2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遊んでもらったよ
2009/03/31(Tue)
今日は、のりちゃん(ママ)と1学年上の、りおちゃんが遊びに来てくれました。

携帯でもしもしの真似もできるし、普通に歩いてたのですごいな~と思いました
いろんなことができるようになるんだね。「トコトコトコ」と色々話しててかわいかったよ

海にはまだできないことが色々できて、見ているだけでいつかこうなるのかなあと
嬉しくなりましたとても参考になります

海も、すごくはしゃいで遊んでました
のりちゃんに抱っこしてもらい嬉しそうな海。
RIMG1974.jpg
ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう















この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さくら祭り
2009/03/30(Mon)
土曜日は寒かったけど、城址公園のさくら祭りに行ってきました

まだあまり咲いてなかったよ・・・

でもお花見客はいたよ。みんな桜の木の下で楽しそうだったよ

↓↓↓あまり咲いてなかったんだけど、ちゃんと咲いていた桜もあったよRIMG1971.jpg

のんびり公園で過ごせてリラックス

来週末は、成田ゆめ牧場に行く予定

そこ頃には、花がたくさん咲いているかな!?
ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう














この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
はい、どうぞ♪
2009/03/27(Fri)
最近寒いので、海のボールハウスで遊んでいました

海にボールを「ちょーだいっ」って手を出したところ、私の手にボールを持ってくるではないですか。
感動です

パパもしてみましたが、パパにはくれませんでした。
いつもパパと海は、とっても大の仲良しだけど私だけにくれたので、パパはちょっと悔しがってたよ。
けどママは嬉しかったな

最近は、体の発達だけでなく色々なことをするようになったので、成長に感心です

RIMG1951.jpg


ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう













この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
手づかみ練習中
2009/03/25(Wed)
10ヶ月になり、大人と同じように普通にご飯やパンを食べれるようになりかなり
楽になりました

そこで、自分で食べる練習を始めようと
まずは、手づかみから。パンをちぎって、自分で食べる練習から始めたよ

私が食べてたら、真似をして食べれるようになりました。

↓↓↓こぼしながらも、ぱくぱく
RIMG1938.jpg

子供ってなんでも、真似して覚えちゃうからすごいな

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう











この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
海の家
2009/03/24(Tue)
3連休、パパが海に家をプレゼントしてくれました。

こちらのボールハウス↓↓↓
RIMG1927.jpg

連休あけ海をみていたら、何回も1人で入って遊んでいます。どうやら気に入ったようです

いい部屋ができて良かったね

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう











この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キッズルーム
2009/03/22(Sun)
金曜日はパパと3人で、隣の市のアミューズメント施設に行ってきたよ

ゲームセンター、カラオケ、キッズルーム、ボーリングなどなど色々遊べる所。

海はまだ小さいので、キッズルームで遊んだよ

ブロックやおままごと、おもちゃとか迷路とかいろいろ遊べるのがあったよ。

↓↓↓真剣に遊んでる海 
RIMG1899.jpg

最近は、本当に色々なものに興味を持つようになりました

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう









この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ミニコンサート
2009/03/20(Fri)
昨日は、市のマタニティクラスの時から知り合いのゆうと君のママに誘われユーキッズに行ってきました。

イベントのミニコンサートに参加したよ。海とゆうと君は、鈴担当になりましたみんな担当がちゃんとあるよ。
1歳から3歳くらいのお兄ちゃん、お姉ちゃん達と小さい部屋で練習して
それからステージにでて、演奏したよ

海は1人でできないから、私もステージに上がったからそのときの写真は取れなかったけど。
発表まであって、びっくり。たくさんの子供達と演奏楽しかったよ

↓↓↓演奏後、大きなボールプールで遊んだよ4月生まれのゆうと君と。
RIMG1882.jpg

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう




この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
10ヶ月健診
2009/03/18(Wed)
昨日、10ヶ月健診に行ってきました

体重 8230g 身長 70.7cmでした

順調に成長しているようで、良かったです。

かかりつけの小児科の先生もいい先生なので、安心です。

次は、1歳半の集団検診でいいと言われました。

次回の1歳半は、どんな成長になっているか楽しみです。

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう










この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ドラックストアショー
2009/03/16(Mon)
日曜日、幕張メッセで行われた第9回ドラックストアショーに行ってきました。

ヘルス&ビューティーに関係する企業が、たくさん出展。すごい人でびっくり。

新商品や色々な商品の紹介、お試しが行われていました。

パパ、ママ、海、私の妹で行きました。

↓↓↓こういうブースがすごーいたくさんありました。
RIMG1864.jpg

↓↓↓赤ちゃん連れであまり回れなかったにも、かかわらず試供品をこんなにもらえました。
RIMG1874.jpg

帰りに幕張のホテルのランチ&デザートビュッフェで、たくさん食べてきちゃいました

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう








この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お楽しみ会
2009/03/13(Fri)
今日は、お楽しみ会に行ってきました

けんちゃんと、犬のポチの劇みたいなの。

春のお話だったよ。春は大好きな季節。花もきれいになるし。

海も色々季節を感じられる所につれてってあげたいな

帰りにちっちゃい折り紙でできたこまもおみやげでもらってきました

今日も応援クリックしてね。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓





この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コンセントカバー
2009/03/12(Thu)
うちのリビング&寝室には3箇所、いたづら防止の為、こんなコンセントカバーがついています。
↓↓↓きりんさん。上からすべて覆うタイプ
RIMG1852.jpg

ちょっと高いところに1つ、コンセントがありました。
海が届くようになったので、はめ込むタイプのひよこさんの形のコンセントカバーを買いました。
1つのコンセントだし

やっやばい。海が近寄ってきたー
RIMG1851.jpg

簡単に親指、人差し指、中指を上手に使って、とってしまいました。
それも口の中にひよこさん持ってくし
RIMG1860.jpg


海は、はめ込みタイプはだめみたいです
やはりここも、きりんさんのコンセントカバーを買うことにしました。

いたづら防止対策に、お金がかかるわんぱくハウスに応援のクリックを。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓





この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
育て始めたよ
2009/03/11(Wed)
ブログで、苗を育て始めました左側にあるよ

左下のリンク一覧にある、私がよく見させていただいている『たいき日記』のちぴろママ

さんのブログに植えてあり、私も植えてみました

ブログを更新していくと、樹がどんどん成長していくみたいです。

そして大人の樹に成長すると、実際、森へ植林されるそうなんですすごい

ちぴろママさんはもう2本目みたいです。私も環境活動に少しでも役に立てればいいな。

どんな樹に成長するか、楽しみです。ブログ更新、頑張って樹を育てるぞ

ブログランキングに参加してます。応援クリックしてね。
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう





この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッパの練習
2009/03/09(Mon)
↓↓↓私のお母さんが、海にこのベビーラッパを買ってくれました。
ディズニーベビー あかちゃんのラッパ

まだ息を吐くという行為がわからない海

なめなめ。なめなめ。たまに偶然に息が入るとプッ~と音がでます。

自分でしてて音がでると、驚いているんです。

『ふーふー・・息の音のみ。なめなめ。ふーふー。息の音のみ。ぶぅ~おおっ鳴ったぞ』

RIMG1715.jpg

一生懸命、1つでも芸を覚えようと特訓中海でした

海が、1つ芸を覚えられるよう今日も応援クリックしてね
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓





この記事のURL | ★7~9ヶ月育児グッズ | CM(5) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん名前本
2009/03/08(Sun)
赤ちゃん名前本

海の名前の決め方は・・・・
パパもママも旅行やアウトドアが好きで、自然を感じられる名前にしたい
心の広い子供になってほしい

画数もいろいろ意味があるみたい。候補をいくつか決め、画数も参考に上の2つの願いから
海に決定しました。

↓↓↓たまひよから本がでてるよ
たまひよ赤ちゃんのしあわせ名前事典〈2009年版〉

 このグッズのPOINT 

最初妊娠した時から、女の子の名前を決めてかってに・・・ちゃんと呼んでいました。

But7ヶ月のときに、男の子だと言われあわてて病院帰りに男の子の名前の本を買いました。

赤ちゃんの名前 はじめての男の子―画数・イメージ・音韻でつけるよい名前


ランキングに参加しています。少しでも参考になれば、応援クリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます













この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
手作りベスト
2009/03/06(Fri)
最近また寒くなったので、しまってあったママの手作り品をだしてきました。

マタニティ時代にがんばって作ったベストとおくるみ。

↓↓↓ベスト&下に敷いてるのがおくるみ。ペンギンがふりまわされ、目がまわってる。
RIMG1838.jpg

↓↓↓ちなみに、後姿はこんな感じ。
RIMG1843.jpg

でも海は元気すぎて、いつベストを壊してしまうのか、ママは冷や冷や

結局海が毛糸に興味をもちだし、ベストを分解しようとし始めたので、キャー20分くらいの着用で完了。とほほ・・・

まだサイズも大きいので、物心がついてベストをこわさないで歩けるようになったら来年

活躍してもらいましょう

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう





この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
10ヶ月♪
2009/03/04(Wed)
ついに3月4日、海は10ヶ月になりました

わんぱく海が、9ヶ月の出来事

・離乳食が3回になった
・はいはいの形になった
・ますます動きが活発に
・伝い歩きで、テーブルを1周
・フォローアップミルクに切り替えた
・発熱もしちゃった

↓↓↓これからもよろしくねっ みんないつもありがとう
RIMG1812.jpg

10ヶ月になった海を、今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう

この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
呼び方
2009/03/02(Mon)
みなさん、呼び方ってどんなふうに呼んでますか?

うちの海の場合は・・・・・

①かい   ②かい君  ③かいちゃん  ④かい坊  ⑤かいぽん
⑥かいちょん  ⑦ぱっくん(わんぱく君の略)  ⑧ぼーさん(かい坊さんの略)
⑨ぱくさん(わんぱくさんの略) ⑩かーぼちゃん(かいぼうちゃんの略だと思う)

⑪ちびまる君
などなどがあります。

⑧⑨の呼び方は、かなり略されていて別人のような名前になってます

そして⑩のかーぼちゃんは、私のひーおばーちゃん限定。
初めてひーおばーちゃんに会ったときから、なぜかひーおばーちゃんは
かーぼちゃんと呼んでます

時・場所・気分で呼び方がころころ変化する我が家。

海は、日々こんな状態になっています

↓↓↓いったい僕の本当の名前は、なんなんだあ~・・・・・と迷走中。
RIMG1810.jpg

こんな迷走中な海を、クリックで応援してあげてね
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓


この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
