2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
安全対策
2008/10/31(Fri)
最近海は、いろんなものに興味をもったりますますいろんな表情をするようになりました

さらにかわいくなったけど、ひやひやすることも。安全対策をしなきゃ

7ヶ月くらいから安全対策をっておもってたけど、ちょっと目を離すと心配なので考え始めました

ずりばいで部屋の端から端まで、すいっといってしまいます
コードとかコンセントに興味を持ち始めちゃいました

テーブルのしたとかにもぐったりテレビ台のほうにいったり

戻して戻してとママ頑張ってます

↓↓↓ますます元気っ子
RIMG1200.jpg

↓↓↓テーブルの下は、楽しいみたい
RIMG1184.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
香港の友達
2008/10/28(Tue)
月曜日、香港の友達が日本に旅行にきていたので、海を見にきてくれました

友達も子供好きだったので、海はわかるようでずーとにこにこしてました

中国語で話しかけられてましたが、海は赤ちゃん語でわかるみたい(笑)
本当はただ何もわかってないで、にこにこしてるだけだけど

↓↓↓海の初の異文化交流
RIMG1179.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ママ喫茶
2008/10/25(Sat)
昨日ママ喫茶というものに行ってきました毎週いってるすくすく教室の第4がママ喫茶になります

ママたちのリフレッシュの為に、ボランティアの方達が赤ちゃんを見ていてくれるのです
その間ママ達は100円の飲み物を飲みながら、いろいろお話してリフレッシュできるのです。

時間になったら20分赤ちゃんと離れます
1赤ちゃんに1人のボランティアの人がついてみてくれます

初めて家族以外に預けるので、ママはドッキドキ

ママ達は違う部屋へ。他のママさん達と赤ちゃんを気にせず飲み物を飲みながらお話できて楽しかった

時間が来て戻ったら、海はボランティアさんに抱っこされてました。
ぐずぐずしなかったみたいで良かったー

でもボランティアさん達のおかげで楽しい時間を過ごせました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(1) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん体操
2008/10/23(Thu)
火曜日は、赤ちゃん体操に行ってきました
全5回で今3回目。4月5月生まれ限定なので、みんな同じくらいの赤ちゃん

幼稚園の体育専門の先生がきて教えてくれます
赤ちゃんでも体を動かすのって大切みたい。これからの運動神経につながるんだって

毎回運動や発達についてのお話を聞いた後、実際体を使って運動します。
赤ちゃんの運動ってとっても楽しいです

寝返り、はいはい、おすわりの運動をしてきました

海も体を動かすのがだーい好き

家に帰ったら4時間も寝てくれました。すごーく熟睡してました

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
離乳食開始
2008/10/21(Tue)
昨日3人で回転すしに行きましたが、見ているだけで食べれない海

なので今日からついに離乳食を開始しました。海も食べたそうなので

めんどくさがりのママは、炊飯器でできるおかゆポットを買いました。

スイッチオンで楽チン

始めの1歩の10ばいがゆ。たべれるかなー!?

ぱくっ

初めてミルク以外食べれたね1歩成長

フリージングして明日からもマイペースで離乳食だね

RIMG1175.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
おもちゃ図書館
2008/10/18(Sat)
私の市におもちゃ図書館があるなんて、今まで知りませんでした
でもあることがわかったので、パパとママと海と3人でおもちゃ図書館に行ってみました

おもちゃ図書館は、名前の通りおもちゃがたくさんあります
そして貸し出しもしているので、自分の気に入ったおもちゃを借りれます

おもちゃってその時期その時期で買うのも大変だし、こういうのがあると大変助かります

今日一番気に入ったピアノのおもちゃを借りてきました

↓↓↓パパに教わってます。海は好奇心旺盛で真剣ピアノを弾くとひよこさん達がとびだしてきます。
RIMG1159.jpg

↓↓↓海、初めて自分で音をだせました。かわいすぎーとママ思っちゃいました。親ばかです(笑)
RIMG1165.jpg




ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(9) | TB(0) | ▲ top
三種混合2回目
2008/10/17(Fri)
昨日は三種混合2回目に行ってきました。
天気がよかったので、ベビーカーで。ママの運動にもなるし

病院で、受付は5番目。1ヶ月ぶりくらいの予防接種
待ってるときに診察室に入ってく子供がみんな泣いているので私が不安になってきちゃった。

順番がきて先生がこの注射は痛いよーといわれたので、ママ不安
でも最後まで今日も泣かなかった海
このこは注射は大丈夫なのかしら!?次回3回目に泣き顔を期待するママでした。

↓↓↓うたれ強い海でした
RIMG1149.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
結婚記念日
2008/10/15(Wed)
今日はママとパパの2回目の結婚記念日です

今はこうして家族も3人になり、改めて毎日幸せな生活を送れている事に感謝

2人とも子供好きなので、こんなかわいいわが子に出会えた事は1番幸せな事です

2人を選んで来てくれた、海に改めて感謝

↓↓↓生ハムのサラダ、ロースとビーフ、ミルクスープ、かぼちゃのにもの
    今キッチンでメインの肉味噌スパゲティを作っています
RIMG1152.jpg


ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ママの元同僚
2008/10/14(Tue)
今日は、私の前の前の会社で一緒に働いていた友達がわざわざ
遠くから海を見に来てくれました

とっても明るくて元気な元同僚
久しぶりにあったので、つもる話もいっぱいで話がつきませんでした。

↓↓↓海も、抱っこしてもらい嬉しそうです
RIMG1147.jpg

↓↓↓久しぶりに、ケーキ作ってだしてみました
RIMG1144.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
4ヶ月相談
2008/10/11(Sat)
火曜日に市の4ヶ月相談に行ってきました
5ヶ月なのに4ヶ月相談と不思議な感じでしたが、みんなそうみたいなので行ってきました。

海は、体重7.8、身長65.4でした
すくすく成長してて何より

保健師さんに体などをチェックしてもらい、栄養士さんと話をしてまた違う保健師さんと相談をして終わりました

どんどん成長していくわが子にびっくりの毎日です

今月からは離乳食に挑戦と、離乳食の本をGetしてみました

↓↓↓パパと遊んでいます。飛行機の姿になってるかな
RIMG1030.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(7) | TB(0) | ▲ top
来客
2008/10/08(Wed)
来客が続き、なにかと忙しかった最近

<<来客①>>
日曜日パパのおじさん、おばさん、おばさんの妹、息子さんが海ちゃんを見に我が家にやってきました話のできる犬のぬいぐるみを持ってきてくれました

海ちゃんは、楽しそう美味しいイタリアン料理をごちそうになりました
出産してからあまり外食をしてなかったので、美味しかったあ

RIMG1132.jpg


<<来客②>>
月曜日チャコのあみもの先生が、来てくれました。半年ぶりくらいかなあ
71歳とのことですが、先生をしているだけあって元気です

あみものをしたことがなかったチャコですが、海ちゃんへ何かプレゼントしたく妊娠中半年くらい習いに行きましたちなみに、かぎあみです。

先生のおかげで、不器用な私も私とパパのマフラー、海へのおくるみとベストが仕上がりました。
おくるみが海へのママからの、ファーストプレゼントになりました

RIMG1140.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます

















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
祝5ヶ月
2008/10/04(Sat)
今日でかいちゃんは、5ヶ月になりました

かいちゃんが、4ヶ月に成長した事

・寝返りができるようになった
・横向き・うつ伏せ寝するようになった
・赤ちゃんの集まりに参加するようになった
・初めて遠出した
・おんぶひもを使い始めた

★今まで寝ている姿しか見た事がなかったので、寝返りができた姿は衝撃的でしたあ。

今月も2人で、マイペースに成長できたらいいなあ

RIMG1005.jpg



ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます













この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
実家の思い出③
2008/10/03(Fri)
金曜日パパが東京から仕事帰りに実家に来てくれました。

週末は、花がすごく咲いてる公園にみんなで行きました

季節の自然を感じられて、とてもリフレッシュできました。お出かけ万歳

RIMG1089.jpg

RIMG1073.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
実家の思い出②
2008/10/01(Wed)
実家では、かなり楽をしてしまいました

家事もしないし、かーぼちゃんははじいじやばあばが遊んでくれるし

ママは久しぶりにのーんびり、大好きなチャコ(犬)と散歩できました

お盆にお墓参りもできなかったので、おじいちゃんのお墓参りもできました

↓↓↓家の前のあさがおで写真をとりました。
RIMG1046.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
