2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
睡眠グッズ!!
2008/07/30(Wed)
かいちゃんのお気に入りの睡眠グッズの1つが、ハイローチェアです

妹が出産祝いにくれましたママを助けてくれるでチャコの必需品です

で、遊ぶときはマットの上でいるんですが、眠い時は、甘えた声で
泣き始めますでも最近重い重い。抱っこが疲れちゃうので、いつも
すぐハイローチェアに持ってきます最近夕方泣きをする時も、チェアへ。

本当赤ちゃんて、ゆ~らゆ~らが好きですよね
ゆらゆらさせていると5分程で睡眠に入っていきます。かいちゃん、ゆらゆら好き!?
かいちゃんは昼間は、けっこうそこで寝てくれます

マットでは、あまり寝てくれないので。ハイローチェアは便利だなあと感謝です

↓↓↓泣きそうなので、チェアへ。「僕まだ、起きてるもん」=>こぶししゃぶり中
RIMG0759.jpg


↓↓↓あらら、ほぅら、半目になってきた
RIMG0767.jpg

↓↓↓ゆらゆら効果で、夢のなかへGO。Zxzxzzxz。おやすみなさい
RIMG0769.jpg


ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます













この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(12) | TB(0) | ▲ top
初めてづくし
2008/07/27(Sun)
昨日は、初めてのバス♪初めての夏祭り♪

本当0歳の赤ちゃんて、初めてづくしのことばかりですよね

まだ今年の夏は、お祭り行ってなかったので地域で主催している3人で夏祭りに行ってきました。
しかも歩いて10分なのにバスにのってみました

RIMG0780.jpg
↑↑↑初めてバスにのってみました。

夏祭りは、混んでいたのでお祭り気分を味わう程度

その後は、一番よく行くスーパーで買い物。お出かけ初心者のママは、かいちゃんを抱っこ紐でだっこするだけで精一杯でスーパーの買い物はパパにほとんどしてもらいました

帰ったら今日はかいちゃんより、ママがぐたぁー疲れちゃった

赤ちゃんとの外出ってなれるまでちょっと大変来月の3ヶ月健診バス&電車を乗りこなして一人でいけるのかなあでもなんとかなるさっ

初めてのお祭りは、たぶん本人はよくわかってなかったけどパパとママは3人で行けた事に満足でしたママ相当疲れちゃったけど

早くお出かけが楽しめるようになりますように

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます


この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ママからはなまる☆
2008/07/26(Sat)
かいちゃんは、天気がいい日は外気浴(庭とか近所の散歩くらい)
するんですでも最近は、暑くてあまりできないまま

でも今週は、地域の小さなお祭りがあるんですそれに行きたくて

まだ2回しか使ってなかっただっこ紐を昨日たんすから取り出し、
慣れるよう一番近くのお店に夕方行く事にしました

かいちゃんと初めての買物ですいつも外気浴の時
眠っているかいちゃんが、今日は起きてます。

お店に入ると、数人お客さんがいてかいちゃん普段と違う
事に気付いたのか、お目目をぱっちりあけてきょろきょろ

ママのクッキー、パパのポテトチップス、食パンを買って
家に帰りました

抱っこ紐から、おろすとすぐに熟睡
家から5分のお店なのに、かいちゃんにとっては大冒険だったのかな

頑張ったかいちゃんに、ママからはなまる

↓↓疲れてすぐ熟睡しちゃいました。ハナマルつけてあげました
RIMG0772.jpg


ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます














この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お風呂デビュー
2008/07/24(Thu)
RIMG0770.jpg
↑↑↑このマットの上で洗えば両手で洗えました。それから大きなお風呂へGo

今更ですが、チャコは、かいちゃんとお風呂デビューしました 360

里帰り中はチャコのお父さんとお母さんがいれてくれて家に戻ってから
は、ずーとパパがいれてくれていました78

でもさすがに夜遅いし。私もいれるようにならなきゃーと思いそのまんま356
お風呂はチャコの苦手分野・・・・なんか落としそうで怖いし、耳と耳に
あまり手が届きにくくて・・・・ 404

でも連休最終日、18時にチャレンジしました・・・が見事撃沈・・・・・ 195406

この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(15) | TB(0) | ▲ top
ぺんちゃん、はじめまして♪
2008/07/21(Mon)
昨日はママの休日パパがおとといは海に行ったので今日は交換してくれて

チャコの妹と妹の彼氏が、かいちゃんを見に来てくれました

っとその前に3人(妹・妹彼氏・チャコ)でホテルの食べ放題に行きました
食べ放題の案は、もちろん食欲旺盛になってしまった(授乳の為)チャコの
案です。ヘヘヘッ

久しぶりの食べ放題。うきうき。食べ放題って本当楽しい。美味しい物
いっぱ~い目が輝いちゃった。そして言うまでもなくぱくぱくっと食べちゃいました

そして3人で家に戻り、かいちゃんただいまあ~
妹が水族館で買ったぺんぎんのぬいぐるみとかわいいタオル2枚をプレゼントしてくれました。

かいちゃんお友達できて良かったね

RIMG0745.jpg
↑↑↑2人でぺんちゃんとwelcome写真撮ってみました

だんだんおもちゃやぬいぐるみに興味をしめしていってくれるかな
楽しみです!!


ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます







この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
育児してからの家事の変化
2008/07/19(Sat)
育児しながらできる事・・・・>今日は育児してからの家事の変化

まとめてするようになった家事

1)アイロン・・・パパのスーツワイシャツを1週間分まとめて週末にかけています
         でも最近夏で暑くて、全部かけるのって一苦労

2)食品・日用品の買物・・・土曜日と日曜日の2日間で1週間分の買い物してます

3)ご飯を炊く・・・4合づつ炊いて冷凍。なぜ5合じゃないかというとやっぱり炊き立ての
          ご飯を時々は食べたい

逆に回数が多くなった家事

1)洗濯・・・夏だしかいちゃんの物も増えて2人暮らしより回数が多くなりました

2)ゴミ捨て・・・使用済みのオムツは家においておきたくな~い

育児しながらの家事は、らくに適当にをモットーに自分なりの家事や節約をできたらいいなあ

家事はやるけど、大雑把な性格なのでどうやったら簡単にできるか試してます。

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます














この記事のURL | 家事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桃ミッキー♪
2008/07/17(Thu)
今日は、チャコの実家のお父さん・お母さんから桃が1箱送られてきました

RIMG0705.jpg

離れていても、いつもチャコ・パパ・かいちゃんの事を思ってくれて
ありがとう Thank you


チャコはぺろりと桃を1つおやつに頂きぃ~ うむうむ Yammy Yammy

かいちゃんは・・・っと・・・まだ食べれない

じゃかわいい写真をとって両親に送ろう パシャパシャ

RIMG0706.jpg 何に変身したと思いますか?

かいちゃんは、ミッキーに変身しました赤ちゃんは、ほっぺがふくらんでるからいいと思ったんですが!
ちょっと無理があるかなあ!?

でもかわいいでしょ
育児にもユーモアがあったほうが面白いかなあと。。。

 ナイス アイデアだと思ったら、ワンクリックして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます











この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(10) | TB(0) | ▲ top
待機電力ってもったいない
2008/07/16(Wed)
育児しながらできる事・・・・>そうだまずは簡単な所から

今日から始めた家事の工夫  『待機電力カット』

家庭で使われる電気消費量のおよそ10%が待機電力みたい。

なので今日から朝各部屋の窓や戸を開けるとき、使ってない
電化製品のコンセントを「見ぃーつけたっ」って感じで抜く事にしました。

ちなみに製品によってかわりますが、
*ミニコンポ 4.8w    * パソコン 2.8w   *エアコン2.4w
*ビデオデッキ 2.4w  *テレビ 0.8w    *携帯電話充電器 0.5w
*電子レンジ 0.5w   *洗濯機 0.3w

1Wあたり年間200円で、家庭にもよりますが1年で1万円近くになるそうです。

待機電力の節約がかいちゃんのおむつとチャコのおやつ代にかわればいいな

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | 家事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
水泳練習開始!?
2008/07/14(Mon)
それは、一週間前のことです・・・・・

パパとかいちゃんがお風呂に入って、ママがキッチンにいる時の事・・・

どこからか、『バタバタバタ・バタバタバタ』と聞こえてくるじゃありませんか・・・・

何かと思ってお風呂場に行ってみると、なんと海ちゃんが前後にうごいてるぅ~

パパに何してるのって聞いたら、泳ぎの練習しているんだよって

チャコ・・・『早っ!!!』

足をバタバタと、かいちゃん何かわからず練習・・(笑)真剣な表情。

ハハハッ←チャコ(^0^)

↓↓↓↓
ちなみに今日は背泳ぎの練習に移ってました。ハハハッ(笑)
かいちゃん一生懸命、手をパタパタパタ。


RIMG0687.jpg

↑↑↑これはうちのお風呂のドアです。パパとかいちゃんのコミュニケーションの場☆
    いつの間にかパパがこんなふうに飾りつけしてました
    画像クリックすると拡大できます。

相互リンク募集してます。相互リンクしてくれる新米ママ・主婦の方いたらお知らせください。

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(6) | TB(0) | ▲ top
遊んでもらったよ♪
2008/07/13(Sun)
RIMG0650.jpg


今日はチャコの大学時代の親友がかいちゃんを
見に来てくれました

チャコ友とは、大学の学部が一緒でした
チャコ友とチャコは大学の時、いっぱい旅行に行きましたなつかしい~

あの頃、チャコに子供ができてこうやって子供と会う
なんて想像できなかったなあそんな時代がくるものです


かいちゃんとチャコとチャコ友でいっぱい話をしてとっても素敵な
週末になりました遊んでもらえてよかったね♪♪

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます














この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パパにプレゼント!!
2008/07/09(Wed)
海ちゃんは、かなりのパパっ子です
パパが帰ってくると今日一番の笑顔をします
チャコがたまにやきもちをやいちゃうくらい

チャコはふと、かいちゃんはパパに気持ちを伝えたいのに
赤ちゃんだから伝えられないんだと気付きました


そこでチャコはかいちゃんのお手伝いをしました

何がいいかなあ?かいちゃんまだ絵もかけないし、う~ん
ひらめいた

かいちゃんの服にかわいいポケットがついてるじゃん
これならかいちゃん、自分で渡せるー


RIMG0651.jpg
↑↑↑チャコがクッキーにメッセージをつけてお手伝い

RIMG0667.jpg
↑↑↑かいちゃんの服のポケットにセットin

かいちゃん、無事にパパに渡す事ができましたパパも嬉しそう

ワンクリックで、応援して頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(13) | TB(0) | ▲ top
リフレッシュは大切!!
2008/07/06(Sun)
昨日午前中ショッピングモールのバーゲンに行ってきました
休日はパパと半日ずつ外出してるんです

なので昨日は洋服買ったり、本を買ったり、コーヒーショップに行ったり
色々満喫しました

リフレッシュする事で、1週間チャコは楽しくがんばれま~す。
パパに感謝!!


午後からパパがお泊りのバーベキューに行ったので、パパのお母さんが家に
とまりに来てくれましたちょっと遠いのにありがとう

ワンクリックで応援宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます







この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
配達の節約!!
2008/07/05(Sat)
チャコは昨日、パパのお兄さんの家に荷物を送りました

赤ちゃんが、いるとなかなか外出ができなかったり、重い荷物を
もって行くことはできませんよね・・・

そこで荷物を送るとき、チャコはどのように送れば安いか比較してから
送っています。(^0^)/


ネットで『送料の虎』http://www.shipping.jp/で宅配便比較を
クリックします。そして荷物の3辺の長さと重さ送り先を入力して
検索すると一番安い送り方がわかりますよ

ちなみにチャコの昨日の場合は、ゆうパックが一番良い送り方だったの
でさっそく集荷を頼み家に取りにきてもらい送りました

ワンクリックで応援宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます






この記事のURL | 家事 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
祝♪2ヶ月になりました
2008/07/04(Fri)
かいちゃあーん、おめでとう!!
今日で君は生まれてから2ヶ月です(^v^)


RIMG0579.jpg
↑↑↑僕、一生懸命生きてます

早いもので海ちゃんは、生まれてから2ヶ月たちました!!
赤ちゃんて、この月はどんなふうに成長するのかなってわくわくしちゃいます

今月も元気印の海ちゃんは、ママとパパをおおいに笑わしてくれるでしょう
楽しみにしてますよ、かいちゃん(^v^)

ママになって
色々な経験(笑えること、嬉しいこと、びっくりすること、大変なことetc)
出来ることに感謝!感謝!!

ワンクリックで応援宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
きれい!きれい!
2008/07/03(Thu)
RIMG0633.jpg

↑↑↑・・・今からチャコママがキレイキレイしま~すっ(^v^)//

かいちゃんは、1ヶ月半頃乳児湿疹がでました
もちもちのお肌がごわごわに・・・

小児科に行って、薬を処方してもらいました
薬のおかげですぐ乳児湿疹はよくなりましたよ

でも、だんだん暑くなってくるのでチャコは、暑い日は昼間、あせも・湿疹予防に汗を拭いてあげキレイキレイになるよう頑張ってます

赤ちゃんとのコミュニケーションにもなって楽しいです


ワンクリックで応援宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ


ありがとうございます



この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
換気力でやる気up!!
2008/07/02(Wed)
チャコが出産してから、思うのは育児と家事をしているとあっというまに一日が
おわっちゃうって事です・・・・

そこでチャコをやる気にさせるのが、朝の換気です

なぜだかわからないけど、窓を開けない日は一日ぐーたらしてしまって・・・・
えっ もう夜 なんてことも、よくあるよくある・・・

でも換気をした日は、不思議と朝からやる気がupするんです
なぜだか、一日がスムーズに楽しく進むんです

やっぱり毎日楽しく過ごすためには、朝が重要ですね

海 黄色


ワンクリックで応援宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ







この記事のURL | 家事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
助産師さんがやってきた!
2008/07/01(Tue)
『助産師さん、訪問♪良かった良かった』

お宮参り 017


今日は10:00に、住んでる市の助産師さんがチャコ家に訪問してくれました
第1子出産のママと赤ちゃんを訪問してくれるんです

わくわくして、助産師さんを待ってました助産師さんは2時間、出産・産後の経過、
予防接種・授乳の事・母親学級などなどについて話してくれましたふむふむ頼りになるう。

ママとのお話が終わって、次は海ちゃんの番かいちゃんは手足をパタパタして元気印を
アピールアピール

体重は、5.8キロに大きくなってました

わぁー子供ってどんどん成長するんですねえー
今日は、成長を見れるのが親の醍醐味と実感した一日でした


プチッと応援お願いします

にほんブログ村 子育てブログへ




この記事のURL | わんぱく日記(0~6ヶ月) | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
