2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
実家の思い出①
2008/09/29(Mon)
ただいまあ

1週間初の遠出を経験し、実家から帰ってきました

23日祝日なので朝気合をいれて5時に起き、バス&電車&特急をのりついで
3時間半移動を頑張りました

朝一番にでたので、座れました。かいちゃんも眠いのか、半分くらい寝てくれました

3ヶ月ぶりの実家で、かいちゃんお目目キョロキョロ。好奇心旺盛です。
じいじ、ばあば、ひいばあば、チャコ(犬)にも会えました

実家のひぃおばあちゃんは、かいのことを「かーぼちゃん」と呼んでいます。
どうやら「かい坊ちゃん」が短くなって=>かーぼちゃんになってるみたい

まだ人見知りもしないので、みんなに抱っこしてもらいいっぱい遊んでもらいました

↓↓↓実家に無事ついて、かーぼちゃんとピース
RIMG1025.jpg




この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
考え中
2008/09/27(Sat)
今、考え中の事

★離乳食セットを購入しました。
 まだ5ヶ月中旬から始めようかなと考え中。もう少し保管。

★来月くらいからおんぶを始めようかな。家事もそのほうがすすむかな。

★バンボをせっかく買ったのだから、使ってみよう。(今まで頭がぐらぐらだったので保管してました)

★家の中の整理。ちょっとづつ進めていこうかな。


RIMG0970.jpg
この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
上下服
2008/09/25(Thu)
今日は上下別の服を試しに着せてみました。

ずぼんをはいた姿を今まで見た事がなかったので、ちょっと成長した気分。
でも足が短かっ!!

そして袖がまだ大きくて、かいちゃんはかみかみしてました
RIMG0964.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(7~12ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
3人でお出かけ
2008/09/23(Tue)
平日はかいちゃんとあまり遊べないパパ

私がかいちゃんと児童センター行くようになって遊んだというと、いいなあとうらやましそうなパパ

なので今日は休日に遊べる子供と遊べる施設に3人で行ってきました

大きい子がたくさんいてほとんど0歳はいなかったけど、かいちゃんに絵本を読んだりおもちゃであそんであげたり1時間だけど3人で楽しめました

パパも満足できたみたい。パパはかいちゃんと遊ぶのが本当好きみたい。男同士がいいのかな


↓↓↓パパと仲良しなかいちゃん
RIMG0979.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます









この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(3) | TB(0) | ▲ top
リビング模様替え
2008/09/21(Sun)
今までリビングは、大きい白いじゅうたんを敷いてました。

でも寝返りをするようになって、やっぱほこりとか気になって掃除しやすく模様替えしました

変更後のリビングは、
★ラグ(大人が生活するスペース・一部かいちゃんマットも入ってる)・・・6割
★ジョイントマット(かいちゃんスペース)・・・1割
★フローリング・・・3割
です。
はいはいできるようになったらフローリング部分にもっとジョイントマット敷く予定です

↓↓↓かいちゃんスペースのジョイントマット部分。
RIMG0968.jpg

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ

・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
寝相写真!!
2008/09/19(Fri)
寝返りができるようになって寝相が悪くなりましたあ

いつも、おやっかいちゃんはどこ!?って思っちゃいます。可愛くて笑っちゃいます

↓↓↓ママと和室で寝ているんですが、ママと海ちゃんのふとんの境にいつも入り込んで寝るのが好    きみたい。
RIMG0965.jpg

↓↓↓180度回転して頭側の布団から半分たたみに落ちています。
RIMG0966.jpg

↓↓↓最近寝返りができるようになってうつ伏せねが好きみたい。
RIMG0958.jpg


ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今月末実家へ
2008/09/17(Wed)
今月末実家に1週間帰る予定です

最近お出かけに慣れましたが、長距離の移動は初めてです
バス・電車を使い3時間半の移動

でもパパも一緒なので、安心安心♪

とりあえずここから、1時間15分ちょっとでまずは新宿を目指します!!(ここが一番心配)
ちゃんとずっと乗っていれるのかな?(祝日なので朝1番で家をでます!気合だああああ)

新宿から特急で1時間。(さっそく駅地図をダウンロードしてみました)
・・・特急の授乳室Checkして近くの車両の一番前の席のきっぷGetしました

そして途中まで車で迎えにきてくれて30分。(ここは、車なので楽勝かな!?)

なんとかなるなる気分で
帰ったらママはリフレッシュ予定です。大好きなチャコ(私の犬)との散歩が楽しみです

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます







この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
バトンまわってきました。
2008/09/16(Tue)
ちぴろママさんときらママさんから、バトンが来ました。へえー。こんなものがあるんですね☆
簡単ですが、お答えいたします!


1.名前
Chakoママ
大好きMyわんちゃんの名前です☆

2.年齢
8月で28歳になりました!

3.生息地
千葉県・・・お空に飛行機がたくさん見えます(空港に近いほう)


4.好きなキャラクター
シナモンかなあ。チップとデールも好き。ステイッチも好き。


5.マイブームは??
旅行の本やテレビ番組を見る事。(旅行になかなかいけないので・・・)


6.好きなテレビ
日曜日世界の果てまでいってQ見てます。


7.アメブロは好きか!?
詳しくわかりません。


8.爪は短い??
赤ちゃんが生まれてから短いです。


9.夏に靴を履くなら、どんなの履きたい?
ミュールです。でも私転びやすいので今年はスニーカーですごしました。


10.好きなアーティスト
BOAとか嵐


11.天然ですか??
天然だと思います。ここまでそそっかしいとは、自分で感心するときあります。


12.バトンを渡す人
勝手にごめんなさい

足立区から子育てしつつお買い物(えむママさん)
こじゃが可愛いっ(みぃママさん)
頑張れ!ママの子育て記録(はなマロンママ)
ちびみ日記(ちびみママ)
キラリ(あんママ)

もしお時間があったら、やってみて下さい。
この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
保健師さんに相談
2008/09/15(Mon)
今日パパは、1日パソコン教室に行っているので午前中私はかいちゃんと保健師さんに会いにいってきました

2週間くらい前から生えている歯の事とか、予防接種の事とか、うつぶせ寝についてとか色々わからない事があったので

うんやっぱり育児や健康について知っている人に聞くのは為になります

かいちゃんは、保健師さんや保育師さんに遊んでもらってうれしそうでした

ママもわからない事を解決でき、スッキリ
帰りに大好きなクレープを買って帰りました
この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
BCG!!
2008/09/11(Thu)
今BCGの注射を受けに行ってきましたあ今日は泣くかなあ~と思いながら

しかし本人は、ご機嫌でBCGしている間も後も全然泣きませんでした

ご機嫌で病院を児童センターと勘違いしているご様子笑えてきました

来月は4ヶ月健診、三種混合2回目、ポリオ受ける予定です。来月はちょっと忙しいかな!?


ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
子育てサロン
2008/09/09(Tue)
今日は、市でしている子育てサロンみたいなのに行ってきました
かいちゃんも4ヶ月になったし、外出が楽しいです

最近家では、遊んでーと泣くので遊んであげると泣きやむんです
なので外出した方が楽しいです

赤ちゃんの集まりって、あたりまえですが赤ちゃんがいっぱいいて楽しい~

みんなも子育て頑張ってるんだな~と思うと、私もがんばろうって思えます
かいちゃんもお友達に会うのとっても楽しそう
かいちゃんが嬉しそうだとママも嬉しいなあ

↓↓↓じゃんけんゲームでチャコは、勝っちゃって銀メダルもらいました。
    疲れて海ちゃんは、銀メダルをかかえて寝ちゃいました。
お友達の夢でも見てるのかなあ??RIMG0957.jpg



ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
寝返りできました!
2008/09/06(Sat)
頭が重いから寝返りができるようになるのは、まだだなあと思っている矢先
寝返りをしました

成長を急いでビデカメで収めている途中、力尽きて顔がマットについたので、
ママが救出夜もすでに横向きで寝てるし

子供の成長って突然できるようになるんですね。ママ驚きです

ところで、話は変わりますが涼しくなってきたので初めて児童センターのすくすく教室に参加してきました
赤ちゃんがいっぱーいでもかいちゃんより大きい子がいっぱいだったけど。おもちゃで遊んだり、絵本の読み聞かせしたり、踊ったりとっても楽しかったです

かいちゃん、たくさんのお友達にお目目きょろきょろ
ママも赤ちゃんも楽しめる場所なので、毎週楽しみになりました

RIMG0940.jpg
ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



















この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(5) | TB(0) | ▲ top
祝4ヶ月♪
2008/09/04(Thu)
今日でかいちゃんは、4ヶ月になりました
3ヶ月から4ヶ月がすごーく早かった(汗)

かいちゃんが、3ヶ月に成長した事

・えびぞりポーズができるようになった
・服や足をつかむようになった
・ミルクを自分で持って飲めるようになった
・熱がでちゃった
・初めての注射を経験した

新米ママが、3ヶ月にできるようになった事

・スーパーの買物がなれた
・電車やバスでかいちゃんとお出かけできた

RIMG0910.jpg

今月も2人で、マイペースに成長できたらいいなあ


ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます













この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
