--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
僕の仕事
2009/02/28(Sat)
『ティッシュってなんか、とっても面白いんだよねー。やみつきになっちゃうよね~。』

RIMG1779.jpg

『1・2・1・2・』・・・もくもくと作業を続けるわんぱく王子。

RIMG1777.jpg

『ママ、これ後よろしくね』

RIMG1781.jpg

ひと仕事を終えたわんぱく海は、もう次の目的にダッシュ

基本、危なくない限りは、いたづらをさせている我が家

っていうか、寝てるとき意外は常に動いたりいたづら放題のわんぱく王子を怒るときりがないのです

なので、海の好奇心と想像力の為、そうっと見守り続ける母なのです。

海のあとを追いかけ、片付けあるってる母をポチッと応援してください。↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ



この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
フォローアップミルク
2009/02/27(Fri)
↓↓↓今までミルクアレルギーの心配を考え、生まれたときの病院での調乳指導で相談し
    ちょっと値段が高いけど、このE赤ちゃんというミルクを使っていました。

ペプチドミルク E赤ちゃん 350G

9ヶ月になり海は離乳食がついに3回になりました。

そこでフォローアップミルクに切り替える事に。

↓↓↓同じメーカーのこちらのミルクに切り替えました。
特にミルクアレルギーもでないようなので、良かった。

森永 フォローアップミルク チルミル 320g

ブログランキングに参加しています。1日1回クリックしてね。
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓





この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
もぐもぐ教室
2009/02/26(Thu)
昨日は、市の「もぐもぐ教室」というのに、行ってきました

5月生まれ対象に、後期の離乳食の話や歯についての話が保健師さんからありました。

でも海は、動く。動く。動く。そして果てしなく、動く

こんなぐあいに↓↓↓
あっちの子が気になり、こっちのママが気になり、あっちのママのバックが気になり、
こっちの子のおもちゃが気になり、あっちの子の絵本が気になり、こっちの紙にダッシュ


ママは寒い今日、海の回収で動き回り汗がでそうだったよ

結局ほとんど、話は聞けなかった感じもらってきた資料で、ママは独学しよう。

そしてちょっと嬉しかった事が

この日は身体測定もしてもらいました

結果は、身長71cm、体重8.2キロ。

5ヶ月から良く食べるんだけど、動きすぎで体重が増えなかった海。

でも3回食になったせいか、体重が少し増えました。良かったね

わんぱく海の確保に走り回った、母に応援クリックを!!↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | ★7~9ヶ月育児グッズ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今月のおもちゃ図書館
2009/02/25(Wed)
この日のおもちゃ図書館は、ボールプールがでていました

8ヶ月くらいから、ボールプールを楽しめるようになってきました。

「おーい、おーい。この部屋は楽しいぞぉ~。母さんも入ってきて~」
RIMG1785.jpg


ボールプールで遊ぶ、わんぱくちびまる君に応援クリックを!!↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
母子手帳ケース
2009/02/24(Tue)
 母子手帳ケース 

妊娠がわかりもらえる、母子手帳。これから、赤ちゃんの成長の記録を残しておく大切な物です。

母子手帳をもらうと、本当に赤ちゃんができたことを実感してうれしいですね。

↓↓↓私はマタニティー&ベビー用品はハンナフラのデザインが好きです。
Hanna Hula(ハンナフラ) 母子手帳ケース キャンディーフラワー LサイズHanna Hula(ハンナフラ) 母子手帳ケース ピンクドット MサイズHanna Hula(ハンナフラ) 母子手帳ケース モダンフラワー Mサイズ

 このグッズのPOINT 

毎月健診で病院に行く時に便利なのが、母子手帳ケース。

大切な母子手帳や保険証、診察券、超音波写真、メモなどなくさないように収納できました。

ケースがあると、妊娠中だけでなく子供が生まれてから病院に行ったり市の健診に行く際もぱっと準

備ができて本当に便利でした。

↓↓↓他にもこんな母子手帳ケースもあるよ。

AYANNA(アヤナ) 母子手帳ケース ハート・ブラック Lサイズ (ハンナフラ姉妹ブランド)PLATINUM BABY 母子手帳ベイビーハート・ペパーミントLHanna Hula(ハンナフラ) 母子手帳ケース ジラフブラック Mサイズ

↓↓↓ブログランキングにも参加してますので、クリックしてわんぱく王子を応援してください

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます

この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのランチ
2009/02/23(Mon)
昨日は高校時代のママのお友達が、やってきました

海と会うのは初めて。

でも海は人見知りしない為、誰でも近づいていきます。そして抱っこ

RIMG1795.jpg

ママとお友達は、Lunchに 海はパパとお留守番。

久しぶりの外食で、とっても嬉しかったなあ海が動くようになりますます
外食に行きたい気がしなくて。すごく動くので食べれない・・・・

なので昨日は、ゆっくり話もできて本当充実した日曜日になりました

桜のアイスデザートもとっても、春を感じて美味しかったな

いい子にパパとお留守番してた、わんぱっ君に応援を!!

↓↓↓こちらをクリックしてね。


にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わんぱくルーム
2009/02/22(Sun)
わんぱくハウスのリビングに、海のわんぱくルームがでました。

パパが休日に海の好奇心を満たす為作ってくれました。パズルマットで。

ドアがついていて、上から、横からいろいろなものがひっぱれます。

そしてお部屋の中にはボールや、海のわんぱくフレンドのスティッチ君がいます。


↓↓↓こんな感じ。仕掛けがいっぱいだよ。手作り感がでてます。
RIMG1747.jpg

↓↓↓『僕のわんぱくルームへようこそ。みなさんに、ご案内いたしますね。』
RIMG1753.jpg

↓↓↓『こんな感じではいっていって。おーい。スティッチ君もでてきてえ~。』
RIMG1755.jpg

わんぱく王子の好奇心をみたす、わんぱくルームを作ってくれたパパに応援クリックを!!↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます

この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
妊娠中おすすめ本
2009/02/21(Sat)
マタニティーに読みたい1冊 

↓↓↓ママに勇気を与えてくれる1冊です

わたしがあなたを選びました
わたしがあなたを選びました

 このグッズのPOINT 

私は立会い出産希望だった為、主人と母親学級に行ったとき看護士さんが読んでくれました。

命を授かった喜びを感じ、とても感動しました。

赤ちゃんからのメッセージが詰まった詩です。

そして赤ちゃんが私達を選んでくれたのだから、頑張ろうって思えました。


ランキングに参加しています。少しでも参考になれば、応援クリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます











この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お雛様
2009/02/20(Fri)
火曜日お友達のめいちゃんのお雛様を見せてもらいに行ってきました。

↓↓↓お雛様ってとってもきれいなんだねえ。僕にはないの??byわんぱく王子海
RIMG1771.jpg

海は男の子だから、5月だよ。by母 

子供の成長を願う行事は、色々楽しみですね

赤ちゃん達の成長に乾杯!!

今日も海に応援クリックをお願いします。

↓↓↓こちらをクリックしてね
にほんブログ村 子育てブログへ




この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
妊娠・出産本
2009/02/19(Thu)
 初めての妊娠・出産本 

病院で子供がいるってわかったけど、妊娠て??出産て??何??

初めての妊娠てわからない事だらけですよね。頭の中は、はてなマークでいっぱい。

↓↓↓私が買った本はこれだよ。いつも参考にしていたよ

妊娠と出産あんしん大事典―はじめてでも赤ちゃんと楽しく過ごせる10カ月 (SEIBIDO MOOK)

 このグッズのPOINT 

1冊は持っていると便利です。本当初めての妊娠・出産て未知の世界ですよね。

毎月体調や注意点とか変わるし。月ごとにのっているので、かなり参考にさせてもらいました。

毎月どんな感じだろうと、本を見ると楽しみで安心できました。


↓↓↓たまごクラブからもでているよ。

初めての妊娠・出産 (たまひよ新・基本シリーズ)

ランキングに参加しています。少しでも参考になれば、応援クリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ブログリニューアル
2009/02/18(Wed)
↓↓↓僕のブログがリニューアルしましたヤッター byわんぱく王子の海

RIMG1744.jpg

忙しくて、なかなか海らしいブログを作る事ができませんでした。

今まですごーく簡単な育児日記を書いていたんですが、今度から手書きを辞めブログを海の育児日記

にすることにしました手書きの育児日記に挫折・・・

目標:いつかブログの育児日記を本にして海にプレゼントしたい。

    今はブログを本にできるサービスがあるんですねえ。

変更点:ブログの題名を『わんぱくHouse』に変更しました。これのほうがわんぱく海の日記らしいので。

     海の写真をもう少し増やしたい。

     妊娠&育児&お気に入りグッズを紹介していきます。

これからもわんぱく王子の海君の、成長記録をUPしていきますので応援宜しくお願いします。

↓↓↓ブログランキングにも参加してますので、クリックしてわんぱく王子を応援してください

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | はじめに | CM(7) | TB(0) | ▲ top
海チョコ
2009/02/17(Tue)
2月14日はバレンタインデーでした。

今年はひよこクラブにのってた特集をみて、チョコを頼んでみました。

↓↓↓ちょっと写真うつり悪くてすみません。わんぱく海チョコです

RIMG1760.jpg



パパ、じいじ、ばあば、クリスマスプレゼントをくれた妹と妹の彼氏、そして自分にチョコを
プレゼント。みんな喜んでくれました。



↓↓↓ブログランキングにも参加してますので、クリックしてわんぱく王子を応援してください

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます







この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん用つめきり
2009/02/16(Mon)
 赤ちゃん用つめきり

生まれてから必要だと思ったのが、赤ちゃん用つめきり。

こんなにすぐに、赤ちゃんてつめがのびるんだと驚き。

最初の頃は、2日に1回くらい切っていました。

 このグッズのPOINT 

赤ちゃんのつめは、小さくてやわらかい。ママになったばかりの私は、初めての時赤ちゃんのつめきりにびくびく。

でも私がママなんだから、切らないとと思いきってみたら、やわらかいので簡単でした。

はさみみたいな形をしているので、簡単にできましたよ。

私は新生児の頃は、安全の為寝ている時につめをきっていました。

6ヶ月頃から私は寝ている時にすると起きちゃうので、ミルクを哺乳瓶で上げてるときに

ささっと切っています。(自分で哺乳瓶をもてるようになったので)飲んでいるすきに片方ずつ。

↓↓↓私はこのはさみみたいな形の爪切りを使ってます。
新生児用 つめきりハサミ

赤ちゃんの手ってとっても小さいので、かわいいなといつも感じちゃいます。

ブログランキング参加しています。少しでも参考になれば、応援クリックしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
医療費控除
2009/02/15(Sun)
先日海を妹が遊びに来てくれたので預けて、医療費控除の申請に行ってきました

インターネットのやりかたが、ちょっとよくわからなかったので実際行ってきました。

税務署のスタッフの方に教わりながら、申請終わりました。

戻ってくるのはちょっとだけど、せっかく去年は妊娠・出産したので申請してみました。

海のおむつ4個くらいは買えるかな。

でもやり方がわかったので、次回申請する時は、インターネットで挑戦してみようと思いました
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実家のお友達
2009/02/14(Sat)
実家に帰ったとき、私の親友の子供(1歳になったばかり)のゆいちゃんが
遊びにきてくれました

昔からの友達の子と自分の子供が遊べて、とても嬉しいし不思議な感じでした。

海も、実家に帰ったときの遊び相手がいてとても嬉しそう

次回は外で歩いて遊びたいな
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
マタニティおすすめ本
2009/02/13(Fri)
マタニティーに読みたい1冊 

↓↓↓ママに勇気を与えてくれる1冊です

いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。
いつもみてるよ。がんばってるの、しってるよ。

 このグッズのPOINT 

妊娠中初めての事ばかりな時期、この本はママを勇気付けてくれるはず

この本を読むと頑張ってるのは、ママだけじゃない、お腹の赤ちゃんも頑張っているんだと

元気がわいてきますそして、お腹の赤ちゃんがさらにいとおしく思え、

早く赤ちゃんに会いたくなります。

妊娠・出産のお祝いのプレゼントにも最適な一冊だと思います。

私は、とても感動しました

ランキングに参加しています。少しでも参考になれば、応援クリックをお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ



・・・ありがとうございます














この記事のURL | わんぱく日記(3歳) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
9ヶ月
2009/02/11(Wed)
遅れましたが、今月の4日に海は9ヶ月になりました。

8ヶ月で成長したことは

・更によく大笑いするようになった
・ストローの練習してマグで飲めるようになった
・つたい歩き
・意志が強くなった

9ヶ月の今月は、離乳食を3回にしようと思います。

今月も楽しく成長していこうねっ

↓↓私が生まれたときの体重ベアと海のツーショット。
RIMG1670.jpg


この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ただいま★
2009/02/09(Mon)
実家で1週間楽しく過ごし、家に帰ってきましたあ

今日からまたいつもの生活に戻ります

↓↓帰省中の車の中。チャイルドシートで泣かないでくれたので助かりました。
RIMG1680.jpg

↓↓実家でも早速つかまり立ちして、家を探検。赤ちゃんの好奇心は、すごいな。
RIMG1645.jpg

↓↓いすをもらって、大喜び
RIMG1646.jpg


ママは同窓会で、すごーく久しぶりの友達にもたくさん会ってとても楽しかったです。

海は実家でもいろんな人にあって、とってもご機嫌な毎日でした。
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
実家帰省中
2009/02/07(Sat)
2月1日から8日まで1週間ママの実家に帰省してます。

ママの同窓会があって。

ママの実家でのんびりすごしてます。
RIMG1580.jpg

また家に戻ったら、実家の様子を報告します。
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
更に活発に
2009/02/05(Thu)
家具につかまり立ちをしてただけでは、ものたらず・・・・

RIMG1621.jpg

キッチンから玄関につながる廊下のドアに興味しんしん・・・

RIMG1625.jpg

外で遊びたいよ~と言わんばかりの後ろ姿赤ちゃんだから、足が短いところがかわいい
でも絶対そのドアは開けちゃだめだよ~BYママ(汗)このドアの向こうは階段と玄関という
未知の世界が・・・・

RIMG1626.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最近
2009/02/03(Tue)
最近海の写真をのせていなかったので、最近の写真をのせます。

↓↓↓テレビ台につかまりたちするのが、お気に入り。
RIMG1631.jpg

↓↓↓和室からリビングへの段差が結構あるけど、ぶつけないでおりてこられるように。
RIMG1630.jpg

↓↓↓だんだん子供っぽい顔になってきました。
RIMG1629.jpg

この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
話しかけの大切さ
2009/02/01(Sun)
この前の記事に続くんですが・・・

読み聞かせ会の先生が、読み聞かせと同様、お母さんの子供への話しかけの大切さについて
話していました

よだれをふくのにも、ただ拭くんではなく「ハンカチで、よだれを拭こうね~」
と話しかけながら動作をするんです。

そうすると子供は、はんかちというのを覚えるし、拭くって動作を理解し始めるらしい。

幼児期はほぼ、学校に行ってないのでお母さんからいろんなコトを学ぶので話しかけ
は大切なんだって。だから、お母さんの話しかけはとても良い意味を持つらしい。

改めて、動作を話しかけてすることの大切さがわかりました

この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
