは、止まって休めばあといいたくなります。

おそるべし、0歳児なのに、この体力・・・・
ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう




























この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誕生日プレゼント
2009/04/15(Wed)
海の誕生日まで1ヶ月を切っています。

そこでパパと、誕生日プレゼントを決めました

初めての誕生日プレゼントは、ピープル 熱中知育EX 2008年版 に決めました

遊び方10種類以上、3段階に組み替えて、長~く遊べます!

テーブルみたいなおもちゃになったり、ウォーカーになったり、乗り物になったり。

1つのおもちゃで、いろんな遊びや乗り物になるのが、魅力的

海のいたづら心、好奇心を満たしてくれるはず

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう


























この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ポリオキャンセル
2009/04/14(Tue)
海は今日ポリオの予定だったけど、昨日の夜熱がでたので今日は行けませんでした

ポリオ終わらせちゃいたかったけど、しょうがないね

今日は熱も下がり一安心家で遊んでいます

最近ボール遊びが好きな海

まだ前には投げれず、上にポィッと楽しんでいます。

2週間後にまた、ポリオがあるのでその時は受けてしまいたいなあ。

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう












この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
パンの記念日
2009/04/13(Mon)
昨日4月12日は、パンの記念日だったんですよ

お出かけ好きな我が家は、週末はけっこう出掛けることが多いんですが、
先週の土日は色々やることがあり、お出かけはしませんでした。

昨日朝起きてカレンダーを見ると、パンの記念日と書いてありました

そっか~と思い、時間もあったので久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました

やっぱり作るパンは、柔らかくて味がして美味しいね海の、ご飯にもやわらかくてぴったり

さっそく今日13日の朝食で、ピザトーストにして、美味しく食べました

ちなにみ、なぜパンの日かというと、ネットで調べてみたら、日本で初めてパンが焼かれた日
なんだって

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう











この記事のURL | 家事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
菜の花とわんちゃん
2009/04/10(Fri)
天気がいいので、スーパーで買物した帰りに公園によったよ

RIMG2057.jpg

きれいな菜の花が、たくさん咲いていたよ
春を感じるね

RIMG2060.jpg

そしてかわいい、わんちゃん達にも会いました
3匹のトイプードルだよ。みんな色がそれぞれ違うよ。

飼い主のおばさんは、一人で3匹散歩してるんだよ。
それも1日3回も散歩してるんだって。えらいね

かわいいわんちゃんトリオに、癒されましたあ桜の花びらが散っているところで無邪気に遊んでいたよ。

まだ歩けない海だけど、ベビーカーから花を見たり犬を見たり春を満喫できたよ

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう










この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ベビーサイン
2009/04/09(Thu)
水曜日は、ベビーサインていうのを体験してきました

ベビーサインて言葉は、聞いた事あったけどどんなものか全然知らなかったよ。

講師のお話では、サインを使ってコミュニケーションらしい。

ママ、パパ、ミルク、もっとを教えてもらったよ。

『もっと』は、離乳食のときとか使うと便利って行ってたけど、海は離乳食をもっと
欲しい場合は、すごい勢いでテーブルをバンバンたたくから、サインを使わなくても明らかにわかるよ

↓↓知らないおばあちゃんとお孫さん(5歳くらいの女の子)のおままごとにまぜてもらってます。っていうか、勝手に海が入っていった。

おばあちゃんと海がお客。中に女の子が店員で色々な野菜を海にくれました。

女の子はお店屋さんなのに、海に野菜と一緒にお金までくれちゃうところが面白い気前がいいね♪
RIMG2044.jpg

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう









この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
笑えるはいはい競争
2009/04/06(Mon)
土曜日にゆめ牧場に行った、続きの話があります

成田ゆめ牧場に行った目的は、ベネッセ主催はいはい競争に参加する為
まだ歩かない今、参加してみようと思い行きました。本格的で月齢別に分かれてします。

10ヶ月の子は、5メートル。そしておもちゃがたくさん障害物としておいてあります。
この日は、たくさんの親子が参加しました

もともとわんぱく海坊なので、期待はしていなかったけど、更にすごい結末に
なったのです。びっくりびっくり、笑えますそれでは、海のレースを見てください

この日は、朝6時から元気な海。家でも動き回り、牧場についても寝ない
レースの前に寝させたいと、抱っこしてみてもおんぶしても、興奮してるのか寝ない。

今まで眠いのを我慢しながら、全然寝なかった海は、ついに自分の出番の直前眠りについてしまい・・・
↓↓↓抱っこ紐の中反り返って、夢の中へ。出番がすぐなのに、困った困った
RIMG2009.jpg

↓↓↓パパがスタート地点へ。ママがゴール地点へ。なんとか起こしスタート地点についた海真ん中が海。スタート姿勢は、決まってますRIMG2010.jpg

↓↓↓スタートしたとたん、眠すぎて座り込んで床に顔をつけて寝てしまった。なんてこと普通に寝てますRIMG2012.jpg

↓↓↓すごい人の見守る中、海はかまわず睡眠へ。ここまできたら、笑えます
結局寝たままスタートせず、ママが迎えに行き途中棄権。なんとも面白い結果に(笑)
こんな所で寝るとは、思わなかった。真ん中が海。皆頑張る中、一人寝てます。
RIMG2013.jpg

記録ではなく記憶に残った海のレースでした。。。。

こんな海を、今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう







この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
成田ゆめ牧場
2009/04/06(Mon)
土曜日に、パパのおじさん、おばさん、私達家族で成田ゆめ牧場に行ってきました

今週は、桜がキレイに咲いていたよ

海は、初めての動物とたくさん出会ったよ

↓↓↓やぎさんの親子を見ている海。やぎさん親子かわいい。
RIMG1996.jpg

ポニーさん
RIMG2000.jpg

休日だったからたくさんの人が来たよ。
気候も良くて、のんびりできたよ

いろいろな動物を見せる事が、できて楽しかったです

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう









この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
11ヶ月♪
2009/04/04(Sat)
ついに4月4日に、海は11ヶ月になりました。

海の10ヶ月の出来事

・普通のご飯が食べれるようになった
・自分でパンを手づかみで食べれるようになった
・初めて雪をみた
・ちょうだいをすると物を渡してくれるようになった


いよいよ1歳のカウントダウン開始だよ
RIMG1964.jpg

今月もマイペースに成長できたら、いいな
ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう


















この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ヒブワクチン1回目
2009/04/02(Thu)
久しぶりの予防接種に、行ってきました

先日病院から、ヒブワクチンの入荷連絡があり行きました。

今日は予防接種に人がいっぱいいたよ
でも海は、待合室にあるおもちゃで遊んでいてご機嫌でした

注射のはりをさして「ふぇー」と泣きそうなところで注射が終了しました。
結局泣く前に、注射が終わりました

今年度もたくさん予防接種が、あります。頑張れ海

今月は、ポリオもあるよ。でもポリオは海も、私も恐怖・・・・
予防接種じゃなくて、終わった後の待ち時間が・・・恐怖です

だって海は、動きたくてx10000000しょうがないんだもん
前回待ち時間が嫌で、泣かれました

でもポリオも後1回すれば終わりだから、頑張るぞ

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう






この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
