2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パンの記念日
2009/04/13(Mon)
昨日4月12日は、パンの記念日だったんですよ

お出かけ好きな我が家は、週末はけっこう出掛けることが多いんですが、
先週の土日は色々やることがあり、お出かけはしませんでした。

昨日朝起きてカレンダーを見ると、パンの記念日と書いてありました

そっか~と思い、時間もあったので久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました

やっぱり作るパンは、柔らかくて味がして美味しいね海の、ご飯にもやわらかくてぴったり

さっそく今日13日の朝食で、ピザトーストにして、美味しく食べました

ちなにみ、なぜパンの日かというと、ネットで調べてみたら、日本で初めてパンが焼かれた日
なんだって

ブログランキング参加中。今日も応援クリックしてね
↓↓↓こちらをクリック
にほんブログ村 子育てブログへ
↓↓↓こちらをクリック


いつもみんな、ありがとう











この記事のURL | 家事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
便利なネット銀行
2008/08/09(Sat)
育児しながらできる事・・・・>ネット銀行の利用

チャコは、去年からネット銀行(私はイーバンク)を利用し始めました
通常の家庭の貯金やお金は、銀行に預けています

ネット銀行は、主に振込みに使っています

便利だと思うところ

1)ネットショッピング

24時間、銀行に行かなくてもネットで買い物&振込みができる
妊娠&育児では、なかなか外に行くのが大変なので家でできるのは本当便利

2)ネットオークション
(チャコは、出品はしてませんがオークションで新品の買物をたま~にします。)このときイーバンクは便利。

3)なんといっても振込み手数料。 

イーバンク同士だと無料。他行でも160円。
 他の銀行窓口だと、自行は315円、他行宛だと630円の所が多いですよね。
 銀行ATMでも自行は105円、他行は420円の所が多いですよね。
 
ただのお金を振り込むだけなのに、手数料だけの違いで自分のおやつが買えるなんて
それも家でできるから、これまた便利

なのでチャコは、ネット&通販の買物、家賃などの振込みなどはネット銀行を使い始めました

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます



















この記事のURL | 家事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雑誌の節約
2008/08/06(Wed)
育児しながらできる事・・・・>雑誌の節約

チャコは毎月お気に入りの雑誌2冊を購読しています

今日かいちゃんの寝ている間に、雑誌の定期購読依頼をしました

今まで発売日の週の休みの日に楽しみに買いにいってましたが、最近買物は
まとめ買いするようになったので、雑誌が重い重い

定期購読にすると、安くなるし家まで配達してもらえるのが赤ちゃんがいるママには嬉しいですよね

ちなみに1つは、毎月580円のを半月契約で総額480円お得に送料も2つとも無料だし

今日はちょっと得した気分になりましたでももっと早めにしてればよかったかも!!

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます
















この記事のURL | 家事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
育児してからの家事の変化
2008/07/19(Sat)
育児しながらできる事・・・・>今日は育児してからの家事の変化

まとめてするようになった家事

1)アイロン・・・パパのスーツワイシャツを1週間分まとめて週末にかけています
         でも最近夏で暑くて、全部かけるのって一苦労

2)食品・日用品の買物・・・土曜日と日曜日の2日間で1週間分の買い物してます

3)ご飯を炊く・・・4合づつ炊いて冷凍。なぜ5合じゃないかというとやっぱり炊き立ての
          ご飯を時々は食べたい

逆に回数が多くなった家事

1)洗濯・・・夏だしかいちゃんの物も増えて2人暮らしより回数が多くなりました

2)ゴミ捨て・・・使用済みのオムツは家においておきたくな~い

育児しながらの家事は、らくに適当にをモットーに自分なりの家事や節約をできたらいいなあ

家事はやるけど、大雑把な性格なのでどうやったら簡単にできるか試してます。

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます














この記事のURL | 家事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
待機電力ってもったいない
2008/07/16(Wed)
育児しながらできる事・・・・>そうだまずは簡単な所から

今日から始めた家事の工夫  『待機電力カット』

家庭で使われる電気消費量のおよそ10%が待機電力みたい。

なので今日から朝各部屋の窓や戸を開けるとき、使ってない
電化製品のコンセントを「見ぃーつけたっ」って感じで抜く事にしました。

ちなみに製品によってかわりますが、
*ミニコンポ 4.8w    * パソコン 2.8w   *エアコン2.4w
*ビデオデッキ 2.4w  *テレビ 0.8w    *携帯電話充電器 0.5w
*電子レンジ 0.5w   *洗濯機 0.3w

1Wあたり年間200円で、家庭にもよりますが1年で1万円近くになるそうです。

待機電力の節約がかいちゃんのおむつとチャコのおやつ代にかわればいいな

育児しながらの家事にお役に立ったと思ったらワンクリックして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ



・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます










この記事のURL | 家事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
