2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今年も後1日
2008/12/31(Wed)

今年も残すところ後1日ですね
2008年は、海が生まれて私達の生活もガラッと変わりました

毎日いろんな表情をして、面白い海

2009年も、マイペースに成長できたらいいね
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実家へ
2008/12/29(Mon)
12月23日から1月3日まで、両方の実家に帰っています

私の実家は富士山が近くてパパの実家は海が近くて、山と海を満喫して
きます。冬なので景色を楽しむだけだと思うけど

私の実家では、クリスマス&忘年会。もちつき会。そして私の友達の
双子の赤ちゃんに会ったり。妹が来たり。友達と会ったり。犬のチャコと
遊んだり

パパの実家では、お正月を楽しく過ごす予定です

楽しい予定がいっぱいの年末年始になりそうです

家族・親戚みんなで楽しそう海もいろんな人に会えるよ

RIMG1430.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
つかまり立ち
2008/12/27(Sat)
最近お座りができるようになってびっくりしてたママですが、つかまり立ちもできるように
なってたので更にびっくり

最近テーブルに立たせると嬉しそうにつかまってたってるので、いつかこんなふうに自分で
やるだろうなあと思ってました

朝パパと2人でご飯を食べて、隣の部屋で海が起きてちょっと泣き声がしたけど
すぐ収まったからまたねたんだと思ってました

5分位してパパが隣の部屋を見ると、暗い中で海はおむつが入っているかごに自分でつかまり立ちを
していましたそれも自分のおむつも持ってみたらちゃんとお尻がぬれてました(笑)
自分でおむつかえようとしたのかなあ?なわけないか、偶然ですねハハハッ

RIMG1412.jpg

この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今月のおもちゃ図書館
2008/12/27(Sat)
今月もおもちゃ図書館にパパと3人で行ってきました。

家にはないようなおもちゃにも初体験。でもまだちょっと早いね。

借りてきたのはかわいいベビー用おもちゃ。家でも一生懸命遊んでいます。

↓↓↓大きいおもちゃに挑戦
RIMG1422.jpg

RIMG1425.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
おすわり
2008/12/23(Tue)
海は、体が柔らかくてお座りしようとすると前にくたー前にいってしまってました
1人でストレッチしてるみたいな形です。

でも最近お座りがちゃんとできるようになりました

寝てばかりだった赤ちゃんが、この何ヶ月でこんなにも変わるものだと赤ちゃんの
成長に驚きです

RIMG1403.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プチクリスマス♪
2008/12/19(Fri)
今日は同じ5月生まれの渚ちゃんが来てくれて、プチクリスマス会を
しました

0歳の赤ちゃんのサンタ姿ってとってもかわいいなあ

バナナケーキも簡単に作って、トッピングしてみました

子供が生まれるとイベントは、更に楽しくなりますね

RIMG1408.jpg


この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
1歳のお友達
2008/12/17(Wed)
今月1歳になる、りおちゃんが家に遊びに来てくれました

さすが1歳になるだけあって、できることがいっぱいでかわいい

いろんなものにも興味を持って海がまだできないおもちゃを使いこなしている
すごーい。なんか新鮮な気分でした。海も春には、こうなるんだなあと

↓↓↓海も、一生懸命りおちゃんを見習っておもちゃ攻略中
    2人で1つのおもちゃを片面ずつ仲良く遊べました左が海だよ。
RIMG1400.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃんの雑誌
2008/12/15(Mon)
海は赤ちゃんの出産雑誌に載りました

出産準備の為の本なのですが、今日出版社から送られてきました

赤ちゃん用品をまとめていくつか通販で買ったことがあるのですが、

先月出版社から電話がきて、5月生まれなので春生まれの赤ちゃんとして

掲載したいとのこと。

えっ。海でいいんですかって感じだったけど、本当に本にのっちゃったみたいです

電話で赤ちゃん用品のコメントを求められ、汗。うまく答えられなかったんですが、

さすが編集者さんでちゃんとまとめてありました。

ちょっと恥ずかしいママでした

RIMG1379.jpg



この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ミニミニコンサート♪
2008/12/13(Sat)
木曜日、児童館でミニミニコンサートが開かれました

泣かないでおとなしくできるかなあ?と疑問に思いつつ行ってみました

消防士をしているボランティアのお兄さんが、世界各国いろんな楽器や
日常生活にあるものを使っていろんな音を聞かせてくれました
それもユーモアがあって、ママも面白かった

音が次々に変わり興味があったのか45分あっという間。海も泣かなくて
興味しんしん

海が生まれてから、本当色々参加していろんな経験を日々させてもらってママも
海に感謝ですこれからも、いっぱい一緒に楽しいものをみたりしたいな
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
風邪x3
2008/12/11(Thu)
先週末から我が家は、風邪・風邪・風邪・・・・・

まずは海が風邪に。ー>ついでママがのどが痛くなり。ー>そしてパパが発熱。
海は早めに病院にいったので、良かったです

でもここ数日は家でママと引きこもりでつまらなそうでした
日曜日は近所のもちつき大会でした。もちつきを公園でみたり色々楽しみたかったけど、
また来年

そしてママはのどだけだったので、家族で一番軽かった

そして最後にパパ。熱を出して会社を休んでしまいました
でもインフルエンザではないとわかり一安心。
休んだら熱も下がり会社にもいけるように。良かった。良かった

我が家全員風邪にかかり、ママはちょっと大変だったけどみんな軽い風邪だったので
ほっとしました

健康1番としみじみ感じた今日この頃です。みんな笑顔が一番だね




この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
サンタさん
2008/12/07(Sun)
今週も金曜日児童館に行きました
ボランティアさんに計測してもらって、体重は8キロでした

そしてサンタさんがやってきてみんなで踊ったり、写真を撮ったりしました
クリスマスっぽい雰囲気を味わえて楽しかったよ

RIMG1373.jpg

ちょっと小さくて見えないと思いますが、一番左が海。真ん中がサンタさん
この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
7ヶ月
2008/12/05(Fri)
昨日でかいちゃんは、7ヶ月になりました

かいちゃんが、6ヶ月に成長した事

・離乳食で食べれる野菜が増えた
・鼻かぜをひいちゃった
・耳掃除をしてもらった
・手をついたおすわりができるようになった(もう少しで手が離せるかな)
・はいはいっぽい姿勢になってきた(まだ進めません。)
・部屋中スピードで移動します。(ずりばい)


今月も2人で、マイペースに成長できたらいいなあ

RIMG1369.jpg



ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます













この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
こたつ
2008/12/02(Tue)
ついにこたつを出しました
今年は赤ちゃんがいるので、エアコンと加湿器で乗り切ろうと決めてたんですが

私は本当に乾燥するとすぐのどがいたくなっちゃうみたいで
リビングはサークルで海のスペースと大人のスペースが分かれてるので
コタツのほうにもコンセントにも触らないのでこたつを出す事に決めました

でも海が起きているときには、なるべくエアコンオンリーで海のスペースの方で
遊んだりしていますよ

でも海が昼寝したり、夜寝た後はエアコンを消してこたつをつけます。
本当にこたつってぬくぬくして気持ちがいいです

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
